素直に追いかけて ボールを追いかけて   作:スターダイヤモンド

4 / 16
センターは誰だ?

 

 

 

~部室~

 

 

 

穂乃果「おっはよ~!!いやぁ、今日もパンがうまい!」パクパク

 

ことり「おはよう、穂乃果ちゃん!今日は早いね?」

 

穂乃果「なんか、今日、試合だと思ったらワクワクしちゃってさ…時間より早く出てきちゃったよ。ことりちゃんの方は出来た?」

 

ことり「なんとかね…」

 

穂乃果「やっぱり、ことりちゃんは天才だよ!こんな短時間で仕上げちゃうんだから!スゴいよ、スゴすぎるよ!」

 

ことり「昨日の夜、花陽ちゃんも手伝ってくれたから…。それより海未ちゃんは?」

 

穂乃果「!!…忘れてた!」

 

 

 

ガチャ…

 

 

 

海未「まったく、あなたは子供ですか!あれほど集合時間を確認しておいて、先に行くとはどういうことですか!」

 

穂乃果「ごめん、ごめん」アセ

 

海未「…ですが…遅れなかっただけ、マシとしますか…」

 

穂乃果「あはは…。あっ、ねぇねぇ…海未ちゃんは筋肉痛、どう?ダンスとは全然違うところを使うからさ、あちこち痛くって」

 

海未「私は穂乃果と違って、普段から鍛えていますから…」

 

穂乃果「でも、湿布のにおいがするよ」クンクン

 

海未「き、気のせいです…」

 

穂乃果「でも、ほら」

 

海未「気のせいです!!」ヒクヒク

 

穂乃果「…だ、だよね…」スゴスゴ…

 

 

 

ガチャ…

 

 

 

希「朝から元気やね」

 

絵里「まぁ、穂乃果から元気を取ったら、何も残らないけど」

 

穂乃果「うぅ…絵里ちゃん…それはないよ…」

 

海未「今日のキーマンは、あなたたち2人なのですから…しっかり頼みますよ」

 

絵里「出来る限りのことはするわ」

 

希「秘策もあるし」

 

穂乃果「秘策?」

 

希「あっ…そやね…まぁ、それはあとでのお楽しみ!っていうことで…」

 

海未「はぁ…」

 

穂乃果「凛ちゃんたちは?」

 

絵里「朝練してから来るって言ってたわ。たった1日やそこらで、そんなに変わるものでもないでしょうに」

 

希「μ'sのメンバーは、なんだかんだ言って、全員、負けず嫌いなんよ」

 

絵里「そうね」フフフ

 

希「実はウチのカードによると、今日の試合のカギを握っているのは…真姫ちゃんなんや」

 

海未「真姫ですか…わからなくはないですが」

 

 

 

希(それともうひとり…。本人目の前にして、言えんのやけどね…)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~試合前ミーティング~

 

 

凛「それじゃあ、今日のオーダーで~す!!呼ばれたら、ことりちゃんからユニフォームをもらうにゃ」

 

にこ「アンタ、良くそんなもの作る時間があったわね!」

 

ことり「そこは…『ことりマジック』ということで…」チュンチュン

 

にこ(ミナリンスキー、恐るべし…)

 

凛「では、打順とポジションと背番号…発表!!」

 

 

 

1:星空 凛(中)#0

2:矢澤 にこ(二)#25

3:園田 海未(右)#4

4:絢瀬 絵里(投)#8

5:東條 希(捕)#10

6:高坂 穂乃果(三)#5

7:小泉 花陽(一)#19

8:南 ことり(左)#13

9:西木野 真姫(遊)#24

 

 

 

凛「…以上にゃ!」

 

花陽「絵里ちゃんと希ちゃんのバッテリーです!」

 

希「えりちのリードは、ウチに任せとき」

 

絵里「私も希の考えてることは、すぐにわかるから、ノーサインでも大丈夫よ」

 

花陽「正直言って、期待してます!!」

 

 

 

穂乃果「監督、しつも~ん!」

 

凛「はい、穂乃果ちゃん!」

 

穂乃果「背番号って、どうやって決めたの?にこちゃんの25はわかるけどさ。なんで穂乃果は5なの?」

 

絵里「私の8も謎ね…エースなら普通、1とか、11とか、18とかじゃないのかしら?」

 

凛「背番号は…凛なりに色々考えた結果にゃ!文句は言わせないにゃ」

 

花陽(かなり強引で無理があるけど)

 

穂乃果「え~なんでだよぅ」ブーブー

 

凛「これは凛の中の験担ぎにゃ」

 

にこ「それじゃ、別の質問。なんでアタシが『センター』じゃないのよ!?」

 

凛「たまには、凛も、センターやりたいからにぁ~!!」

 

にこ「ズルいわよ、職権濫用じゃない!!」

 

海未「にこ、この後に及んで、不毛な『センター争い』はやめて頂けますか?」

 

にこ「不毛とはなによ、不毛とは!?」

 

海未「それよりも、肩の弱い真姫がショートとは…にことポジションが逆ではないでしょうか?」

 

凛「大丈夫、それでいいにゃ」

 

ことり「ことりも、レフトなんかでいいのかな」

 

凛「下手な人がライトなんていうのは、昔の話にゃ」

 

花陽「むしろ、ライトは海未ちゃんじゃなきゃダメなんです」

 

穂乃果「詳しいことはわからないけど、凛ちゃんと花陽ちゃんが、一生懸命考えた結果でしょ。だったら信じて戦おうよ」

 

絵里「その通りね。正直、負けたからってどうなる話じゃないけど、せっかくだから、思い切り、楽しく明るく、私たちらしくやりましょう!」

 

にこ「真姫、大丈夫?」

 

真姫「あ、当たり前じゃない」

 

花陽「それじゃ、試合は10時半からなので、あとちょうど2時間半後です。なので…まずは、みんなで腹ごしらえをしましょう」

 

 

 

ドン!

 

 

 

一同(なんていう数量のお握りなの…)

 

 

 

花陽「では、早速。いただきま~す。う~ん、我ながらカンペキですぅ…って、食べないんですか?」

 

穂乃果「穂乃果は、さっきパン食べたばっかだから」

 

花陽「みんなもだめですよ。腹が減っては戦が出来ぬ…ってね」モシャモシャ

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。