素直に追いかけて ボールを追いかけて   作:スターダイヤモンド

1 / 16

※2話と3話の間に、別作品としていたエピソードを加えました。
※これを機に、全話、多少台詞などを修正しましたが、基本的な内容は変更しておりません。。
※この作品のセルフパロディ『Aqours版(読み切り』』をアップする予定にしています。

※ご意見、感想お待ちしております。








全力で行っくにゃ~!!

 

 

 

~いつもの部室~

 

 

 

海未「だいたい穂乃果は勝手過ぎます!どうして私たちがソフトボール部と試合をしなければならないのですか!?」

 

穂乃果「だから何回も説明してるじゃ~ん。ソフト部のキャプテンに頼まれちゃったんだってば…」

 

海未「それは聴きました。問題は『なぜ誰にも相談せず、軽はずみに引き受けたか』…ってことです!」

 

ことり「仕方ないよ。穂乃果ちゃんは、昔から困ってる人がいたら、なんとかしたくなっちゃうんだもんね!」

 

海未「ことりは穂乃果を甘やかさせすぎです!」

 

ことり「…とにかく、みんな集まってから話してみようよ…ネ?」ウルウル

 

海未「ことりはズルいです。そんな目で見ないで下さい…。そんな顔をされると…私が悪い人みたいじゃないですか」

 

穂乃果「その通り!」

 

海未「穂~乃~果~!?」ヒクヒク

 

穂乃果(ビクッ!)

 

海未「…今日の練習を楽しみにしておいてくださいね」ニコッ

 

穂乃果「う、海未ちゃん、ごめん」ペコッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~全員集合~

 

 

 

絵里「…つまり、ソフトボール部の相手チームが集団食中毒になってしまった為、今度の練習試合をキャンセルした…ということね」

 

穂乃果「うん」

 

希「それで、ウチらに声が掛かったと…」

 

穂乃果「うん!」

 

真姫「どうしてこっちに話が来るのよ?」

 

穂乃果「ほら、私たちμ'sって9人じゃん!『ソフトボールも9人だから、ちょうどいいでしょ?』…って」

 

真姫「はぁ?」

 

にこ「それだけの理由?」

 

凛(ソワソワ)

 

真姫「だいたい、そんなことは運動部に頼めばいいじゃない」

 

穂乃果「全部断られたんだって。自分たちの練習があるからって」

 

真姫「…私たちも、練習あるんだけど…」

 

穂乃果「そっかぁ!そうだねぇ…忘れてた」アハハハハ

 

 

 

一同「…」

 

 

 

穂乃果「ち、違う、違うよ…冗談だって、冗談だって!穂乃果だって、ちゃんと考えたんだから…」アセアセ

 

にこ「ど~せ、くだらないことでしょ!」

 

穂乃果「酷いなぁ…。よく聴いてよ…。その1『ソフトなら体育でみんなやっている』」

 

真姫「お遊び程度にでしょ?」

 

希「えりちは全力でプレーしてたけどね」

 

絵里「希だって…」

 

凛(ソワソワ…ソワソワ…)

 

穂乃果「その2『たまにはさ、息抜きしようよ、スポーツで』」

 

海未「穂乃果は、息抜きの方が多いじゃないですか!」

 

凛(ソワソワ…ソワソワ…ソワソワ…)

 

穂乃果「その3『思い切り、打ってみたいな、ホームラン』」

 

真姫「自分の願望じゃない」イミワカンナイ

 

にこ「…ってか、その七五調、なに?」

 

希「練習試合の相手がキャンセル…μ'sは9人…ソフトは体育で経験済み…息抜きになる…ホームランは気持ちいい…。断る理由、ないやん!」

 

にこ「なに言ってるのよ?怪我でもしたらどうするのよ!?」

 

希「昔から言うやん『怪我と弁当は自分持ち』って」

 

にこ「知らないわよ…」

 

凛(ソワソワ…ソワソワ…ソワソワ…)

 

真姫「ちょっと、凛!?大丈夫?さっきから、モゾモゾしてるみたいだけど…。トイレなら我慢しないで行ってきなさいよ…」

 

トイレなら我慢しないで行きなさいよ」

 

 

 

凛「やっるにぁ~!!凛もソフトで暴れるにぁ~!!」

 

 

 

一同(ビックリシタ~…)

 

 

 

凛「絶対やろう!ソフト!ソフト!ソフト!ソフト!ソフト…」

 

 

 

にこ「…凛が壊れた?…」

 

真姫「花陽、説明しなさいよ!」

 

花陽「へっ?わ、私?」

 

にこ「当たり前じゃない。他にこの状況を説明できる人がいる?」

 

花嫁「はぁ…それはそうだけど…実は凛ちゃん、小学生の時、野球やってて…あ、凛ちゃんのお父さんが、すごい野球好きな人で…」

 

絵里「初耳だわ」

 

花陽「ずっと隠してたから…。凛ちゃん、凄く才能があって、男の子よりも上手だったんだけど…」

 

にこ「だけど…?」

 

 

 

凛「…かよちん、そこから先は言わくなくてもいいにゃ!」

 

 

 

一同(正気に戻った!?)

 

 

 

花陽「ダメだよ、凛ちゃん!μ'sのメンバーにはちゃんと言わなくちゃ!」

 

希「辛かったら話さんでもいいんよ」

 

花陽「…ごめんね、凛ちゃん…。みんなに本当の凛ちゃんを知ってほしいから…」

 

凛「…うん…」

 

花陽「だから…話すよ…」

 

凛「…かよちんに…まかせる…にゃ…」

 

花陽「…いじめに遭って、やめちゃったんです、野球…」

 

にこ「いじめ?」

 

花陽「『男女(おとこおんな)』って、一部の男子から呼ばれて…」

 

 

 

凛「…」

 

 

 

花陽「凛ちゃん…その頃は小学生だから体格差もなくて…男子よりも上手だったし、レギュラーだったし、女子にもモテたから…。嫉妬?妬み?なのかな、チームメイトの男子から…ずっとそう言われちゃって…」

 

希「最低やね…」

 

花陽「それでも凛ちゃん、ずっと頑張ってたんだけど…最後の大会を前に辞めちゃったんです…耐えきれなくなって…」

 

 

 

にこ「…」

 

絵里「…」

 

 

 

花陽「それから野球は『観る専門』で…。だから、さっきちょっとだけ、テンションが上がっちゃたんだと思います」

 

希「抑えてた気持ちが爆発したんやね」

 

 

 

にこ(グスッ)

 

絵里(グスッ)

 

真姫(グスッ)

 

 

 

希(…3人とも、夢を途中で諦めた気持ちは、痛いほどわかるんやろなぁ…。あかん、ウチも泣いてしまうわ)

 

花陽「みなさんにお願いがあります!直接μ'sの活動には関係ないけど、ソフトボールの話、受けてもらえませんか?」

 

凛「かよちん…もういいにぁ~…」

 

花陽「お願いします!お願いします!」

 

凛「かよちん…」

 

 

 

にこ「そんなにやりたいなら…協力してあげてもいいわよ!」

 

 

 

花陽「にこちゃん!」

 

にこ「か、勘違いしないでよね!あたしは例えソフトボールであろうとなかろうと、No.1アイドルであることを証明する為にやるんだから」

 

 

 

真姫「…私も…やってあげてもいいわよ…」

 

 

 

花陽「真姫ちゃんも!?…ありがとう」

 

真姫「…別にお礼なんていらないわよ…ただ、たまには違ったことをやって、それが作曲に繋がれば…って思っただけだから…」

 

 

 

絵里「あら、奇遇ね。私もそう思っていたの」

 

花陽「絵里ちゃん…」

 

 

 

希(…みんな嘘つくの下手やなぁ…)

 

 

 

ことり「ことりは…みんな足を引っ張っちゃうけど…それでもいいかな?」

 

花陽「も、もちろんです!」

 

 

 

希「最後は海未ちゃんやけど…」

 

海未「希も意地が悪いです。この状況で『それでもイヤです』なんて、言えるわけないじゃないですか!」

 

希「なら、決まりやね」

 

穂乃果「よし!それじゃあμ'sは全員参加でソフトボール部と対決する!ってことで…」

 

 

 

にこ「…って、部長はあたしなんだけど…。そもそも、なんで話が穂乃果に行くわけ?」

 

 

 

凛「きっと、部長って認識されてないからにぁ…」ボソッ

 

 

 

にこ「なんか言った!?」

 

 

 

凛「よ…よ~し、全力で行っくにゃ~!!」

 

 

 

一同「おぉ~」

 

 

 

凛「ところで、試合っていつにゃ?」

 

 

 

穂乃果「明後日の土曜日」

 

 

 

一同「…」

 

 

 

一同「…」

 

 

 

一同「明後日~!?」

 

 

 

 

 

~つづく~

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。