色を無くしたこの世界で   作:黒名城ユウ@クロナキ

5 / 68
第4話 夢

 あれから天馬達はアステリと共に夕食を食べ、テレビを見たり、お互いの話をしたりして時間を過ごした。

 稲妻町からずいぶん離れた場所から来たらしいアステリの為、天馬とフェイはこの町の事や、雷門中の事。

 それに天馬やフェイ自身の事を話して聞かせてあげた。

 

 そして午後十時過ぎ。

 夜も更け、三人は眠る為の準備をしている。

 

「ねぇ……天馬」

「何? アステリ」

 

 床に布団を敷く天馬を見ながらアステリは尋ねる。

 

「ボク、本当にここで寝て良いの?」

 

 そう言うアステリが座っているのは天馬のベッド。

 

 言ったら悪いが天馬の部屋はお世辞にも広いとは言えない。

 そんな所に布団を二組敷いて眠るのだから、それなりに窮屈な思いはしなければいけない。

 「具合の悪い人をそんな所では寝かせられない」と天馬は、自分は床で眠るからアステリはベッドで寝てくれと話したのだ。

 天馬の提案は、体調が万全では無いアステリにとってはとてもありがたい事だったが、今さっき会ったばかりで怪我の手当てに宿泊、それに加えベッドまで占領してしまうのはさすがに気が引きすぎるモノだった。

 

「アステリは具合が悪いんだから、ベッドでゆっくり寝ててよ。俺は別に布団でも平気だから」

 

 「でも……」と遠慮がちに続けるアステリの言葉に、天馬は「うーん」と悩むと「それに」と話を続けた。

 

「俺、寝相悪いんだよね」

「え?」

「いつもベッドから落ちちゃって、大変なんだ。今日なんかベッドで寝たら、フェイの上とかに落ちちゃうかも」

 

 天馬の言葉に「それはボクも安心して眠れないなぁ」とフェイは笑う。

 

「だから、アステリはベッドで寝てよ。ね? 俺からのお願いっ」

「…………分かった……。ありがとう」

 

 そう頷くと天馬はニコッと笑って敷いた布団に寝転がる。

 アステリはまだ言いたい事があったけど、自分を気遣って吐く天馬とフェイの優しい嘘を前に、胸がつまって何も言葉が出なかった。

 

「じゃあ、電気消すねー」

 

 フェイはそう言うとカチッと部屋の電気を消す。

 アステリは心の中で何度も「ありがとう」と呟くと、ベッドに横になって目を瞑った。

 ゴソゴソとフェイが布団に潜る音を背にしながら天馬は考える。

 

(それにしても……)

 

 ふと夕食の時のアステリの様子を思い出す。

 今日の夕食は「フェイ君とアステリ君もいるんだし」と秋が得意な家庭料理を披露してくれた。

 どれもとても美味しい物で、フェイもアステリも美味しい美味しいと食べてくれていたのだが……

 

(秋姉の料理にあれだけ驚くって事は……もしかしてアステリって外国から来たのかな……?)

 

 なぜそんな風に考えるかと言うと、彼は秋の料理を前に「初めて見る」と驚いていたのだ。

 別に秋の料理が創作料理だったとか、珍しい物だった訳では無く。

 肉じゃがや鶏の唐揚げ……挙句の果てには白いご飯やお味噌汁を見ても同じ様に驚いていた。

 天馬の想像する様にアステリが外国から来た人間であれば、そう言った日本の料理に驚くのもなんとなく分かるが……

 

(外国の人だったとしてもどうしてあんな場所で倒れていたんだろう……)

 

 そんな事を考えながらも、昼間の練習の疲れからか天馬はすぐに考えるのを止め、やがて夢の中へと落ちていった。

 

 

 

 

「…………え……」

 

 目が覚めると、天馬は見知らぬ場所に立っていた。

 そこは色の無い、壊れたモノクロ色の建物が建ち並んでいる、変な場所。

 まるでアニメや漫画に出てくる様な……廃都市と言えばいいのだろうか……。

 そんな異様で異質な雰囲気を醸し出す街に、天馬は一人、立っていたのだ。

 不気味に思いながら街の中を歩いていると、あるモノが天馬の目に留まった。

 

「なんだ……あれ……」

 

 目に留まったのは黒い影の様な……人型の塊。

 目や口は無く、小さい物や大きな物、細い物から太い物まで様々な形のソレがウヨウヨと動き回っている。

 不思議に思ってしばらくその光景を眺めていると、塊は一箇所に固まり、あろう事かバリバリムシャムシャと生々しい音をたてながら互いを食い始めたのだ。

 

「っ……!」

 

 辺りには黒い液体がとび、腕であったであろうモノがピクピクとうごめいている。

 恐怖のあまり、すぐさまソレから目を離す。

 

――気持ち悪い……っ

 

 未だ聞こえる生々しい音から逃げるように、天馬は咄嗟に後ろを向く。

 と。

 

「ぇ……っ……」

 

 瞬間、天馬の身体がビクッと跳ねる。

 さっきまでは誰もいなかったハズのそこには、黒い衣服を纏った男が立っていたのだ。

 男は周りのモノクロ色の中で唯一違う、暗い黄色の髪をなびかせながら、こちらをジッと見ている。

 誰だろうと視線を上の方に移す……が、なぜかモヤの様なモノがかかっていて見る事が出来ない。

 天馬がその場で動けずにいると男は突然、無機質な感情のこもっていない声で

 

「助けて」

 

 そう囁いた。

 

 その言葉を最後に、天馬の目の前は真っ暗になった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。