王の財宝貰ったけどあんまり宝具が入ってなかった。   作:駄神

5 / 10



戦闘面がどうしてもあっさりしてしまうのは申し訳ないです

沢山の感想、お気に入り追加有難うございます


終劇と開演

「なんで、こんなことに...なってるのよ!」

 

 

俺が悪魔祓い達(沢山)をぶっ飛ばし、小猫ちゃんにジト目で見られてる時だった

奥で『突き穿つ死翔の槍』の風圧で吹っ飛ばされた堕天使の女がそう呟いた

 

まぁ、教会ほぼボロっボロっだったのもあるだろう。

 

さてあいつ倒して帰ろう。

 

「いや、俺が悪いけどこんなに威力でかいって知らなかったんです、実験と思ってやって見たら...ね?」

 

と小猫ちゃんに弁解をしてみる。

 

「...なんなんですか、さっきの槍」

 

「まぁ、面倒見のいい兄貴の凄い槍?」

 

間違ってないよ?うん

 

「...またですか、まぁいいです。」

 

うおっ!

 

和やかな雰囲気で話してたのに(俺的には)いきなり光の槍が飛んできたせいで和やかな雰囲気も飛んでった。

 

 

うーん、この堕天使を殺しても大丈夫なのだろうか...

 

捕獲の方がいいのではないか?

いや、誰に渡す...。

 

まぁ、グレモリー先輩に渡すか。

 

宝物庫から『天の鎖』を出し、堕天使の女を確保!

 

「な、なによ!!この鎖!」

 

ガチャンガチャンやっているが無駄じゃ!

 

この世界の天使とか堕天使は神性がどうしてもある。

堕天すると神性が下がったりとか色々あるがまぁ神性があるってことは『天の鎖』の締め付けが強くなるのさ!

 

((´∀`))げへへ

 

「フッフッフッ。これからどうなるかわかっているな?」

 

汚い笑みを浮かべながら俺は『天の鎖』で繋がれてる堕天使の女に近づく。

 

「殺すならさっさと殺しなさいよ!まだ私には仲間がいるんだから!」

 

「殺す?馬鹿なことをいうんじゃあない!鎖に繋がれてる女がいたら男はどうするぅ?1つじゃないか?んなことわかるだろう?堕天使だから経験は豊富かぁ。楽しみだなぁ〜」

 

言っとおきたい。わざとだからね!?本気じゃないから!

やめて!そーゆー目でみないで!

 

本音を言うとこーゆーのやってみたかったの半分とりあえず脅し半分だ。

 

「...この身の純潔は...アザゼル様や...至高の方々に捧げるって決めてるのよ!...うぅ」

 

泣き出してしまった。

なんか可哀想になってきたな、自分がやった事だけど。

 

まぁ、アルジェントさんがここに来た理由は多分この堕天使の女が多分アルジェントさんの持ってる神器を移そうとしてたんだと思う。

 

なんの神器かは知らないけど、アルジェントさんの性格を考えると回復系の神器だと思うけど。

 

その時だった、パリーんって感じに窓ガラスっぽいところからさっきアッパーした男と女2名の堕天使達が入って来る

 

「「「レイナーレ様!大丈夫ですか!」」」

 

 

レイナーレって言うのね。

 

なんか変わった名前だな。レイナまでは分かるけど伸ばし棒にレってなんだろう。

 

取り敢えず全員『天の鎖』で捕縛。

 

そして上に登りフリードを回収してオカルト研究部に帰った。

 

 

 

 

後日談としては

 

レイナーレ達は悪魔が堕天使に条件を付けて返すらしい。

 

アーシアは帰る場所がなくなって、オカルト研究部で待ってる間に部員の皆と仲良くなりグレモリー先輩に「私の眷属にならない?」って誘われてお姉様!って悪魔になったとさ。

 

そしてここである。オカ研に帰ったらアルジェントさんにアーシアと呼んでください!って言われたのだ

可愛すぎて発狂しそうになったのは言うまでもない。

 

因みにこのアーシアであるが家に両親にはホームステイという形で一緒に住んでいる。

アーシアも駒王学園に通っている。

 

いや()ではなく()かな。

 

コンコンっとドアを叩く音がする

 

「イッセーさん、今日も学校行きませんか?」

 

「Yes,Sure!」

 

 

「...分かりました、それじゃあ行ってきます」

 

まっ、こーゆーことだよ諸君。

 

俺はあの日から1週間は経ったが、あの日以来学校に行っていない。

 

「さてと、〇mazonでもチェックするかな。」

 

宝具的なの新しいの入ってないかなーと思ってカチャカチャやったりしてたがやっぱり『刺し穿つ死棘の槍』みたいな掘り出し物はなかった

 

仕方ないか〇フオクとかそこら辺でも探すかな

おっ?あったあった

 

破戒すべき全ての符(ルールブレイカー)

 

こりゃまた凄いの出品してるな、取り敢えず締め切りの時間があと20分だから頑張るか。

 

 

20分やってみたが、俺しか買うやつがいないからすぐオークションの決着はついた。

 

明後日届くってさ。

 

楽しみだ、俺の宝物庫が潤っていくのが...

 

まだ対して集まってないけど。

 

いつか原作のギルガメッシュみたいにめちゃくちゃ飛ばしてもまだ余裕があるレベルまで上り詰める!

 

 

てか、そーいえば昨日グレモリー先輩がいきなり抱いてくれって裸で言ってきた夢見たんだよな。

 

確かにあそこまでの綺麗だから、うん。裸を想像まではいかないけど夢に出てくるレベルにまで考えてしまっていたのか

 

 

 

焼鳥と会うまであと8時間であった。





家の大掃除がなかなか終わらなく、書く量が少し少なくなってしまっています申しわけないです。

Fatego取り敢えずイリヤとコラボしてくんないかなぁ...。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。