ガンダムブレイカー to entertain hopes   作:みなび

1 / 5
スタート

人類が、重力のくびきから解放されるべく宇宙エレベーターを完成させてから、一年。

まだ宇宙コロニーや月面ステーションの建設は手付かずであり、全ての人類が宇宙へ上がるのはまだ先の話ではあったが、確実にその日は近づいている。

 

そんな時代ではあるが、普通に暮らす人々には何の関係もあるはずがなく、寂れた商店街の住人ミサは、いつものゲームセンターにいつもの如く通い、いつもの如くゲームセンターのマスコットとなっている業務用ロボット、インフォちゃんに話しかけられていた。

 

 

 

『ミサさん、本日も、ご来店ありがとうございます。』

「毎日お出迎えありがとうね、インフォちゃん。」

もはや日常となっているこのやり取り。

 

「なんだい、今日も来たのかい。悲しい青春送ってんねぇ。」

このゲームセンターの店長、イラト婆さんが冗談交じりの嫌みを言う。

「一応お客なんだから歓迎して欲しいなぁ。」

「だったらもっと金落としな。毎日いるだけじゃねぇか。」

そう、ただいるだけ。たまに遊びはするが例のゲームを監視しなければならないのだ。そして…

そこまで考えたとき、店の入口側から声が聞こえ、ミサの思考は中断された。

 

「イラト婆ちゃん!このクレーン、ガバカバすぎて景品取れねーよ!」

「黙りな!景品が取れることはちゃんとチェックしてんだよ!」

「インフォちゃんにチェックさせんな!人間にはミクロ単位の操作なんてできねぇんだよ!」

「ロボットに出来るのは100%までだよ。人間だけが限界を越えて120%の力を 「聞いたことある台詞でごまかしてんじゃねぇ!ちくしょう、覚えてろよ!」

クレームをつけていた少年は走って行ってしまった。イラト婆さんはそれを見て笑いながら「おう、また来いよ!」などと言う。

簡単に120%の力が出せれば苦労しないし、ミサは今、こんなところにいない。

「私はシミュレーター見に行くよ。」

さっき思考は中断されてしまったが、目的を忘れることはない。

 

ガンプラバトルシミュレーター、組み立てたガンプラをスキャンし、そのデータを使ってバトルする画期的ゲーム。

売り文句は自分で組み立てたガンプラでバトルが出来る!これが夢のシステム・ガンプラバトルシミュレーター!

競技人口は多く、世界中にプレイヤーがおり、今ではプロガンプラファイターなるものがいるくらいには熱狂者も多い。

大きすぎて家庭用移植ができないため、ゲームセンター希望の星でもある。

 

「先ほど、初めてのお客様がシミュレーターに入りました。そろそろプレイが始まる頃です。」

「ホント!?」

それを聞き、ミサは期待せずにはいられなかった。このゲームセンターで初心者狩りが横行してどれだけ経ったか。

噂のせいで新規プレイヤーが来ることがなくなりどれだけ経ったか。

例え一見さんであろうが、ただの初心者だろうが既にミサの中でとるべき行動は決まっていた。

必ず、引きずり込むと。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。