女神科高校の回帰生   作:Feldelt

80 / 95
どーも、精神オワタかもなフェルデルトです。

まぁ、長宮の方がこちらよりもどろどろしてますからね。
ある程度心が病んでないとあれですよ。

大丈夫です。
女神科はここからが本領ですから。
ではどうぞ。


楯/迸るは双刃

「っく...もうこの距離か...案外厳しい戦いだ...特にキャンサー...

 突破しないと取り巻きの根幹を撃ち抜けねぇ...」

 

「撃っても弾かれますもんね...」

 

近接用装備は常備している混影しかない。そして、キャンサーのあの盾は

混影ではどうにも出来そうにない。正直、キツイ。

 

「やーやー、久し振りだね凍月くん!サジット元気?ここに来たって

 ことはマスターの邪魔しに来ちゃったのかな?じゃあ、ここは通さないよ!」

 

「押し通る...!」

 

シューターを再び撃つ。それと同時に前方へ加速するが...

 

「だろうね...レオ!」

 

「はぁぁ!」

 

弾いたビームを隠れ簑に新手のゾディアックシリーズ、レオが急襲してきた。

 

「ち、読んでたか...!」

 

仕方なしに応戦する。キャンサーの盾を突破したいがこいつが邪魔だ。

それに見た感じ純粋な近接戦闘向きのゾディアックシリーズだ。

 

装備は両手の甲にあるクローと足にあるカッターだけ。

つまり遠距離装備の今の俺には分が悪い...てか相性最悪だ。

 

防戦一方にクローとカッターの応酬を避け続ける。

その間にユニはコンバージェンスライフルのモードを連射に切り替え、

X.M.B.と共にガーディロイドを一人で撃ち落としている。

 

そんなときだ。通信機に凛とした声が響いた。

 

『ようやく調整終わらせたわよ、待たせた分の仕事はするわ、

 〈sterburst〉、出るわよ!』

 

振り返る余裕は無いが、蒼の粒子を煌めかせ、黒の女神とその装備が戦場に現れる。

 

「さって...どこから行きますかね!」

 

〈sterburst〉はもともとノワールの高機動戦闘向けにチューンされており、

新たにサブウイングブーストユニットと左手用の片手剣が追加されている。

つまり、ただでだえ攻撃に252振りされているであろうノワールのステータスを

底上げすることで火力増強を狙った装備である。

 

「そこからね、でやぁぁ!」

 

「わわっと...速...!?」

 

急加速でキャンサーを弾き飛ばす。無双用の装備だ。それでいい。

ついでにガーディロイドの根幹はキャンサーが一瞬でも離れたため

にユニが撃ち抜いてくれた。

 

あとは誘爆でガーディロイドは爆散していった。

つまり今の空域にはキャンサーとレオしかいない。

 

「ち、不利か...退くぞ、キャンサー!」

 

「りょ、了解...!」

 

レオとキャンサーは一気に逃げに入った。

 

「逃がすもんですか...と言いたいところだけど...ちょっと動きが

 鈍ってきたわね...ちょっと急ぎすぎたかしら...」

 

「まぁいいさ...ギア、状況終了。目的地案内再開頼む。

 ノワールとユニは装備の再調整、ってとこかな...」

 

『大丈夫です。影さん。目的地はすぐ目の前にあります。』

 

ギアの言うように目の前には白い巨塔がある。少々紫がかってるが。

 

「そうか...まずは、第一段階終了だな...」

 

戦闘に一段落ついた。そして、行軍にも一段落ついた。

 

 

----------

 

 

「へぇ...存外凍月君もやるじゃん...」

 

「すいませんマスター、ご命令にそぐわず...」

 

「いいよ、別に...けど久々に私も戦おっかなぁ...」

 

ゾディアックシリーズを束ねる少女は、不適に天界のどこかで笑った。




いかがでしたか?
遂にラスボス登場?マスターって誰?

次回、それが明らかに。
サブタイは「兎/跳ねるは病みし心」

感想、評価、活動報告での各種リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。