女神科高校の回帰生   作:Feldelt

77 / 95
どーも、フェルデルトです。

外が寒いです。心も冷たいです。
ですが、今回もほっこりする話ではありません。

そう、今回もシリアスムードです。


鷲/天駆ける翼

「発進シーケンススタンバイ、ファイナルハード号、カタパルトセット。」

 

影さんが管制官のように私たちの乗るファイナルハード号を

発進カタパルトへ誘導します。

 

「遂に、出るんですね...」

 

こぼれてくるこの思いは、多分皆同じだと思います。

 

「よし、管制制御をアイエフに譲渡する。俺は追加装備を出来るだけ作るから、

 後は俺の指示したポイントへ向かってくれ。」

 

「わかったわ、しかし、ずいぶん立派なカタパルトね。」

 

アイエフさんの言うように、目の前には進路クリアー、オールフリー、

じゃなくてオールグリーンのカタパルトがあります。

 

「頑張って作ったの。電磁石とかも使ったし。まぁ、でも

 これから行くところだともっと採れると思うよ。」

 

「で、どこに行くのかしら...って、リーンボックス州の

 密林地帯...!?先住民とかいるという噂の!?」

 

「そ、岩肌も見える地帯だと良質な電磁石と

 水晶刀身用超剛性硝子も採れる。森林浴もできるね。」

 

「はぁ、まぁいいわ、行きましょう。」

 

アイエフさんはそう言って、ファイナルハード号を発進させました。

 

--虫除けスプレーとか積んでたかなぁ...

 

 

----------

 

 

「で、到着。うーん、見渡す限りの樹海だね。警報とか鳴ってない?

 外の時間とか止まってない?バーテックスとか来てない?」

 

「星座の名前を冠しているのは同じだけど、ゾディアックシリーズより

 対処不可能じゃない、それ!」

 

今回のボケはノワールが返して来たか。ふむ、まぁいいか。

 

「どーどー、そんなに怒っても良いことないよー。

 カルシウム足りてる?煮干しでも食べちゃう?」

 

ネプテューヌがノッてきた。分かってらっしゃる。

 

「いらないわよ、というか、なんで煮干しなんか持ってるのよ!」

 

「作者がにぼっしーが好きなんだよ、修学旅行で見つけて歓喜してたんだよ!?」

 

「どーでもいいわよそんなこと!」

 

言われてみればそうだ。2期に浮かれてる場合ではなかった。

 

「お二人さんそこでストップー。これ以上騒ぐなら黙らせるよー。」

 

『発端が言うな!』

 

手厳しいね...

 

「それよりも今回は鉱石採取が主な目的。先住民とか孔明の罠には

 かかってる暇はないよ。」

 

「だから影は三ミリ浮いてるのね...空気が。」

 

ブランからも辛辣な一言という鋭利な一撃。

 

「ひっどいなぁ...あ、剛性硝子見っけ。採取採取...」

 

これを集めないと色々作れないからなぁ...

 

「影さん、電磁石もありました。」

 

「すごいよお兄ちゃん、ビリビリバリバリだよ!」

 

微笑ましい表現だこと。

 

「それぐらいあるなら十分だ。採取しといて。」

 

「わかりました。」

 

...ほんと頼りになるなぁ、ギアは。

 

--だが、それよりも問題が一つ。

 

「影さん、あれは何です...?」

 

「ん?...はぁ......」

 

コンパの声に一応反応してやりゃこれだ。問題が転がってきた。

 

「知ってるか、皆...この剛性硝子はな...ここらへんの岩盤地帯に住む、

 ドラゴンのため息の炎で生まれた天然硝子なんだぜ...?」

 

「え?じゃあ私達が使ってた剛性硝子は...」

 

「ただの強化硝子だよ...そして、おねむのドラゴンさんが目の前にいるよ。」

 

岩盤地帯に近づき過ぎたかなぁ...

 

「仕方ありません、逃げましょう。」

 

剛性硝子は採れた。電磁石もあった。ドラゴンは倒せない。

...つまりこの選択が最良。

 

「賛成。ファイナルハード号に帰還する。素材は手分けして持とう。」

 

こうして予定量より少し少なかったが、無事二つの素材は手に入れた。

 

--後は、形にするだけさ。




さぁ、強化装備は全部で3人。

誰が選ばれるのでしょうか、次回発表です。

次回のサブタイは、「六分儀/新たなる装備」

感想、評価、活動報告での各種リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。