女神科高校の回帰生   作:Feldelt

73 / 95
どーも、Gジェネジェネシスをgetしたフェルデルトです。

久々の投稿ですね...見直し疲れました。

ではでは、4章も大詰め。

マグマ流出を止められるでしょうか。


決戦、島を託された妹達

--影さんが計算したところによると、火山が噴火するまであと7時間。

 

「ネプギア、そろそろ準備よ。」

 

「うん、わかった。」

 

今は朝6時。サイレンはあと4時間後に流れて、

島民の皆さんの避難が始まります。

 

「その様子だと、眠れなかったようね。」

 

「うん...やっぱり緊張しちゃって...」

 

「しかし...どうしてこの状況でも影さんは眠れるのかしら。」

 

「あはは...明ちゃんもロムちゃんもラムちゃんもぐっすりだね。」

 

私の緊張は気づいたら無くなっていました。

 

けど、眠れなかったのも事実で、作戦時間に眠くならないか、

それがとても心配でした。

 

 

----------

 

 

午前10時。作戦開始時刻。

 

「ロム、ラム、ミナ先生。誘導お願いします。」

 

通信機で連絡する。おそらくここが一番大事だ。

 

『わかりました。影さんの方も気をつけて下さい。』

 

「言われんでも気をつけてます...ギア、ユニ。

 第一射準備。頼んだぞ。」

 

『はい!』

 

ギアとユニにも連絡する。

いい感じの返事で何より。

 

「よし...じゃあ行くか、明。」

 

「うん。行こう。お兄ちゃん。」

 

「あぁ、ヴァルゴを倒滅する。」

 

そして俺らは変身して、空に踊り出た。

 

 

----------

 

 

「ユニちゃん、準備出来た?」

 

「えぇ、エネルギーチャージ完了よ。」

 

『いっけぇ!』

 

私達の射撃は見事に火口の壁に当たって、まず少し傷をつけました。

 

「これで少し...」

 

「前進したわね...!」

 

リロードとチャージをして、第二射に備えます。

 

 

「それは困りましたわ...マスターが練った計画を無下にしてるのですから...」

 

 

「誰...!?」

 

影さんの予想通り、こっちにゾディアックシリーズが来ました。

 

「わたくしはヴァルゴと言いますわ...さて、貴女達がわたくし達を妨害

 するのなら...わたくしも妨害させていただきますわ。」

 

 

「させるかよ!」

 

 

「んなっ...!?」

 

ヴァルゴに影さんが突撃...そして一気に突き飛ばしました。

 

「悪いねヴァルゴ...お兄ちゃんたちの邪魔はさせない...

 こっから先は...一方通行だよ。」

 

変身した明ちゃんは弓を構えて、ヴァルゴを見据えていました。

 

 

----------

 

 

「全く貴方はしつこいですわね...!」

 

「煩い。そのしゃべり方は...神経が逆撫でされるんだなぁ、これが!」

 

「ほう、奇遇ですわねぇ...!スピカ!この忌々しき殿方に罰を!」

 

「かかった...明!狙い撃て!」

 

「言われなくても!」

 

明の矢は正確にヴァルゴに当たる。一瞬視界を無くせばこっちのもの。

ファンネルが出る前に...叩く!

 

「むぐっ...んなっ!?」

 

一気に近づきヴァルゴに一閃。片腕がなくともこれぐらいは出来る。

 

 

--しかし...

 

 

「ふふ、サジットもおられましたか。では本気で攻撃にまわりますわ...!」

 

予想外にヴァルゴは堅牢で、ファンネルによるオールレンジ攻撃が始まった。




以上、ヴァルゴvs凍月兄妹は次回へ。

ギアとユニは淡々と射撃。

次回、「妹達の援護」

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。