女神科高校の回帰生   作:Feldelt

7 / 95
このペースならもしかしたら三話投稿出来るかもしれません。
では、三話、ツインテは(以下略)、始まります。


ツインテは黒か金か赤か怪獣?

どういうことだか黒髪ツインテことノワールがこのネプテューヌに因縁があるらしい。そうでもなきゃあの乙女座金髪軍人みたいな言い回しはしない。……しかし、あの優等生のノワールがなぜこんなちゃらんぽらんに?

 

「何でこんなちゃらんぽらんに用があるんだ?ノワール。」

「ねぷっ!?ちゃらんぽらんは酷くない!?」

「いいや、酷くないわよ。それより、あなた確か……」

 

アイエフがネプテューヌの異議を切り捨てたところでノワールは豪語する。

 

「理由はともかく、私はこのネプテューヌって子に用があるの。」

 

あー、大体見当ついた。

 

「プライドに傷がついたか。無駄に高ければそうもなろう。」

「はぁ?無駄には余計でしょ、無駄には!」

「プライドが高いのは否定しないんだ……えっと、どこかで会ったことあるっけ?」

「図星らしいな。大方、変身してる時に何かしらの屈辱でも……ってあれ?俺以外で変身したこいつらに抗える奴なんていないはず。ましてや卑怯な手を嫌うノワールが一方的に変身したとは考えにくい。と、するならば、まさか、四人目……?」

「「どういうこと(です)?」」

 

当の本人とコンパはわかってない。

 

「影、結構すっ飛ばしたわね。」

 

珍しくメタネタをふるアイエフ。ノワールに至っては

 

「そういうことよ、って、なに私の出番奪ってるのよ!」

「良いだろ別に、旧知の仲だろうて。」

「親しき仲にも礼儀ありよ。」

「ま、な。それより、ネプテューヌに用があるんだろ?」

「あ、そうだった。ネプテューヌ、もう簡潔に済ますわ。そろそろ行われる体育大会で決着をつけましょう。」

「決着?というかもう話終わり?」

「終わりだな。もう何考えてるかわかるや。」

 

さてはハイパーオリエンテーリングに出させるつもりだな。容赦のないことで。

 

 


 

 

そうして何日かが経った。

 

「えー、それでは体育大会の出場者の応募をとります。」

 

そう言ったのはノワール。仕切り屋の風格だな。

 

「ねぇ影、やっぱり結構飛ばしてるよね、学生証で驚くとことかさ。」

 

ネプテューヌ、ここでメタネタをふるのか?

 

「諸々の都合だ。それよりも、そろそろノワールが仕掛けるぞ。」

「え?仕掛けるって、罠?それとも爆弾?」

「またはその両方。」

「さて、大抵の競技の希望を取ったところで、目玉であるハイパーオリエンテーリングの候補は私が立候補しますが、あと二人推薦したい人がいます。」

 

言ったそばからきたか。ならばこちらも仕掛けるか。

 

「どうせネプテューヌと俺だろ、ノワールさん。」

「その通りよ。私は高等部の入学試験でネプテューヌと模擬戦をやったの。彼女の実力は私がよく知ってるわ。それに影も。三年前のオリエンテーリングで私と渡りあったわ。」

 

俺が勝ったけどな。

 

「マジで、二人ともあのノワールとまともにやりあったのか?凍月はともかくとしてネプテューヌもか。」

「さすが女神科、影君は違うけどね。」

 

クラスメートがワイワイ騒ぎ始めた。

 

「ネプテューヌ、影。出てくれるわね、ハイパーオリエンテーリング。」

「うん、もちろんオッケー!」

 

即答にも程があるだろ、全く……

 

「いいんですか、ねぷねぷ。どんな競技かわからないですよ?」

「いやー、この雰囲気は断れないって。それに、なんかもうウズウズしてきてさー、影は出ないの?」

「出るよ、出ない理由がない。」

「では、ハイパーオリエンテーリングに出場するのは私とネプテューヌと影で決定です。」

「ノワール、最初に言っておくぞ。俺は、かーなーり、強いから覚悟しろよ。」

「それは挑発かしら?」

 

ノワールの確認。俺は口角を上げて答える。

 

「あぁ、避けえぬ終焉にうちひしがれな!」

「えっとー、凍月君、キャラ変わった?」

「いいや、元からだぞ?」

 

あらぬ心配をするなネプテューヌ。俺は俺だ。

 

「いいわ、影。なら完膚なきままに返り討ちにしてあげるわ!」

「なら、集計の続きをやってくれ。」

 

俺の三年間の訓練の成果を見せてやるよ。

 

 

 

数日後、大会当日を迎えた。

 




いかがでしたでしょうか。
今回はメタネタに重点をおいてみました。
今後もネタは随所にちりばめていく予定ですので、リクエスト、感想等お待ちしています。
次回「再会と弱点」
サブタイに共通点は皆無です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。