女神科高校の回帰生   作:Feldelt

64 / 95
どーも、運動不足気味のフェルデルトです。
企画大放出を一旦お休みして、本編進めようと思います。

どこまででしったけ。
まぁ、ではどうぞ。




兄と妹達

私達がオオトリイ島に来て一週間が経ちました。

 

「いやー、しかしいいでしょ、お姉ちゃん達と離れて暮らすのも。」

 

「そうだねユニちゃん、明ちゃんは?」

 

「うーん、今頃お兄ちゃんがどうなってるか心配だよ...」

 

「どうして?ブランさんがいるのに?」

 

「うん、病院にいたみたいだし、ブランお姉ちゃんとずっとべったりかそれとも...」

 

『それとも?』

 

「飛行形態で砂浜に突き刺さってるかの二択かな...」

 

「それって...」

 

「うん、そうなるわね...」

 

見ると、戦闘機のようなフォルムをした影さんが、砂浜に見事に、それはそれは

リバース1のお姉ちゃんのごとく、突き刺さっていました。

 

 

----------

 

 

「いやー、航空科学部のマスドライバーを拝借して飛んできたはいいけど

 まさか砂浜に刺さるなんて...うわ、ジャリジャリ...」

 

「いいからお兄ちゃん、シャワー浴びてきたら?」

 

「着替えの準備してない。」

 

「じゃあ先生にでも頼んで...」

 

「いや、完全気密の飛行形態で潜るほうが...」

 

「服濡れるから同じでしょ!?」

 

「...なんだろう、凄い人だよね、影さん。」

 

「持って来た荷物は何もなく身一つって...無茶な人よね...」

 

「そして気づいたらいなくなってる。」

 

「どうなったのかしたね。潜るかどうかは。」

 

「さぁ...」

 

後で明ちゃんに聞いたら、影さんは予備の制服を着たようです。

 

 

 

----------

 

 

「というわけで...仕切り直そう...」

 

「登場がアレだっただけにかなり滅入ってるわね...」

 

「そうだねユニちゃん...」

 

「コホン、ここに約15分前に届いたFAX文書がある。学長からのな。」

 

「それって...どういう意味ですか?」

 

「読み上げるぞ。

 『かのゾディアックシリーズの野望を打ち砕くために、ネプギア、ユニ、ロム、

   ラム、明の5名には女神化能力の体得とその強化訓練を行ってもらう。』

 とのことだ。女神化できる奴は挙手。」

 

「えっと、はい...」

 

「ギアだけか...?」

 

「いえ、凍月君。ロムちゃんとラムちゃんも出来ます。私が封じているだけで。」

 

「便利な固有能力ですね...それ...」

 

「一瞬で看破するのは流石です。貴方の固有能力も、封じなければ訓練に

 ならないとも思います。」

 

「そうですね、ミナ先生。頼みます。じゃあギアとロムとラムは俺が。ユニと明は...」

 

「ブレイブ先生にお願いしましょう。」

 

「んじゃぁ、そういうことで...」

 

「待ってください影さん!明ちゃんがここにいれば世界再編は起こりませんよ!?

 なのに対策訓練なんて...!」

 

「むしろここにいるからだ。明を守る為に俺たちは強くなる。」

 

「お兄ちゃん...私は...」

 

「変身していいぞ。もう、わかってるだろ?自分の力の在り方が何なのか。

 ...だが、今は安定させることのほうが重要だ。」

 

「うん、わかった...」

 

「んじゃぁ、今日から世界を救おっか。」




以上、影君来ちゃいました。

次回から影君と妹達との訓練です。

サブタイは「能力と妹達」

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。