女神科高校の回帰生   作:Feldelt

60 / 95
どーもです、睡眠不足、テスト前。
そんな状態のフェルデルトです。

まぁ、気にせず本編いきましょう。


凍月争乱·急

「影さん...見つけました...ずっと...ずっと探してましたよ。

 お姉ちゃんを...茜お姉ちゃんを、見殺しにした...!」

 

「そうだな...見殺し、かもなぁ...」

 

「...!そんな他人事みたいに...!」

 

そう言って紅奈はリコリスの全火器を俺に一斉照射する。

 

「それは心外だなぁ...過去の罪と向き合ったんだが。」

 

「だったら...今ここで果ててください...!」

 

「そんなこと、茜が望むと思うか...!?」

 

「...思いませんよ...だって...お姉ちゃんは、もういない!」

 

紅奈の総攻撃は、ペルティエシールドのチャージを溜めるくらいまでは続いた。

 

----------

 

「影...お願いだから、これ以上自己嫌悪を重ねないで...」

 

「自己嫌悪?ブラン、それってどういうこと?」

 

「...見なさい。影を纏うオーラがだんだん黒く、禍々しく、そして大きく

 なっているわ。あれは...影の負の感情全てよ。」

 

「つまり、あれが大きいということは、影さんのマイナス面が強く出ているという

 ことになりまして?」

 

「んー、難しいことはわからないけど、これ、どーしたらいいんだろ。」

 

「やっぱり、止めに行くにしても、ちょっと気まずいよね...」

 

「影さん...どうやって止めろって言うんですか...?」

 

私は、ずっとずっと考えていました。

 

影さんがどうしてブランさんやお姉ちゃんに直接ではなく、私とユニちゃんにも

この事をお願いしたのか...

 

...まったく、わかりません。

 

「ギアちゃんユニちゃん!」

 

「ふぇ...?明ちゃん!?どうしてここに...!?」

 

「置き手紙があったの。«混影(まざりかげ)を取ってきたら、ここまで来い»って。」

 

見ると、明ちゃんの手には一本の刀がありました。

 

「あれって...お兄ちゃんと......紅奈...?」

 

「あ...!」

 

気づいた時には遅かったです。紅奈さんがこっちに気づきました。

 

「...明...漸く会えたね...嬉しいよ...これでやっと...

 お姉ちゃんの仇が討てる...!」

 

「あかねぇは!そんなことをしてほしいとは...思わないよ。」

 

「明ちゃん...?」

 

「あかねぇは誰よりも紅奈のことを大事に思っていた。名前をつけてくれた

 のもあかねぇでしょ、本当に、紅に染まることを、あかねぇは望んでいない

 はずだよ。少なくとも、私の知ってるあかねぇは。」

 

「兄妹揃って...!お姉ちゃんはもういないの!とても辛くって、とても痛くって...

 やっと苦しみから逃げられるのに...!私は...もう、耐えられないよ...!!」

 

「転化...か...明、それ渡せ。」

 

「うん...お兄ちゃん...」

 

「言わなくていい。これさえあれば十分だ。」

 

「影」

 

「なんだ、ブラン。」

 

「しばらく私を放置した報いを受けてきなさい。」

 

「おいっ...そりゃ萎える...」

 

「そして、絶対帰ってきなさい。」

 

「当然だ。」

 

...かくして、本気の影さんと転化した紅奈さんとの戦いの火蓋が、切って落とされました。

 




さー、さー、さー。

何気に転化体vs影君のタイマンはこれが初なんですよね。
一体全体どうなるやら。

次回、転化紅奈と本気の影!
戦闘描写安定するかなぁ...

不安はさておき、サブタイは「蠍の心臓、影の剣」

サブタイにネタを仕込んでしまった!

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。