女神科高校の回帰生   作:Feldelt

58 / 95
どーも、テスト前にどうしようもない空白の時間が出来たフェルデルトです。

さっきシャドバの連敗記録を11で止めておきました。
運に見放され、もとい見捨てられているが故ですかねw

それはともかく、遂に影君が反凍月派とドンパチやり合います。

では、どうぞ。




凍月争乱·序

影さんの放送から96時間後、遂に戦いは始まってしまいました。

 

私達はお姉ちゃん達と一緒に屋上からその様子を静観しています。

 

「«俺が俺で無くなったとき、お前らには全力で俺を止めてほしい»って...

 結局一番大変なのは私達じゃない...」

 

ノワールさんの言う通りです。

 

影さんを襲っている銃弾や爆弾などは全て影さんの斥力フィールドで

無効化されているのです。

 

「何時間攻撃しても影はやられないだろうな...じゃあなんで私達を呼んだんだ...」

 

「けど、斥力フィールドだっけ?あれは能力じゃないんじゃなかったっけ?」

 

「あ...そうだねお姉ちゃん、確か3時間が連続展開の限度だった気がするよ。」

 

「とはいえ、3時間も無敵状態とは...ゲーマーとしては羨ましい限りですわ。」

 

「ベールさん、これはFPSじゃありませんよ...?」

 

「あ、影が動いた。」

 

それは、影さんが影さんでなくなる予兆でした。

 

 

----------

 

 

「はぁ...結局こうなんだよなぁ...」

 

斥力フィールドの中で思う、こいつらはとんだ単細胞だ。

 

何時間攻撃しても俺は倒せない。諦めて逃げてくれればいいのに。

 

ドゥガァン...

 

頭上で爆発が起こる。ちょっと熱い。

 

ある程度の大きさのフィールドを維持しているのはこれが理由だ。

 

まぁ、プラスチック爆弾位平気で使ってくるだろうと思ったが、

 

「まさか予想通りとはねぇ...ほんとうんざり。」

 

全身の装甲、鎧装装着(アームズドライヴ)の各所もアップデート、

と言うべき強化をした。

 

背中に運命を冠する機動戦士を思わせる羽根、そして伸ばすと頭をおおう

戦闘機の機首のようなものをセットし、腰には、まだ未完成だが妖刀·混影(まざりかげ)

そしてスラッシュバレットIVが二丁。最後に左腕のシールドは耐熱ペルティエシールドと

呼んでいるが、魔力氷の技術がこんなところで活きるなんてな...

 

「長話はこれぐらいにして、んじゃま、武器だけ狙い撃ちますか。」

 

早速スラッシュバレットを召喚し、連中の武器だけを撃つ。

 

「弱いものいじめの気分だよ、ほんと。」

 

武器を失えば逃げる。抗う術がないから。

 

「最初から無理な相談だったんだよーだ。」

 

しかし...どうにも気分が悪い...ストレスは発散しているはずなのだが。

 

「この...悪魔ぁぁぁ!!」

 

モブキャラがうるさいなぁ...斥力フィールドを殴っていても無意味だというのに。

 

「悪魔でいいよ...女神をも倒す...俺は悪魔さ。」

 

そっから先は...あんまり覚えてないや。




ヤバい、久々で感覚が飛んだ...

さてはて、まだ影君優勢。当たり前ですね。

次回、とんでもない無茶苦茶な兵器が出てきて...!?
我ながらこれ、超展開ですよね。

サブタイは「凍月争乱·破」

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。