女神科高校の回帰生   作:Feldelt

56 / 95
どーも、模試の結果が帰ってきたフェルデルトです。
いやー、もう少し精進せねばと思いました。はい。

校舎崩壊から数日。遂に大波乱が起きる...!?
語りはこのままギアです。

ではどうぞ。


災いの前兆の予兆

あの出来事から数日経ちました。

 

この学校はもう、普通ではありません。

 

最早ここは、戦場です。そんな気がするんです。

 

「そんなことを俺に相談しにきたのか?ギア。」

 

「そんなことって、影さん、そんな言い方ないですよ!」

 

「冗談だ。...ふむ。だが確かに忌々しい。どーすっかなー。」

 

「影さん、ちゃんと聞いてます?カードゲームやってないで聞いてください!」

 

「わかってる...だぁぁぁぁ!?この忌々しい速攻編成どもがぁぁぁぁぁ!!!」

 

(あ、ダメだこの人...早くどうにかしないと...)

 

「粉バナナァ!?ふざゲルバナァ!?」

 

「影さん!?落ち着いて下さい!落ち着いて下さい!」

 

閑話休題。

 

「はぁ、というわけでとっても面倒な事をするか血生臭い事をするかだな...」

 

「どっちも嫌です...」

 

「俺がするんだけどね、うん。ギアは授業を受けていればいいよ。」

 

「そうですか...ところで影さん。幾つか質問があるんですがいいですか?」

 

「いいよ。何かな?」

 

「明ちゃんの転化の後の影さんは眼帯が外れてましたよね、で、左目は義眼

 だと...どうして隠してたんですか?」

 

「ふむ、この義眼は光が入ると起動して、暗くなると見えなくなる。

 夜には使えないんだけど、これはねぇ、神経と直接接続してるから

 あんまり長い時間使うと脳が焼けちゃうんだよね。だから普通は

 使わない様にしてる。」

 

「そ、そうなんですか...あと左腕と左足も義手義足ですよね...」

 

「機械仕掛けのな。」

 

「分解欲が非常に湧くんですけどいいですか?」

 

「うん、駄目。」

 

「そう、ですよね...」(しゅん)

 

「...予備の義手の分解を良しとする。」

 

「本当ですか!?」

 

「嘘と言っていじめるのもいいけど嘘じゃないよ。」

 

「やった...♪そして影さん、最後の質問です。」

 

「おおう、まだあったのかギアよ。」

 

「はい。その...影さんはどうして私の事を"ギア"って呼ぶんですか?

 影さんは高等部だから私と二つ違うのに...」

 

「あぁ、そういう質問ねぇ...それはだなぁ、ほぼ年が同じだし、それに。

 数少ない俺の心情を見抜いた人だから。」

 

「そうですか...え?年が同じ?」

 

「そ。ギア今何歳?」

 

「14です。もう誕生日来たので。」

 

「あ、じゃあ同い年だ。俺の誕生日来るまでは。」

 

「てことは一歳差だけど二歳分学年は上...ってことは飛び級ですか!?」

 

「何も驚くことでもない...ブランは二回やってるんだぜ?」

 

「に、二回もですか...!?」

 

「そ。だから気にしなくていい。今気にするべきは反凍月派の連中だ。」

 

「そうでした。けど、どうすればいいんでしょう...」

 

「明日になれば分かる。ブランたちも帰ってくるし。」

 

「わかりました。では、また明日に。」

 

「あぁ。」

 

----------

 

そして日が経ちました。

 

それは突然お昼休みの放送で流れました。

 

「あ、あー。お食事中失礼。イストワール記念学園の生徒諸君。

 凍月 影だ。過日俺の妹がとんでもない事をしでかしたのだが、

 その理由は転化現象である。さて、中等部の連中は特に聞いて

 欲しい。君たちの中には凍月という名だけで明を敵とみなした

 愚かで浅はかな判断をした者がいて、その者が転化を誘発させた。

 自ら滅びに行くようなものだ。そして俺は、憤りを感じている。

 遺憾の意を表せざるを得ない。故に、ここで学園中等部、並びに

 高等部の反凍月派と呼ばれる者たちに宣言、いや...」

 

 

 

 

 

 

 

--"宣戦布告"させてもらう...!




さー。影君が反凍月派へ宣戦布告。

その放送を聞いた高等部サイドは...!?

次回、「拮抗の終焉」

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。