女神科高校の回帰生   作:Feldelt

3 / 95
どーも、頭痛と課題でクタクタなフェルデルトです。
明の設定をようやく作りました。
伏線も一応あるかもです。
では、どうぞ。


凍月 明の設定+α(3章)

凍月 明の設定

 

名前 凍月 明

影の義理の妹。13歳。年齢は1つしか違わないが、影のことをとても慕っている。

影をシスコンにした原因。影と同じ銀髪。髪型はサイドポニー(左留め)。目の色は琥珀色。

 

 

【挿絵表示】

 

 

性格は明朗快活であり、影とは真逆である。

真逆過ぎて噛み合わないとも思われてすらいるも、相性は抜群である。

 

そして明は女神化能力もある。

その正体は過去に影が訓練していた施設で作られていた女神化能力者のデザインベビー

であり、12番目の個体ということで識別名はサジットとされている。

しかし、まだ完全に力を制御出来ていないため、影に絶対に使うなと言われており、

それを1年間遵守してる。

 

因みに女神化すると容姿は橙色の髪となり、武器は多機能弓を操る。

明がつけた武器名はサジティックアロー。

このサジティックアローはシールド、ブレード、ブラスター、そしてアローの

4つのモードがあり、明はその4つを駆使することが出来るようになりたいと

思っている。

 

 

 

イストワール記念学園の反凍月派について。

 

学業、戦闘序列共に高位の影に反感を持つ者達。

ただの嫉妬感情からできた小規模なものであったが、

ブランとの関係の進展で文字通り爆発的に規模が大きくなったが、学長事変の際、

影が重傷を負ったことと休学となったことで一時期舞い上がっていた。

旧校舎事変の最後、レルーラ=影の事実露呈から活動を開始し、

レルーラにより潰されそうになった非公認部の面々も迎えいれ、

今となっては女神派に次ぐ大規模派閥となっている。

 

実際、些細な言動から女神派と反凍月派で小競り合いが起きた事もあり、

その仲裁に女神4人が駆り出されたりしたこともある。

 

発端は影のST資格取得の頃からであり、今となっては学園全体に

波及しており、中等部でも女神派、反凍月派が出来ている。

 

因みに女神派が影を支持する理由は

{あの女神4人が信頼している影を排除してはいけない}

といった理由であり、女神本位のおまけで支持されている。

 

とは言えども影にとって居心地の悪いのはこの上ないことで、

しかもルウィー寮は反凍月派の温床であるため、影は明の

いる小屋に移住した。

ブランはというとロムラムが来たことで部屋に余裕が無くなったということで

広い部屋を求めやはり明の小屋にロムラムがいる間だけ寝泊まりすることにした。

 

 

 

 

そんな影の学園生活はよからぬ方向にシフトしていくのが最早定番になり、

またいろいろ面倒に巻き込まれていくのでしょう。

 

今度は中等部、明とネプギア、ユニの転入によって女神派、反凍月派の

因縁の確執が加速していく...




ということで明の設定でした。
いやー、学園内の分裂、これ一体どーしよ。
というわけで原作が崩れていく3章の設定でした!

感想、評価、活動報告でのパロディ、企画リクエスト等、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。