女神科高校の回帰生   作:Feldelt

28 / 95
どーも、2章開始しました。
ゴールデンウィークも終わり課題もそこそここなしてるフェルデルトです。
サブタイも一新します。
では、2章一話、レディ、ゴー!


第2章 旧校舎事変の章
告知


影の失踪から一月。

 

特に何事もなく過ごせていた生活は脆くも崩れ去っていった。

 

「告知

 今学期末をもって老朽化した旧校舎の取り壊しが決定した。

 これに伴い、旧校舎で活動している学園非公認の同好会等は

 全て廃止し、工事期間内は旧校舎一帯を封鎖する。また、

 休学となっていた凍月 影は休学期間にしては理由が不当

 のため、明日より一週間登校がない場合退学処分とする。

                          以上」

 

「取り壊しぃ!?影が退学ぅ!?」

 

「随分とまぁ一方的じゃない。」

 

「おまけに一帯が封鎖されると基地にも行けなくなりますわ。」

 

「...影を退学になんてさせない。それに、影はよくこの旧校舎の

 同好会に参加していた。帰って来たときになくなってたら悲しむ...」

 

「決まりね。これには断固として抗わせてもらいましょう。」

 

ルルルル、ルルルル

 

「電話...番号非通知...?」

 

「あ、わたしにもー。」

 

「わたくしにも来ましたわ。」

 

「となると私にも来たわね。」

 

 

「「「「もしもし?」」」」

 

 

『よぉ、お前らー。四台同時にかけるのって意外と面倒なのね...

 で、お前らの呼吸音から察するに、一難去ってまた一難で

 おまけに俺がらみだろーな。いかんせん休学にしてたのに

 退学にするぞって脅してるんだろーよ。』

 

「まるで全部見ているような言い回しじゃない。てか、どうして一月も

 経って電話してくるのよ!」

 

『一月経ったから生存報告。ちょーっとよからぬ噂を聞いたからねー。』

 

「よからぬ噂...それは一体なんですの...?」

 

『旧校舎が壊されるって噂。図星みたいだな。』

 

「ちょっと影ー!ほんとに私たちの近くにいるでしょー!?」

 

「いないよ。俺は今港にいる。」

 

「港...?どうしてそんなところに...?」

 

「それは秘密。けど安心しろ。俺はいつでもお前らの味方で、

 いつでも側にいる。見えてないだけだ。ま、いつでも連絡は

 取れないけどな。忙しくて。んじゃ、また一月後にでも。」

 

 

プツッ、ツー、ツー...

 

 

「切れましたわ...」

 

「結局含みのある言い方して切るなんてどうかしてるわ。」

 

「けどさー、影ならもう手を打ってそうな気がしない?」

 

「...影の考えてることはいつも読み切れない。けど、電算同好会がヒントね。」

 

「ねぷ?どうしてそう言いきれるのさ。」

 

「...私だけちょっと長く話してくれたから。そこで出たのが、」

 

「電算同好会、か...」

 

「ネプテューヌさん、皆さん、影さんから話は聞いてます。どうぞこちらに。」

 

「随分といいタイミングで出てきたわね!?」

 

「すいません、驚かせてしまいましたか。」

 

「...そんなことはないわ。で、影からの話って...?」

 

「あ、はい。まずは部室にてお話します。着いてきてください。」

 

 

...一方その頃。

 

 

「そこにいたのかね、レルーラ君。」

 

レルーラと呼ばれた男は振り返った。

 

「これはこれはトリック殿、ご機嫌いかがかな?」

 

「アクククク、上々だ。ところで、やはりいささか不気味だな...お主は。」

 

「それはお互い様でしょう。しかし、例の件が発動し、女神共が動き始める。

 事は全て順調でしょう。誘い込みの餌もまきましたし、網にかけて殲滅する。

 社長やジャッジ殿の手は煩わせませんよ。」

 

「アククク、それはそれは。では期待してよいのだな、レルーラ·フォン·ドゥシャ。」

 

「もちろんですとも。トリック殿。」

 

さっきまで影がいたところで、このような異形ともいえる人物と

青い背広を纏っている仮面の男が会話をしていた。

 

 




いかがですか?
影君暗躍中。てか仮面の男って何者?
察し良ければもうバレますね。
ま、そんなこんなで2章が始まりました。
これからも応援よろしくお願いいたします。
次回「計略」
感想、評価、消化しきれていないですが、活動報告でのパロディリクエスト等、

お待ちしてます。どしどし送ってください。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。