女神科高校の回帰生   作:Feldelt

17 / 95
土日具合を崩したフェルデルトです。皆さん、体調は大丈夫ですか?
私はようやく執筆できる具合となりました。
さて、今回は温泉回。凍月君は出ますよ?まぁ、ひとりぼっちですが。(笑)
では、第13話、始めます。


シリアスな女子会@温泉

「ほー、これが温泉!まさか学校に温泉が出来るなんてねー。しかも貸し切りだよ!こんぱもあいちゃんもテンション上がんないのー?」

「むしろあんたがどうしてそこまでテンション上がるのかが謎だわ。」

「ねぷねぷ、子供みたいです。」

「もー、ベールもブランも待ってるんだし、早くいこーよー。」

 

……さっきからうるさいな……とまぁ感想はさておいて説明しよう。現在は放課後。教室の隅でネプテューヌ達がわいわいがやがやしている。ただそれだけだ。

 

「あのねぇ、まだ日も沈んでないのよ?あなたみたいにあの二人は暇じゃないの、あなたみたいに!」

 

ノワール参戦。

 

「ねぷっ、ノワール、それは酷くない!?」

 

またガヤガヤガヤガヤし始めた。

 

「頭に響くんだよ、ったく。」

「あ、影さん、ごめんなさいです。」

「いいよ別に。ネプテューヌ、少し音量下げろ。」

「え、ちょ、わたしだけ?」

 

こちとらブランに現国の教えを乞おうとして予定入れられたし、何よりも。

 

「高周波で騒がれると頭が痛くなる。」

「あーそう、なら帰れば?」

「無論そのつもりだ、アイエフ。」

 

あいつら温泉行くのか……気がかりを潰して、友人と遊ぶか。

 

 


 

 

それから数時間が経って、現在わたしはいい湯に浸かっているのだー!あったかーい!温泉サイコー!

 

「ほふぅ、いい湯ですぅ……」

「そうですわね、貸し切りにさせていただいて良かったですわ。」

「たまにはこんな感じにゆっくりするのもいいわね……」

 

ねぷ、いささかゆゆしき問題が、何あの大きな浮島6つは。

 

「…………(チラッ」

 

うん、ブランが無関心なようですんごいチラチラ見てるね、うん。

 

「あの3人は一体何を食べてるのかしら……」

 

あいちゃんも気にし始めた。ん?

 

「ねぇねぇブラン、耳に何かついてるよ?」

「……これは、通信機。」

「つ、通信機?」

『やっほー、皆の衆。安心してくださいな。今俺は友人達と麻雀してるから。っと、リーチ。』

「リーチって、相変わらず影はフリーダムね。」

「影さんも聞いておられるのであればお話ししやすいですわ、声を大にしてお話しできる内容ではないですから。」

『へぇ、大体の見当はついたけどな。あ、ロン。』

「あがったみたいね。で、その話って何よ、ベール。」

「えぇ、ブランとはもう話をしたのですが……」

 

ここからベールさんの長いお話し。話をまとめた影曰く、

 

『やっぱり、俺らは狙われてるな。』

「断言するのは早いわ、影。あくまで、可能性。」

「まぁ確かにオリエンテーリングの地図が6枚も同じなんてことはあり得ないわね。毎年かなりの種類ができるから。」

「けど、偶然にしては出来すぎてない?」

「そうですわね、疑い深くなれば周りのすべてが怪しく見えますわ。」

「それに、ここは学校ですよ?そんなことが……狙われてるなんて怖いですぅ……」

 

うーん、話よりも浮島6つに目が行くわたしとブランがいるけど事態は多分深刻。両方の意味で。

 

「影、この状況は非常に不愉快なのだけど……」

『こんなことは言われたくないだろうけど。』

 

ブランと影がなにやら会話中。まぁいわれなき差別に対する苦情というか、愚痴かな?

 

『ないことを気にやむ必要はない。むしろ無い物ねだりは不毛だ。ただ認めて、そこにアイデンティティーを見いだせばいいさ。』

 

『うわー……』

 

あいちゃんとわたしはきれいにハモる。

 

「……あなたに聞いた私が間違ってたわ。」

『だろうな。これだけは譲ることのない俺の主観的意見を交えてるからな。まぁ、ブランだけの特権だ。』

 

『うわー……』

『そんな言われようなのか。俺の偏り過ぎた意見は。あ、あ、あー……』

「麻雀でも撃沈したみたいね、影は。」

「少し、灸を据えることにするわ。」

「う、うん。その方がいいと思うよ、ブラン。」

「さて、皆さん、そろそろ上がりましょうか。」

 

翌日、影はすんごいげんなりしてたね、うん。




いかがでしたか?
R-15タグは必要なのでしょうか。あ、いるかも。
そんなこんなで13話です。
しばらくネタなし路線で行きます。原作に左右されますね。
次回、「ゲームとは戦略である。」
感想、評価、お待ちしてます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。