炎と痛みの記憶。
周りを見渡すと炎の中にいた少年は、痛む身体を起こしてそこから逃げ出した。
山の中を這いずり回り、そして、一人の少女に救助される。

目を覚ました少年は自分の事を全て忘れ、記憶喪失で病院の中にいた。
異国の地で、身内もなく、知り合いもいない。
自分すら無くした少年。
見舞いに来た少女は、言葉が通じない彼にシャルロットと名乗り、彼をシャルルと呼んだ。


※この作品は11巻発売前に書かれたものです。
この話はインフィニット・ストラトスの二次創作です。

主人公はISに乗ることができません。
前作の「インフィニット・ストラトスhomunclus」同様、オリジナル展開、解釈などが多めとなります。
また、ISが出来た謎など、全て個人考察の元で解明する話です。homunclusとは異なるアプローチとなります。
誤字・違和感のご報告を承ります。
ネタバレに関わること、都合などによって感想返しが出来ない場合がございます。ご了承ください。

第1章 消えた常闇
  プロローグ
  生まれ落ちる2016年03月20日(日) 23:09
  人の成り立ち2016年03月21日(月) 21:58()
  孤独ということ2016年03月22日(火) 22:59()
  小さな家2016年03月23日(水) 22:59()
  紅茶の味2016年03月24日(木) 21:57
  はじめまして2016年03月25日(金) 23:00
  いつか訪れる日2016年03月26日(土) 22:00()
第2章 悲しみの果てに
  家族二人2016年03月27日(日) 22:19()
  痛みと共に2016年03月28日(月) 22:06
  炎の壁2016年03月29日(火) 22:43
  君への贈り物2016年03月30日(水) 23:01
  小さな君の手2016年03月31日(木) 22:00()
  塵と成り果て崩れ去る2016年04月01日(金) 22:00()
  闇は深く深淵に2016年04月02日(土) 22:05()
  囚われたモノ2016年04月03日(日) 22:01()
  望んだ選択2016年04月04日(月) 22:02()
  そして私は僕となる2016年04月05日(火) 22:01()
第3章 降り頻る雨
  鏡となりて2016年04月06日(水) 22:04
  人の交流2016年04月07日(木) 22:02
  彼のいない日常2016年04月08日(金) 22:00()
  彼女のいない非日常2016年04月09日(土) 22:00()
  希望と絶望2016年04月10日(日) 22:00()
  傷付き、傷付け、傷あって2016年04月11日(月) 22:01()
  君との再会2016年04月12日(火) 22:02()
  語られぬ契約2016年04月13日(水) 22:05
  無くして得たもの2016年04月14日(木) 22:03()
  世界の亀裂2016年04月15日(金) 21:58()
  それぞれの我儘2016年04月16日(土) 22:02()
第4章 君想う故に
  一発の銃声2016年04月17日(日) 22:01()
  甘い物好き2016年04月18日(月) 22:00()
  日常の裂目2016年04月19日(火) 22:01()
  繋ぎ止めて2016年04月20日(水) 23:04
  思い憂いで2016年04月21日(木) 21:59()
  君でいる証2016年04月22日(金) 21:59()
  邂逅の時2016年04月23日(土) 22:00
  君の名前2016年04月24日(日) 22:03()
第5章 そして歯車は軋んでいく
  天才と天才2016年04月25日(月) 22:03
  手を伸ばす先2016年04月26日(火) 22:00()
  それぞれの生き方2016年04月27日(水) 22:02()
  歩むの距離2016年04月28日(木) 22:00
  結び、結ばれ2016年04月29日(金) 22:09
  壊れていくもの2016年04月30日(土) 22:03()
  踏み入れてはいけない領域2016年05月01日(日) 21:59
  想いの果て2016年05月02日(月) 22:03
  喜びと絶望2016年05月03日(火) 22:02()
  選択と決断2016年05月04日(水) 23:01()
  遊びの始まり2016年05月05日(木) 22:05()
  欠けた体2016年05月06日(金) 22:08()
  生まれ落ちた日2016年05月07日(土) 22:00()
  それでも日は昇る2016年05月08日(日) 22:01
第6章 望むべきモノ
  それぞれの向かう道2016年05月09日(月) 22:02()
  迷える心2016年05月10日(火) 22:01
  組織の形2016年05月11日(水) 22:01()
  死に行く者達へ2016年05月12日(木) 22:00()
  彼女の事情2016年05月13日(金) 22:01()
  各自の選択2016年05月14日(土) 22:00()
  傀儡の叫び2016年05月15日(日) 22:00()
  新しい翼2016年05月16日(月) 22:08()
  囲われた世界2016年05月17日(火) 22:00()
  愛しい人2016年05月18日(水) 22:07()
  無限の空2016年05月19日(木) 23:00()
  エピローグ2016年05月19日(木) 23:00
  あとがき()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

魔法科高校の変人(仮)(作者:クロイナニカ)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生の世界で。▼ちょっと未来が見えたり。▼ちょっと時間停止もどきをしたり。▼ちょっと空間置換できたり。▼そんな色々できる主人公の物語。▼高校入学するまで結構長い。


総合評価:10320/評価:8.06/話数:42話/更新日時:2019年07月28日(日) 17:55 小説情報

オバロに参加できると思った奴が、SCP財団に見つかったようです(作者:ulo-uno)(原作:SCP)

SCP_1363_JPを見て思いついたものです。▼筆者はこれが処女作です。▼筆者は、SCPに関してまだにわかです。▼文才もないこんな作品ですがどうか生温かい眼差しでみてください。               ▼SCP_foundationはクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンス作品です。(CC-BY-SA3.0)


総合評価:4674/評価:7.64/話数:46話/更新日時:2024年02月25日(日) 23:35 小説情報

普段何もしてない奴が実は最強ってロマンだよね!(周りは気が気じゃありませんが)(作者:イベリ子)(原作:小林さんちのメイドラゴン)

タイトル通りのお話です。▼ダラ・アマデュラの擬人化要素、うっすいTS要素、主人公最強要素につき原作最強キャラが最強じゃなくなったりしてます。また、クール教信者先生の別作品との繋がりは今作ではありません。ご注意を。▼


総合評価:20191/評価:8.54/話数:5話/更新日時:2022年02月19日(土) 16:00 小説情報

よう実RTA 決闘者チャート(作者:KKKK)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

今回はこのよう実のRTA動画を配信していこうと思います。在学中に八億以上のポイントを貯めて大金持ちのトロフィーを最速で取得していくぜ。


総合評価:13049/評価:8.84/話数:29話/更新日時:2023年11月20日(月) 21:35 小説情報

別に代わりはいくらでもいる俺のアーカイブ(作者:菱野 モチ)(原作:ブルーアーカイブ)

別に代わりなんていくらでもいる(と本人は思っている)無能力クソザコ主人公君が、色んな女の子の脳を焼いては酷い目に遭って女の子達を曇らせるお話です。(短編集)▼自己犠牲までは行かずとも、自分だけが自分を大切にしない主人公君って良いと思いませんか?▼無理して倒れて周りは泣くけど主人公だけは「?」なのたまんねぇですね。


総合評価:1985/評価:7.58/話数:7話/更新日時:2023年11月24日(金) 01:04 小説情報

百 万 回 は 死 ん だ ザ コ(作者:yononaka)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

リスポーンするタイプのザコ。それがオレだぜ。▼【挿絵表示】▼▶小説家になろうでも投稿しています◀


総合評価:30707/評価:8.9/話数:128話/更新日時:2024年03月15日(金) 23:33 小説情報

黒服になったのでキヴォトスが滅びないようどうにかこうにかする話。(作者:しゃけ_缶)(原作:ブルーアーカイブ)

黒服に憑依した男がキヴォトス救済RTAを走るお話。▼なお難易度はルナティックとする。▼本編世界線じゃない世界のお話があってもいいよね。みんなも書いて♡▼-追記-▼なんとファンアートをいただきました! 絶対匿名さん、ありがとうございます!!!!▼【挿絵表示】▼


総合評価:6970/評価:8.88/話数:5話/更新日時:2023年11月08日(水) 23:41 小説情報

少女たちが戦う世界で戦闘機に愛を叫べるか?(作者:生カス)(オリジナルSF/恋愛)

よく聞く話だ。▼通常兵器がほとんど効かない謎の生命体が突然襲来してきて、人類存亡の危機になった。▼そんな中、唯一有効打を与えられるのが、なぜか美少女しか動かせない兵器。▼謎の生命体を倒すため、そして人類を救うため、少女たちは闘い、迷いながらも、前に進んでいく。▼これはそんな少女たちの成長の物語……。▼ではなく、その渦中に巻き込まれながらも、戦闘機のAIとイチ…


総合評価:8988/評価:8.9/話数:33話/更新日時:2024年03月10日(日) 00:01 小説情報

オリ主がアビドスの借金を頑張って返そうとする話(作者:タンペペン)(原作:ブルーアーカイブ)

戦闘時に目とヘイローが赤く染まる以外に個性の無いよわよわオリ主君がホシノにアビドスの一員として認められる為に借金を返そうとする話


総合評価:1599/評価:7.22/話数:8話/更新日時:2024年03月14日(木) 15:59 小説情報

白部屋のフィジカルモンスター(作者:うぇいぱー)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

「白すぎて腹が立つ」という浅い理由でホワイトルームからの脱走を決断したオリ主が、フィジカルを極限まで鍛えて脱走し、原作キャラとわちゃわちゃする話です。▼*誤字・脱字等があればご報告頂けると幸いです。▼*作者はアニメと二次創作での知識しかないので悪しからず。▼*見切り発車故に、不定期投稿です。ご勘弁を…。


総合評価:8729/評価:8.56/話数:12話/更新日時:2024年02月26日(月) 02:45 小説情報