歪んだ愛をアナタに(完結)   作:ちゃるもん

48 / 55
投稿です!!

既に会っていた件

では、どうぞ!!


第45話 願い

やつれた体には、多くの傷跡。

彼女は笑った。問題ないと。疲れきった顔で、笑ってみせた。

許せなかった。

原因は何なんだと、何があったんだ。と、聞いた。

原因はすぐ近くにあった。

 

彼女は、憤怒、喜び、悲しみ……様々な表情を一度に見せた。

許せないと言われた。許したいと言われた。お前が来なければ、こんな事にはならなかった。けど、お前が来なければ、あの幸せも無かった。と。

原因は分かっていた。この耳で確かに聞いたから。

 

彼女はなにも言わなかった。

こちらを一瞥し、軽蔑の視線を浴びせ、去っていった。

むしろ、こっちの方が楽に感じた。

 

二人は状況を説明してくれた。

結界を張って押さえている。けれど、その結界すらも、その力でいとも容易く破壊してのける。

行って欲しい。貴方でなければ止めることは出来ないだろう。

そう言って、地下への扉が開かれた。

 

行きたくない。

俺なんかがどうこう出来るわけがない。

そもそも彼女は本当に俺なんかに会いたのか?

そうだ、俺なんかで止められるはずも無ければ、彼女が俺に会いたいのかも分からないじゃないか!!

 

自分を正当化する言葉が次から次へと、出てきては消えていく。

 

しかし、足は勝手に階段を降りていった。

 

暗い階段を降りて、目の前の扉を開く。

 

異臭。

部屋の中は赤と黒。

ベッドの上も、クローゼットもぐちゃぐちゃにされ、赤黒く染まっていた。

 

そんな部屋の中の片隅に座る人影。

髪は黒く、パキパキに固まっており、以前のような面影は見えない。

そして、ズタズタにされた衣服。その破れた隙間からは、ナイフやハサミが突き立てられていた。

 

そして、察した。この赤黒いのは、彼女の血なんだと。

 

ぴチャリぴチャリと血の上を歩き、彼女の前で膝を折る。そして、ゆっくりと彼女を抱きしめた。

 

『ごめんなさい……』

 

彼女は謝った。

 

『寂しくて……力が制御出来なくなって……でも、暴れたらおじさんに……嫌われちゃうから……』

『寂しかったんだね。一人にしてごめんな』

 

彼女は俺の胸に顔を埋め、泣き始めた。

 

荷が重かった。

 

『一緒に上に行こう。俺も一緒だから、大丈夫だろう?』

『でも……いっぱい迷惑掛けちゃた……』

『大丈夫だ。だって……』

 

胃の中が圧迫される。

 

『……家族……なんだろう?』

 

彼女はゆっくりと立ち上がった。

俺は彼女の手を取った。

 

『ありがとう、おじさん』

 

知れば知るほど

 

『やっぱり、貴方に任せて正解だったわ』

『そうですね。取り敢えず妹様。傷をどうにかしましょうか』

 

理解すればするほど

 

『妹様、お召し物でございます』

 

その重荷は重くなって

 

『先程は済まなかったな。いや、許してくれとは言わないさ。それだけの事を私は言ったのだから。だが、出来ればもう少し感覚を狭めて帰ってきて欲しい。フランも、私も……この館にいる全ての総意さ。咲夜は違うだろうかね。ククッ』

 

俺にのしかかる

 

『お帰りですか?暗いので気を付けて下さいね。ほう、定期的に帰って来ることになった。それは嬉しいですね。私の楽しみが増えました。それなら、お帰りですかではなく……いってらしゃいませ。松さん』

 

そして、いつしか、こう、考えるようになった。

 

 

消えたい。

 

 

と。

 

そんな時だった。彼女に出会ったのは。

 

俺の願いを叶えることが出来る。

俺の存在を消す事が出来る。

 

彼女は言った。

 

『もう少し、この世界を楽しんでみなさいな。せめて、一ヶ月。それまでに、貴方がまた同じことを強く望むのであれば、その願いを叶えましょう』

 

そして、一ヶ月を少し過ぎた時。彼女は、八雲紫は、もう一度俺の前に現れた。

 

俺の願いを叶えるために。

 




お読みいただき有難うございます!!

まあ、そういう事ですたい。(分かってもらえたと信じたい)
大切なものがどんどん積み重なって、いつしかしれは重荷になる。そして、それに耐えきれなくなった……

誤字脱字報告、感想、アドバイスがあれば、よろしくお願いします。

松くんは消えたいと言っていました。
これが、どうなるのか……

では、また次回〜

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。