役人転生〜文部科学省学園艦教育局長に転生した私はどうしたらいいのだろうか〜   作:トマホーク

2 / 79
暗躍

やりました。

 

えぇ、やりましたとも。

 

やってやりましたとも。

 

公文書偽造スレスレの手段ですよ。

 

だってしょうがないじゃないですか、学園艦教育局に残されている記録によると大洗にはⅣ号戦車しか残っていないのですから。

 

このままだと原作が開始出来ない。

 

というか、みほちゃん達が戦車道を始められない。

 

仮に始まったとしてもⅣ号戦車だけで戦えってどんな無理ゲー。

 

だから、私の一存で文科省の倉庫に眠っていた戦車達を勝手に原作通りの場所に隠しました。

 

数年掛かりで予備パーツ一式と共に。

 

これで自動車部の皆さんが少しでも楽になることでしょう。

 

あぁ、そうそう。役職上の都合で西住しほさんと島田流の島田千代さん。

 

お役所関係のつながりで蝶野亜美さんとお知り合いになれました。

 

下心を抱かなければ接近しても大丈夫みたいです。

 

最もしほさんにはティーガーIで轢かれそうになった上にしほさんの勘違いが原因で頬を張られ、千代さんと蝶野さんには頭からお茶をぶっかけられましたがね。

 

なんでしょう。

 

原作キャラと関わると不幸な出来事ばっかり起こるんですけど。

 

これは遠回しに原作キャラとはムフフな関係になれないという暗示ですかね。

 

ガッデムッ!!

 

まぁ、そんな感じで学園艦教育局にいる私はあれやこれやと原作のために働いています。

 

父親が文部科学省のお偉いさんなため、まだヒラなのに色んな人から接待とかされてもう次期局長とか言われたりしますけど。

 

そのお陰で前世とは隔絶したお仕事環境です。

 

……裏では業者との癒着が酷くて目を背けたくなるような惨状が広がっていますけど。

 

 

 

何故でしょう。

 

完全に趣……いやいや、真面目に仕事の役に立てばと各学園艦に遊……ゴホン。各学園艦の視察を行って、そのついでに戦車道を観まくっていただけなのに気が付いたら昇進して遂に局長になりました。

 

端から見たら各学園艦に訪れて現地調査(意味深)をしている私が勤勉に見えたんですかね?

 

あと地味に文部科学省の倉庫に眠っていた戦車達(大洗に隠した以外の戦車達)を趣味で清掃・整備していたのが評価されていました。

 

何でも人の見ていない所まで頑張る好青年。というのが私の評価だそうです。

 

まぁ、何だっていいですが。

 

肝心の学園艦の視察では原作キャラ達のまだ幼い姿が見れて楽しかったです。

 

ちなみに……カチューシャ君は小中学生の頃から原作のカチューシャ君でした(笑)

 

ついでに言うとしほさんや千代さんとお知り合いになっていたお陰でまほちゃんやみほちゃん、愛里寿君とかは彼女達がロリータな頃からお知り合いになっています。

 

彼女達と初めて顔を合わせた時には気持ち悪いぐらいに弛みそうになる顔を堪えるので必死でしたよ。

 

役人仕事で鍛えられた微笑みスキルで耐えきりましたが。

 

他にも原作で大学選抜チームの中隊長を務めるメグミ君、アズミ君、ルミ君の三姉妹とお知り合いになりました。

 

……なんかすっごい慕われていますけど。

 

何かしましたかね?記憶にないですけど。

 

まぁ、何はともあれそろそろ原作開始です。

 

というか、黒森峰の10連覇を賭けた戦いが今始まろうとしています。

 

さて、そろそろ本格的に動きますか。




次話を書くとしたら、劇場版の後日談OVAを見てテンションが天元突破してからになります。

時間ないので
(;´д`)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。