召喚士タカヤのマーブル録   作:AUT

5 / 26
理想のオープニング曲 シュ〇ーソ〇グと〇タース〇ップ


(タカヤのザケンナーがタキシード着てブーラブラ仮面の映像をお楽しみください(`・ω・´))


ピーサードと、遊ぼ!
3話 はじめてのお散歩(戦闘訓練付き)


おっすおっす、タカヤです。今ポチの散歩(さんぽ)をしているんですよ奥さん。

 

 

誰に言ってるんだろうね、どうでもいいね。そんな事より早速(さっそく)ポチに芸を仕込(しこ)んで見ようかと思っております。

 

 

 

「ポチお手!続けてお代わり!」

 

 

スッスッ

 

 

 

良し、このコンボは定番やな…なら次はっと。

 

 

「ち〇ち〇!」

 

 

?!……スッ……………スタッ

 

 

なんか一瞬戸惑(とまど)っていたような気がするけど4秒位立っていられたな。()めてあげよう。

 

 

「よーーしよしよしよしよしっ!よくやった!えらいぞポチよ!」

 

 

 

ムツ〇ロウ流なでなで拳をポチにかましたところうっとおしそうな顔をしてきた

 

 

 

 

 

 

だが腹を見せているので効果は抜群(ばつぐん)だ!

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

そうだ、遊園地に行こう

 

 

急遽(きゅうきょ)散歩途中に「遊園地楽しかったーー!」っと親と子供の会話が聞こえたので、散歩コースに組み込めるか(ため)そうと思う。ポチもなんだか楽しそうで何よりだ、相当(そうとう)アクティブな犬、いやチーター、いやザケンナーだなと思ったが気にしたら負けなのだ、これでいいのだ(無理矢理)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

それから数時間、めっちゃ遊園地遠いやん……バカじゃねぇの?!ポチがテンションすっごい上がってるけどこっちは駄々下(だださ)がりだよ!

しかし収穫(しゅうかく)はあった。

 

 

まずピーサードさんを見つけた、これはたいへん助かる……ピーサードさん隠れるのうまいからなぁ…俺が独自(どくじ)()み出した〈ダークレーダー〉という技で闇の気配(けはい)を感じ取れるんだけど、大きければダークファイブのメンバーかザケンナー、逆にぽっかりと空いているところがあればそれは光の陣営(じんえい)ということになる。

 

ピーサードさんはこの闇の気配が人の状態だと全く感じ取れないのだよ……ん?ほかのメンバーはどうかって?一人変装(へんそう)の名人がいるけど人って光と闇のどちらも持っていて自分たちとは全然違うっておっちゃんが言ってたんよ、ピーサードさんは完全に均等(きんとう)なのに対してほかの奴らは少し闇の気配が強いって感じ。

 

 

次が大切、ターゲットの光の陣営を見つけた。

常にレーダーを展開しているからすぐに見つかれば良いなぁって思ってたらすぐに見つかった。二つ合り、それらが会おうと光を強めているのが丸わかりだった……追われてる立場なのわかってやってる?バカなの?

 

 

これはピーサードさんにレーダーで闇の陣営にしかわからない信号を送り、ジャミングしながらそちらに誘導(ゆうどう)すると連絡した。

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しく褒められた、不気味だった。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ピーサードさんも遊園地に近かったので遊園地に誘導してやった、そして合流した時間は遊園地の閉園時間ギリギリだった。

ピーサードさんが遊園地関係者を眠らせてるから時間的にはまだまだいいとのこと、仕事が速くてここで遊ぶ機会が無い……少し(つら)い、体力的にもな。

 

 

 

おっと、光の陣営共が来た………ラクロススティックで運ばれてやがるwwwwww

 

 

 

 

 

「ちょwwまじかwww」

 

 

「少し黙ってろ」

 

 

 

それからピーサードさんが中学生かな?中学生を追いかけ回す光景はなかなか面白かったのでビデオで録画しときました、携帯電話みたいなのを奪ったのはいいけど二人に増えたとたんにラクロススティックで手を弾いてそれを取り戻された失態(しったい)もちゃんと()ってあります。

 

 

 

二兎追うものは一頭も得ず、深い言葉だと思う(適当)

 

 

 

なんかメポメポうるさいのでそろそろ迎撃(げいげき)の準備をしとくか……

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

さて、いっちょやりますか!

 

「ダークフィルタ展開、ダークサモン!ヒノホウダイとカマイタチをセット!」

 

 

 

今回初めての実戦のお供はヒノホウダイとカマイタチ、遠距離に特化したザケンナー。あ、滑舌は闇の力で一時的になんとかやってまする。

 

 

セットできるザケンナーは5体、今回はヒノホウダイを2、カマイタチを3で召喚(しょうかん)している。

 

ん、ポチ?あれは3つあるストックの一つに入ってるから大丈夫だ、問題ない。(一番イイやつに入ってる)

 

 

うし、フラグも無理矢理折ったところで遠くから先手必勝(せんてひっしょう)

 

 

「赤さん、木吉さん!ファイァーーッ!」

 

 

 

 

 

赤さんはヒノホウダイ、木吉さんはカマイタチの名前だ。

もちろん2体同時に名付けた、だけど赤さんは微妙(びみょう)な顔をしてた………生まれたばかりでピッタリだと思ったのに解せぬ

 

 

 

 

木吉さんは何故か「イキルイミヲ、ウシナウ…」とか言ってるような気がした、同じく解せぬ

 

 

 

「「デュアル・オーロラ・ウェーーブ!」」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤さんと木吉さんの攻撃が虹色の柱に弾かれた、ピーサードさんがのけぞってるし相当ヤバイ代物なんだろう。

 

虹で思い出した、そう言えば虹の園って地球の事だったんだな。確かに虹は出るよ、だけどあれは現象がうんたらかんたら………とにかく、赤さん達の火炎玉や風のカッターが弾かれたんだよ!これは由々(ゆゆ)しき事態(じたい)だ、なんとかせねば。

 

 

虹の柱が消えた時、俺はその女子達が何者なのかわかってしまった。

 

 

 

「「ふたりはプリキュアッ!」」

 

 

「闇の力のしもべたちよ」

 

「とっととお家に帰りなさいッ!…ってなにこれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつらプリキュアかよッ!!?しかも格闘戦が歴代でダントツと名高い初代のやつかッ!(諸説あり)

 

いや、でもまだなりたてだからピーサードさんがなんとかしてくれるはず………

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

えぇ、知ってた。負けるってわかってた(白目)

 

2対1はさすがに(つら)いのかピーサードさんがザケンナーを呼んで様子を見てたらまさかの合体攻撃(がったいこうげき)の雷で一撃って……これには(たま)らずピーサードさん逃げよったで………あれ?俺のこと忘れてね?まぁその方が都合がいいけどね。

 

ん、俺?何してたかって?ピーサードさんのジェットコースター型のザケンナーが攻撃したかに見せかけて木吉さんに風のカッターを打ってもらっただけよ?赤さんは早々に退場してもらいました。

 

向こうが呆然(ぼうぜん)としてる間に帰ろっと

 

 

 

 

 

 

闇の回廊(かいろう)って知ってる?あれすごく便利だよな。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

「ふむ、光の使者プリキュアか………どうだ?実戦の空気は。」

 

 

「思った以上に緊張(きんちょう)しましたね、まさか変身中の攻撃が一切効かないってことにビックリしました。」

 

 

かなり外道で確実な攻撃だったはずなんだがそれすらって………ちょっとへこむで。

 

 

 

「…………それだけでも分かれば被害が減る、助かった。もう、自由にしてもいいぞ。」

 

 

「ういっす」

 

 

 

 

 

さて、明日に備えて寝よ………zzZ

 

 

 

 




理想エンディング曲 コシ=フリークスのテーマ


二度と腰が振れなくてもいいという覚悟を持ってタカヤのザケンナーが腰を振るだけの映像

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。