召喚士タカヤのマーブル録   作:AUT

18 / 26
シリアス……なのかこれは?


16話 怒り狂う猛者 前編

 

 

 

 

 

 

 

 

脳筋は激怒した。

 

 

 

 

 

 

 

かの作戦で自分のだらしねぇ失敗の数々

 

 

 

 

特訓に付き合ってもらったのにも関わらずに例の2人組にコテンパンに負ける等の情けなさがつもりに()もって爆発したのだ。

 

 

 

 

 

 

かの闇の王の側近はその激怒を力に変えろと助言した

 

 

闇の王の息子はその激怒を解放しろと助言した

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇の王からの最終勧告(さいしゅうかんこく)と共に

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

「で、奴らの反応が水族館ねぇ……」

 

 

「ウガ、もう負けられない!絶対にプリズムストーンをいただく!!」

 

 

おっすみんな、おっちゃんの言いつけで同行を強制されたタカヤです。

 

正直めんどくせぇ、助言なんてするんじゃなかった…。

 

 

 

「タカヤ、見つからないようにあいつらを見つける方法ってないか?」

 

 

………。

 

 

「闇の回廊使えよ」

 

 

そういえばこいつ1回も使ったところ見てないけどまさか行きと帰りしか使ってないってことは無いよなぁ…。

 

 

「ウガ!その手があるのか…さすがタカヤ、頭いい」

 

 

 

 

使ってなかったかぁ………まじかぁ。

 

 

 

「こんなんで今回大丈夫なのだろうか……」

 

 

 

俺の(つぶや)きに(こた)える人はいなかった。

 

 

 

 

 

 

大丈夫だ、問題ない……と聞こえたのは幻聴であると信じたかった。

 

 

 

 

 

一番いいのを頼む(半泣)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

水族館ってこんなに面白かったんだな……ジュゴンすげぇな、マグロ食いてぇ……アシカショーの最後らへんでペンギン追い込んで落としてたのが妙に面白かったぁ………こんなにはしゃげるってのは子供の特権だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンタに振り落とされてた脳筋なんて知りません

 

 

 

 

 

 

 

 

「ウガァーーーッ!」

 

 

 

 

 

 

いちいちセリフがなくてもザケンナーは呼び出せるって教えてたの覚えてたんだな。

 

 

さて、水族館も楽しんだことだしさっさと(あぶ)り出すか。

 

 

 

「ダークフィルタ展開、いけザケンナー!館内(かんない)の出口をターゲットが着き次第(しだい)(ふさ)いでやれ」

 

 

 

おっと、非常口も忘れるんじゃないぜ!

 

 

 

「ザケンナー!」

 

 

 

 

さて、奴らを探すか。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

脳筋が魚を集めてる。そう言えば出発する前におっちゃんが言ってたな、たしか………

 

 

 

 

《ゲキドラーゴの本質は怒り、怒れば怒るほど強くなり理性を失う代わりに本能が強く出る。故にゲキドラーゴの切り札はザケンナーの怒りを身にまとう事。そうする事で理性を保てるが………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけ本能に任せた方が強いんだがな……。》

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最初から全開でいくつもりかあいつは………。一番いい装備じゃないか、なら問題ないかな…?」

 

 

 

幻聴はしょせん幻聴だったか。

 

 

 

 

 

 

 

 

戦闘による地響きがここまで来てる、という事はもうすぐ着くな。

 

 

 

 

………誰かこっちに来てる?

 

 

 

 

「お姉ちゃん、ほのかさん!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

獲物KI・TA・KO・RE

 

 

 

 

 

「ザケンナー、気付かれんように取り憑け」

 

 

ちょっと楽しくなりそうじゃないの!




続きます、今回はここまで

次回は戦闘だから長くなるネ(´◉ω◉` )

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。