召喚士タカヤのマーブル録   作:AUT

17 / 26
ニコニコで衰退インド人聞いてモチベ上げてきました


15話 セキュリティは衰退しました(白目)

「いきなりですが、おっちゃんに代わってこの俺から重大発表があります」

 

どーも、タカヤです。おっちゃんは大事な用事が入り会議に出られないからと司会進行を俺に任せて出かけています。

 

「ウガ?」

 

「なになに?1週間休み?」

 

「キリヤ、バカ言うんじゃないよ。で、重大発表ってなんだい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

「活動資金が底を突きそうです、なのでこれから皆さんにルパン三世の如く資金を稼いで貰います」

 

 

闇の住人に地球の法律なんて関係ねぇ!

 

 

あっしらはいわゆる裏の人間、法律がなんぼのもんじゃい。

 

 

 

 

「あ、キリヤは参加できないから。そこの所よろしく」

 

 

「なんでだよ!?」

 

 

 

なんでってそりゃお前…

 

 

「ただ強いだけじゃん。お前にルパンできねぇだろ」

 

 

 

「それだったらなんでゲキドラーゴが参加できるんだよ!」

 

「ウガ?」

 

 

おまっそれを言わせんのかそれを!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただの(おとり)に決まってんだろ、俺の口からそれを言わせようとすんなし。

 

 

 

 

 

 

 

「あんた、全部口に出てるわよ」

 

 

 

「ウガ〜(泣)」

 

 

 

 

ありゃ

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

会議中にどこに行くかをくじ引きで決め、とりあえず俺達は宝石店にやってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

脳筋(ゲキドラーゴ)と共に(白目)

 

 

 

クソッ!だからくじ引きはダメなんだよ…

 

おまけに先客が居るみたいだし、まぁそれはせいぜいもう一つの囮として利用するか。

 

 

「じゃあ俺は裏から行くから表はよろしく」

 

 

「ウガ、任せろ」

 

 

 

そう言って俺達は別れた、シャッターをこじ開ける音がこちらにも聞こえてくる。失敗は許されんぞ、俺もあいつも。

 

 

 

 

「ザケンナー、内側から鍵を静かに開けてくれ」

 

「ザケンナー」

 

 

 

宝石を取引しているという事は宝石を買い取るお金もここにあるってことだ、もし無かったとしてもダイヤとかを数個ちょろまかして他の店で売ればいいだけだしな。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

あれから数分後、ザケンナーを気付かれない様に店全体に一瞬だけ取り憑かせて店の全体図を手に入れた。

どうやら金庫らしき部屋もあるらしく、そこに入るためには正面以外に換気(かんき)ダクトを(つた)って入るしかなかった。

 

 

 

 

そして今

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでお前がここに居るんだよ、まさかお前も金庫に用が…!」

 

 

「違うわよ!私はほのかを……って強盗する気なのあなた!?」

 

 

 

最近の女子中学生アグレッシブ過ぎだろ…

 

 

「うるせー!そんな事よりそこをどけ、通れんだろうが…」

 

「それはこっちの台詞(せりふ)よ、早くしないとほのかが危ないのよ!」

 

 

 

先客に人質にでもされてんのか?

……あ、脳筋もいますね(察し)

 

 

「ん〜〜、確か少し戻った所に十字路があるからそこまで行くぞ」

 

 

 

 

戦闘は回避すべきだよなぁ(迫真)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

十字路まで戻り美墨と別れ、いざ金庫室に入るかという所で強い光の力を感じたので脳筋に心の中で謝罪を一応しておく。

 

「案外ここの警備ザルなのか、監視カメラくらい今の俺ならどうとでもできるし…」

 

 

さすがにルパン並とはいかないが…。

 

「もしかしてザケンナーって考えているよりも便利なのでは?」

 

 

暗証番号や指紋認証などのシステムも………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ザケンナー取り憑かせれば中身吐き出す様に命令すればいいので全くの無意味である。

正直笑いが止まりませんなwww思わず草生えるわこれwww

 

 

「うっは大収穫www」

 

 

帰ろ帰ろ、調子乗ると痛い目見るのは明白(めいはく)だし

 

 

 




今回は少なめよ(´・ω・`)
この話は雪城(ホワイト)がメインで敵側の出番が完全にかませ犬じみてる所もありネタを捻り出すのが難しかったんです

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。