規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

66 / 111
訓練

 ミーユをかばうと決めてから、一週間がすぎた。

 相手からの動きは特にない。

 父さん曰く、

『今回のような場合では、王を通して使者を寄越すのが一般的じゃからのぅ。それがくるまでは大丈夫じゃろうて』

 とのことだった。

 

 オレはくるであろう戦いに備え、父さんと訓練をする。

 場所はいつも特訓をしていた荒野だ。

 

「それでは行きます」

「うむ」

 

 オレは地を蹴り打ちかかる。

 振りおろし、薙ぎ払い、バックステップを踏んでファイアボルトの魔法を放つ。

 炎の性質もあわせ持つ雷撃を、しかし父さんは木剣で弾く。

 

 オレは再び突っ込んだ。

 父さんと切り結ぶ。

 いなされたオレの斬撃が荒野の岩を砕いたり、外れた魔法がクレーターをあけたりとした。

 

「いやはや、腕をあげたのぅ」

「父さんこそ、相変わらずの強さですね」

 

 父さんはにこやかに言うが、オレはけっこうキツかった。

 足払いの寸止めや、拳での寸止めを何回も受けている。

 マリナと組めば手加減モードの父さんには勝てるけど、一対一だとまだまだキツい。

 一本、二本と浅い打ち込みを入れることはできたが、逆に言うとそこが限界。

 致命的な隙が生まれ、木剣を首筋に突きつけられる。

 

「……参りました」

「うむ」

「すごいな……」

「すごいです……」

「さすがは、レインのお父さんなんだぜな……」

「すさまじい戦いを見学させていただきました……」

「魔竜との戦いで死にかけていた人間の動きではないな……」

 

 ミーユとミリリとカレンに、リンやリリーナも感心していた。

 

(ちゅっ。)

 

 マリナはオレのほっぺたにキスをして言った。

 

「次はわたし。」

「うむ」

 

 あぐらをかいて座ったオレは、ミリリを膝に乗せて見学をする。

 

「はにゃあぁ…………♥」

「ちゃんと見とけよ?」

「はっ、はいです、にゃ」

 

 恍惚モードだったミリリを注意し、マリナと父さんに目を向けさせる。

 魔法戦が始まった。

 父さんが放つ無数の火球を、マリナはツララで撃ち落とす。

 右手でツララを放ちながら動き回り、左手では別の魔法の力を溜める。

 

「アブソリュート………ゼロ。」

 

 ガキイィン!

 父さんが立っていたところに、巨大な氷柱ができあがった。

 霧があがって見えないが、放つタイミングは完璧だった。

 父さんは、確実に飲まれたと思われる。

 

 普通であれば勝負アリ。

 だがウチの父さんは、氷漬けにされたぐらいなら普通にでてくる。

 マリナは油断せずに魔力を溜めると、霧が晴れるのを待った。

 霧が晴れ、氷柱が現れる。

 が――。

 

 父さんはいない。

 

 回避した様子がなければ氷の柱を砕いたわけでもないのに、柱の中に姿がない。

 氷柱は、円柱状の空洞があるだけだ。

 しかし柱をよく見れば、地面に穴があいていることに気づく。

 

 いったいどういうことなのか。

 オレはすぐに気づいたが、マリナのほうは気づくのが遅れた。

 気づいた時には遅かった。

 マリナの背後に父さんが回り、その背に木剣を寸止めした。

 

「どっ……どういう魔法なんですにゃっ……?!」

「自分を包む氷を溶かして足場も溶かして、マリナの背後まで穴を掘り進んだんだよ」

「めちゃくちゃです、にゃあぁ……」

「でもオレの父さんだし」

「確かに……。ご主人さまのお父さまなら……」

 

 驚愕していたミリリだが、そんな感じで納得してくれた。

 っていうか父さん、強くなってる。

 たぶんオレとの訓練があるから、負けてられないとかそんな感じだ。

 

 マリナの訓練が終わったら、ミリリやカレンたちの訓練もした。

 父さんが休憩し、オレがやる。

 カレンとリンとミリリの三人に、リリーナが補助魔法をかけた。

 補助を受けた三人のステータスは、こんな感じになる。

 

 カレン

 HP   20270/20270(↑20000)

 MP   20000/20000(↑20000)

 筋力   20222(↑20000)

 耐久   20188(↑20000)

 敏捷   20208(↑20000)

 魔力   20000(↑20000)

 

 リン

 HP    20330/20330(↑20000)

 MP    20000/20000(↑20000)

 筋力   20300(↑20000)

 耐久   20250(↑20000)

 敏捷   20900(↑20000)

 魔力   20000(↑20000)

 

 ミリリ

 HP   20260/20260(↑20000)

 MP   20220/20220(↑20000)

 筋力   20235(↑20000)

 耐久   20230(↑20000)

 敏捷   20290(↑20000)

 魔力   20227(↑20000)

 

 

 明らかにおかしい。

 

「少々、本気をだしてしまったかな?」

 

 とか言っていたが、出しすぎである。

 残念なところも多い上にロリ化しているショタコンエルフのリリーナだけれど、実力自体は本物だ。

 オレは苦戦させられつつも、無事に勝利し『ご主人さま』の面目を保った。

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。