規格外れの英雄に育てられた、常識外れの魔法剣士   作:kt60

32 / 111
がんばるミリリ

「無詠唱の次は……右手と左手で違う魔法をだせるようにもなりたいな」

 

 オレは右手に炎。左手に雷をだした。

 

「にゃあぁんっ?!」

「SS級の魔術士になっても極一握りにしか使えないスキルを、当たり前に使うのはやめるぜなあぁ!!」

 

 ミリリが絶望の声をあげ、カレンが苛烈に突っ込んできた。

 

「でもリリーナとか、わりと近いことやってなかった?

 治癒魔法を風で運ぶ的な」

「リリーナさまは、魔竜殺しの七英雄だぜなー!」

 

 突っ込まれてしまった。

 

「まぁただこれが難しいのは、別属性だからってのもあると思うよ。

 ミリリの場合は土の一種類でいいから、そこまで難しくないはず」

「それでも、A級かS級ぐらいはあると思うぜなあぁ……」

 

 オレは言ったが、カレンは疑いのジト目で見てきた。

 

「けどそれは、魔法に詠唱が必要っていう考えがあるからだろ?」

「ぜな……?」

「詠唱はしないでいいって考えがあれば、左手に持った紙を、右手のハサミでチョキチョキと切るぐらいの感覚でいけるよ?」

「…………」

 

 カレンはやっぱりジト目であった。

 なにはともあれ、やってみないとわからない。

 オレはミリリへと言った。

 

「それじゃあまずは、砂魔法からの練習な」

 

 ミリリを背後から抱いた。

 右手を握り、前にださせる。

 

「まずは魔力をたぎらせて、右手に集める」

「はっ……、はいっ……!」

 

 オレの感覚がミリリにも伝わるように、心臓付近を熱くした。

 そして心臓に溜めた熱と魔力を血管に乗せて、右手へと集めさす。

 ミリリの手にも、魔力が溜まる。

 

「小さき者よ舞いあがり、我が望む形を作れ! サンドエレメンツ!!」

「小さき者よ舞いあがり、望む形を作ってください! サンドエレメンツ!」

 

 オレとミリリが唱えると、砂がぶわっと舞いあがった。

 ヴァルキリーのようなそいつは、槍を構えて軽く振るった。

 すぐさま四散したものの、完全に成功である。

 

「はにゃっ、はにゃあぁ…………」

 

 ミリリは魔力を切らしてしまい、肩で息をしてしまう。

 もしもオレに抱かれてなければ、倒れていてもおかしくない。

 それでも――。

 

「成功だな、ミリリ」

「はい……」

 

「レインは、砂魔法にも精通してたぜな……?」

「そういうわけじゃないんだけど、気分を高めていたら口が自然に」

「すごすぎるぜな……」

「さすがです…………にゃぁん」

 

 カレンはぽうっと頬を染め、ミリリもどこか甘ったるい、とろけたような声でつぶやく。

 

「ご主人さまがごいっしょでしたら、ミリリはなんでもできる気がいたしますです…………にゃあぁん」

「………わかる。」

 

 マリナが静かにつぶやいて、オレの背中にくっついてきた。

 

「レインは………七年ずっと、どうにもならなかった、わたしの病気も癒してくれた。」

「病気、だったんですか……?」

「うん………。」

 

 マリナはオレの背中にくっついたまま、心の底からつぶやいた。

 

 

「好き好き病………。」

 

 

 冷静に聞くと甘すぎて恥ずかしくもなるその名称を、マリナは大切な宝石でも抱きしめるかのようにつぶやく。

 

「レインのことが好き好きすぎて、一日一〇回はえっちなことをしてもらえないと、さびしくて死んじゃう病気………。」

 

 なんか症状変わってない?!

 っていうか前より悪化してないっ?!

 そんなマリナの発言だったが、ミリリの心には刺さったらしい。

 気持ち良くなる魔法のクスリを、吸ってしまったかのように、顔をとろりととろかせていた。

 

「ご主人さまは、すごいです……にゃあぁん…………!」

 

 ミリリの気持ちは、感謝とか敬意を軽く飛びこえジャンプして、崇拝の域にまで達していた。

 なんかそのうち、オレが息してるだけでもすごいとか言いかねない。

 別にいいけど。

 かわいいし。

 

「それじゃあ次は一旦休んで、右手からだす魔力で砂の戦士を作りながら、左手で土を隆起させる魔法を練習しよう」

「はいっ!」

 

 ミリリは素直にうなずいて、オレの指示に従った。

 適度な休憩を適度に挟み、練習を続ける。

 

 四時間後。

 

「小さき者よ舞いあがり、望む形を作ってください! サンドエレメンツ!」

 

 ミリリが右手を前に突きだし、小さな砂を舞いあがらせた。

 薄茶色の、ヴァルキリーが作られる。

 

 それと同時に、一〇メートルほど先に、拳サイズの隆起がぼこっとできてた。

 魔法二種類の同時発動。

 しかもそのうちの片方は、完全な無詠唱である。

 

「やったな、ミリリ」

「はにゃあぁんっ……!」

 

 オレが頭をやさしく撫でると、ミリリは体を震わせた。

 それと同時に、キュウゥ~~~っとおなかの虫の音が鳴る。

 しかしその音の出どころは、ミリリの腹部ではない。

 

 マリナだ。

 どこをどう聞いても明らかに、マリナのほうから音がしていた。

 

「………わたしじゃない。」

 

 明らかに音源であるマリナは、腹部を押さえてくり返す。

 

「今のは………わたしじゃない。」

 

 羞恥で頬を赤くしながら、あくまでもくり返す。

 

「本当に………、わたしじゃない。」

「本当に……?」

「うん………。」

 

「本当の、本当に?」

「ほんとうに………。ほんとう。」

 

「本当の本当の本当に?」

「ほんとうの、ほんとうに、ほんとう。」

「ゼッタイにウソじゃない?」

「ゼッタイに………(キュウゥ~~~)」

 

 もはや言い訳のしようのないタイミングで、腹の虫が鳴った。

 オレはしばしの間を置いて、ぽつりと尋ねた。

 

「こっそり本音をつぶやくと?」

 

 マリナは、か細い声でぽつりとつぶやく。

 

「おなかが………、すきました………。」 

「それじゃあ、ごはんでも食べに行くか」

「うん………。」

 

 オレは三人を連れて、レストランに向かった。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。