【完】転生者と時間遡行者~Everlasting Bonds~IN SAO   作:MYON妖夢

15 / 71
SAOに入ります。マドマギのほうが終わって直行で書いているのでややこしいことになっていると思いますが。読んでみてください!


SAO編
SAO編 プロローグ


 俺は二度目の死によってまた再び何もない・・・・・・いや。今回は俺の嫁であるほむらもいる。真っ白い空間に座っていた。

 

「またここか」

 

「また?」

 

「転生されたときに来た」

 

「そういうことね」

 

 短い会話をこなしてから俺は叫ぶ

 

「おーい!神さん!いるんだろう!」

 

 しばらくの沈黙の後。神さんが出てきた。実に100年ぶりである。

 

「久しぶりじゃな。転生者仁よ。それと初めまして。時間遡行者暁美ほむら」

 

「え…ええ初めまして」

 

「まぁ、早速本題に入ろう。ぶっちゃけ、わしの興味本位なんじゃが・・・・・・」

 

「はよいえ」

 

 俺はせかす。いろいろと待つのは嫌いだ。

 

「それじゃあ単刀直入で言おう。わしの興味本位で転生してほしい」

 

「はいはい、了解」

 

「早いのぉ……」

 

「暇だし。ほむらもつれてってくれよ」

 

「解っておる。それで転生するところは…」

 

「ソードアートオンライン」

 

 ここしかないね。ここの世界に救済したいのはたくさんいる。

 

「解った。今回の能力と時期、それに条件を聞こう」

 

「能力は、俺はユニークスキル二刀流。ほむらにもユニークスキルひとつ。時期は生まれたとき。条件はおれとほむらはお隣さん。紺野ユウキとは幼馴染、ユウキとシノンと俺とほむらの学校を一緒にして、ユウキと俺たちを同じ学級にすること」

 

「無茶ぶりじゃのう!ユウキとシノンを同じ学校に仕立て上げるじゃと!?」

 

「そ。俺はご都合主義」

 

「わかったが・・・・・・二刀流はキリトのほうはどうする」

 

「ユニークスキルじゃなくして。俺とキリトだけがゲットできるようにするってのは?」

 

「可能。それでいいな」

 

「……話が見えないのだけれど」

 

「すまん。あとでいいか?」

 

「……ええ」

 

「それじゃあ、あと三十分後に転生するぞい。準備しといてくれい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そういうことね」

 

 俺はすべてをほむらに説明し、納得してもらった。たぶんここまでで25分くらい。

 

「デスゲーム。入ったら死ぬ可能性が高いけどいいのか?」

 

「今まで毎日がデスゲームだったじゃないの」

 

「それもそうか」

 

「もうそろそろじゃぞいー」

 

「了解。んじゃいくぜ。ほむら」

 

「ええ!」

 

 俺とほむらは手をつないで次の世界へと旅立った。




今回は短かったですけど。まぁプロローグってことで勘弁してください。次から頑張りますんで。

それでは新タイトルについてのアンケートと、感想、指摘、☆評価お待ちしています!

新タイトル決まりましたので締め切ります

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。