ハリー・ポッターと、永遠(とわ)の叡智と奇跡の少女   作:風鈴

1 / 2
プロローグ
プロローグ


「『プロテゴ、守れ』」

 ロウェナは杖を振るって盾を創り出す。それは魔法で出来た半透明で不確かな盾では無く、碧い大理石の様な、しかしとてつもなく軽い盾だ。自分の身長程もあるその盾を持ち、光閃を防ぎながらもう一度杖を振る。

「『グレイシアス・グラディウス、氷の剣よ』」

 自身の創作呪文を使う。杖先から碧い魔力光線が現れ、一メートルの長さで収束し、固まる。杖の持ち手部分は(つか)になっている。

 殆どの光閃を盾で受け、跳ね返したり受け流したりし、死の呪文や闇の魔術は氷の剣で斬り、消滅させる。

 果てしなく続くこの戦い。しかし、終わりは来るのだ。

 ロウェナは頭に乗っているティアラの恩恵を受け、異常な程の知恵を、更にパワーアップさせて考える。そして——。

 辺りは碧に染まった。

 

 

 

 ロウェナ・レイブンクロー。それはホグワーツ魔法魔術学校の創設者の一人の名前であるが、別の人物の名前でもある。

 碧い瞳に金色の毛先がカールした肩までの髪。中性的で整った顔立ち。年齢の割に高くもなく低くもない背。

 ホグワーツ創設者、ロウェナ・レイブンクローの子孫であり生まれ変わりである永遠の少女。使命を持って生まれた奇跡の少女。

 新たなロウェナ・レイブンクローであった。

 そして、この物語の主人公でもある。

 

「ロウェナ、大丈夫!?今温かい物を用意するわ。ヘプシー、彼女を!」

「わかってるよ、お母さん!」

 ヘプシバ・ハッフルパフがロウェナに駆け寄り、支えながら家に導き入れる。ロウェナを毛布で包み、ふかふかなソファーに横たえた所でヘプシバの母、ヘルガがスープを持って現れる。

「ヘルガ、ありがとう……自分で飲めるわ。大丈夫」

 ロウェナはヘルガからカップを受け取り、スープを啜る。

 先程の戦闘は、十一歳の身体であるロウェナにはかなり辛いものであった。しかし、必要なこと。前世ロウェナのティアラを穢されるとなっては、今世ロウェナが黙っている筈が無い。

 そして、ロウェナの身が心配ながらも見送る事しか出来ない、創設者ヘルガ・ハッフルパフの生まれ変わり、ヘルガは黙って娘のヘプシバと一緒に見送ったのだ。

「でも、ティアラは守れたわ。恩恵は一応受けてみたけど、やっぱりあまり意味は無いわね」

 ティアラにたくさんの保護魔法を掛けながら、ロウェナはハッフルパフ母娘に話す。それに対し、母娘は苦笑い。

「そう思えるのは貴女だけだと思うよ、ロウェナ。誰だって欲しがるに決まってるよ」

「あらヘプシー、貴女もこれが欲しいの?」

「私は無くて大丈夫だよ」

「ほら、要らないんじゃない」

「私はね」

 

 雪が降りしきる中、三人は楽しく語り合う。

 平和が長くは続かないことを知っていながら。ロウェナが傷付くのを知っていながら。優しさ溢れるハッフルパフの母娘は、彼女が少しでも癒えるよう願いながら少しばかりの平和を堪能した。

 

 

 

 時は流れた。

 あれから数十年の時を経て、ロウェナの元に一つの封筒が届いた。

 それを見たヘプシバは声を上げる。

「お母さん、ロウェナ!ホグワーツの入学許可証が届いたよ!」

 ヘルガはエプロンで手を拭きながら現れた。

「本当?じゃあ誓いの魔法は上手くいったのね。でも、何故貴女は去年から行っているのにロウェナは今年なのかしら」

「何か理由があるんだよ。ロウェナは?」

「今はお使いに行って貰ってるわ。隣村のご老人が亡くなりかけていて。苦しくなく逝きたいから、ロウェナの力を貸して欲しいって」

「ロウェナは本当に慕われているね」

「ええ。ヘプシー、畑まで行って食べれそうなものを採ってきてちょうだい。ロウェナが帰ってきたら昼食よ」

「はい、お母さん」

 ヘプシバが畑で野菜を採っている最中にロウェナは帰って来た。ヘプシバを手伝い、二人で帰路につく。

 ロウェナはいつも通り無口で、ロウェナの気分を察したヘプシバは入学許可証の事だけを話して口を噤んだ。

 ロウェナは何か考え事をしているようで、ネックレスを弄っている。

 そのネックレスは、ロウェナがティアラに変身術を掛けて変化させたもの。いつも頭に乗せていては敵の目を引くだけなので、一瞬それとはわからないものにしたのだ。

 家に帰り、三人は使命をもう一度確認し合った。

 一人は涙を流し、一人は心配し、一人は碧い瞳に強い意志の色を見せながら。

 ——平和の終わりを悟った。

 

 今、物語が始まった。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。