「………過労死する……」
ならば逃げよう何処までも。
これは無口な上に間が悪い所為で何かと勘違いされる少年が、色々なしがらみから逃げる日々を日記に書き留めた物である―――。
自分がいかに世界に影響を与えているのか、気付かないままに。

※日記形式なのでバトル描写あんまり無いです。
 ポケモンが普通に4つ以上技を覚えて使います。
 こんなのレッドじゃない!と言う方ゴメンナサイ。 
  プロローグ チャンピオンのレッドは にげだした!()
  逃走記1 カントー地方にさよならバイバイ2016年03月15日(火) 22:00()
  逃走記2 俺は今 ジョウト地方への第一歩を踏み出した!2016年03月16日(水) 22:30()
  逃走記3 泣かないぞ…耐えるぞ…いつかはきっと生えるもん2016年03月19日(土) 01:21()
  逃走記42016年05月13日(金) 14:33()
  逃走記52016年07月28日(木) 12:19()
  逃走記6()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ポケモン世界を安全に観光するなら(作者:ミパデネア)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に転生した主人公は安全に観光するため徹底的にメインストーリーと関わらないようにすることに。▼ただ本筋を外れてもポケモン世界は案外いろいろなところで関わりあっていて……。


総合評価:13947/評価:8.49/話数:12話/更新日時:2024年03月17日(日) 07:00 小説情報

コナン君に怪しまれれば死なずに済むと思ったけどワンチャン捕まる可能性出てきた(作者:Splite)(原作:名探偵コナン)

コナン世界に転生した岩舩千代子!!!▼準レギュラーキャラになれば死なないんじゃね?とコナンの正体を知っていると話す怪しいキャラになろうとする。▼まぁ、怪しまれても何もないしな〜と思っていた千代子だったが、実は怪しまれたらいけない立場だったのである!!!


総合評価:8973/評価:8.12/話数:5話/更新日時:2024年02月16日(金) 04:04 小説情報

士郎とシロウの聖杯戦争!(作者:冬月之雪猫)(原作:Fate/stay night)

一つの可能性の物語▼衛宮切嗣と出会わなかった少年、士郎▼衛宮切嗣と出会った青年の物語、シロウ▼これは二人の士郎の物語


総合評価:2018/評価:8.73/話数:19話/更新日時:2024年03月30日(土) 01:10 小説情報

四葉真夜と七草弘一の子供(非公式)ってハード過ぎない⁉︎(作者:例示)(原作:魔法科高校の劣等生)

普通の魔法科オタクの少女がハードコアな状況に転生させられてしまうお話です。▼基本的に主人公は不憫です。▼★が着いている話は挿絵ありです。▼


総合評価:6576/評価:8.73/話数:36話/更新日時:2024年04月16日(火) 23:24 小説情報

投影魔術はチートに入らない(作者:水無月むに)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

投影魔術だけを持った衛宮士郎の贋作の話。


総合評価:5288/評価:7.99/話数:3話/更新日時:2024年04月04日(木) 09:30 小説情報

魔法世界の実力者になりたくて!(作者:Assassss)(原作:葬送のフリーレン)

フリーレン世界にシド君が転生する話。▼注:▼・陰実側の登場人物はクレアとシドしかいません。▼・必要になったらオリ設定はどんどん追加します▼・原作既読推奨


総合評価:3857/評価:8.32/話数:30話/更新日時:2024年03月16日(土) 22:23 小説情報

ニャンコ・ファミリア大戦記(作者:ケツマン)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

にゃんこ大戦争×ダンまち。▼イカレポンチの転生者が酒飲んで、女喰って、人を殺して、なんやかんやで成り上がる御話。▼※にゃんこ大戦争側の一部キャラクターの口調や性格はメルクストーリア内のにゃんこ大戦争コラボイベントを参考にしています。▼なお更新速度は不定期です。▼


総合評価:3696/評価:8.21/話数:15話/更新日時:2024年02月08日(木) 12:30 小説情報

断頭台…?せめて大司書って呼んでほしいじゃない。(作者:システマチック発光ネズミ)(原作:葬送のフリーレン)

「私は本を読みたいだけなのに…どーしてこうなるのよぉ!!」▼これは一人?の本好きが図書館を作り上げ、色んな人(激ヤバなロリババエルフとかツインテエルフとかもしかしたら緑髪のやべーやつとか)と交流する物語。▼※今作のアウラの異名は“軍勢”もしくは“大司書”です。あと固有魔法もちょっと変わってます。


総合評価:12997/評価:8.56/話数:5話/更新日時:2024年03月22日(金) 13:48 小説情報

シリーズ通して語られるだけの人(作者:I'mあいむ)(原作:ポケットモンスター)

ポケモン世界に来た人が旅を終えて社会人として生きた後の物語。▼タイトルとは微妙に違う内容になっています。申し訳ありません。▼一応完結致しました。まだ続く可能性もあるので連載表示にはしておきます。


総合評価:13038/評価:7.82/話数:19話/更新日時:2024年03月24日(日) 17:02 小説情報

ヘスティア・ファミリアのエセシスター(作者:カラスガラス)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

本来より10年ほど早く下界を訪れたヘスティアと最強の眷族、あるいはぐーたら女神とおとぼけ転生者の話。追加でそれに巻き込まれる一同。


総合評価:3669/評価:6.8/話数:19話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報