扇矢萩子の捜査録~艦これRPGリプレイ~   作:長谷川光

21 / 81
ライブフェイズ

GM:さて、ライブフェイズについての説明です。

まず、戦場は同航戦。

前回セッションでは航空フェイズなしでしたが今回もなしです。

勝利条件は審査委員から120点以上の評価を得ることです。

評価とは各審査委員が持っている評価点を削り取ったか。ということです

各審査員の評価(HP)を、皆さんが本来艦隊戦フェイズで深海棲艦相手に叩き出す*d6点で削っていきます。

今回は、ライブフェイズを謳っていますので芸人・歌手・踊手の技能レベルを総合火力にプラスしてください。

最終的により120点以上の評価が得られれば皆さんの勝ちです。(A勝利)

全審査員の評価(HP)を得た場合をS勝利とします。

清霜@:ふむ…まあ火力出せば問題ないってことだな!!

GM:そーいうことですね

GM:HPは現在、持ち点として表記されています (といって、GMは駒を示した

響@:軽巡の装甲が7*4で、駆逐が4*4とか5*4とかって考えると割と行けそうな感じ……かな……?

清霜@:かなー

響@:ふふふ、どいつから殴ろうか……!

 

GM:さらに、上海での皆さんの活動によって次のような補正がかかります。

審査委員長(スウェーデン)とイギリスにアピールする時、命中補正に-1中国と出雲にアピールをする場合は-2の修正が付きます

龍鳳@:出雲強敵

野分@:エゲレスめ

響@:イギリスと中国は心証補正、出雲は日本慣れ補正か

野分@:野分は譚さんにしますか……

清霜@:ふむぅ

野分@:いえ、中国と出雲さんだけが女みたいで

GM:…あれ、どうだっけ… あれ?

清霜@:大丈夫?w

GM:上海副市長だから… 男、の名前で作ったはずなんやけど あっれぇ…? 中国のデザイナー特集を見ながら名前を作ったもんで… んー

野分@:じゃあ男の娘っでことで(違

清霜@:www

野分@:まぁ問題ないでしょう

響@:艦隊戦の流れを準用するなら、まずは偵察&プロットすることになるけど……

GM:偵察の必要はないです。 上に並んでいる順にいます。(ってか、座ってます

龍鳳@:審査員は6人?

GM:スウェーデン人からイングランド人までの7人です

*スウェーデン大使、アクセル・パロメが審査委員長を務めている。

清霜@:7人か

GM:あっと、それから。NPCから皆さんへの感情値についてなんですが

現状出雲・飛鳥から皆さんへ声援を送ることはありません。

しかし海鴎から野分に声援を1、吉野から清霜へ2送ることは可能です。

清霜@:ほむほむ

響@:おお……清霜が委員長を一発で仕留められたら後は鼻ほじりながらでも行けるな

清霜@:こらw まあ、頑張って吹っ飛ばそう

響@:キミの心の46cm砲が頼りだ!

清霜@:ファンブったらごめんね!

GM:実はですね、野分ちゃんもそこそこ火力高いんですよ。芸人・歌手・踊手の技能レベルを総合火力にプラス ですので (笑)

響@:ああ、ダンサー2シンガー1で+3dになるのか……勝ったな

龍鳳@:料理人はだめなの?(/ω・\)チラッ

GM:料理人で、どうやってライブを演出しますか?

龍鳳@:もちろん、ライブクッキングですよ。目の前で日本食を作って振る舞うぜ

響@:お茶と三色団子出そう

GM:むむむ……んー。ライブクッキングは面白いので、そっちの路線でお願いします

龍鳳@:わかりましたー

野分@:それぞれのアピールをしていればいいか

響@:龍鳳さんの絶品家庭料理スキルが超絶頼もしい火力に!

清霜@:料理とは…爆発だ…!

GM:だめ! 時代を先取りしちゃだめ!

清霜@:HAHAHA

*元ネタはもちろん、太陽の塔で有名な太郎氏の言葉。GMの知人には太郎氏が沢山居るのだが、それは別の話である。

響@:響はいつも通りダメージ調整役だ

清霜@:清霜はいつも通りの清霜だ

*つまり小戦艦

GM:そろそろ、大丈夫ですか? あっ、今回は全員短距離さんなので、好きな順に好きな審査員を殴っていいですよ!

*我ながら物騒な発言である。

野分@:野分はいつも通りの野分だ  いやこの場合、乙女ゲーの主人公か

清霜@:w あ、一応序列1扱いで

龍鳳@:よくわからないのが…国ごとに保持評価ポイントが違うのかな?

GM:えっとですね、審査委員長だけ30点です。それ以外の人は全員20点です

響@:全員序列1だなOK

龍鳳@:じゃあ、分散したほうがいいんですね

響@:砲撃戦の順番を相手の残りHPに応じて逐次変更することを考えると同じ序列がいい

清霜@:だね

響@:まぁ、120点は稼がなきゃならないから、とりあえずオーバーキルで数を減らすよりも各自好きな相手を1発ずつ殴ってみよう

清霜@:んじゃまあ、審査委員長をぶっ飛ばせばいいかな?

響@:頼んだぜ大戦艦!

GM:HAHAHA、では。ライブフェイズ スタートデース!

清霜@:でーす!

 

*****

 

GM:ここで読者の皆様に今回の審査員の七名をご紹介させていただきます。

まずは、審査委員長を務めるのは日中停戦に尽力した駐華スウェーデン大使、アクセル=パロメ。(あれやこれやで文化競進会を開くことになった現状に頭を抱えている人間その1

次に会場設営に尽力してくださった上海市副市長譚氏。(ただし裏の顔は夜の街を取り仕切る黄幇のお偉いさんだZE☆。)

そして、全米での売り上げトップファイブに入るD.C.ポストの上海支社長、ヘンリー=ボールドウィン。(なお好物はバターフライだそうです)

巨大軍需企業であるラーベ&アウグスト社、その上海支社長を務めるジョン=シンドラー。(なおこの会社、純アーリア人だけで運営しているそうです。)

上海英領事であるジョージ=アダムズ。世界大戦では義勇兵を率いて西部戦線を戦ったという老紳士であります。

今大会のスポンサーでもあります、フレンチ&バロア銀行五代総裁シャルル=バロア。(息子を出雲旗下の日本遣欧艦隊に救助されて以来の、出雲ファン)

最後に、会場警備総司令を任されている日本海軍遣支艦隊旗艦『出雲』。

欧州陣からは世界大戦の時に欧州戦線に参加した、遣欧艦隊の旗艦としても知られている。前日の講演会でやらかしてしまった為に、内心頭を抱えている人間その2

 

 

~Live Phase ダイス神は不機嫌な模様~

 

清霜@:では…そうだな。CQCを武踊っぽくしてアピール…かな?目標は審査委員長

清霜@:で、命中判定すればいいかな?

野分@:CQCとは一体…うごご

GM:もはや、一種の哲学と化しているよ…

響@:回避1を持ってるんじゃなくて、命中判定に-1が常時つく、でいいんだよね

GM:それで大丈夫です

清霜@:ほいほい。ではいじわる主砲で、目標値5の修正合計+1かな?

清霜@:2D6+1>=5

ダイス判定 : (2D6+1>=5) → 5[1,4]+1 → 6 → 成功

響@:ぴたり!

GM:あれ、猛射はしないんですか? っと、すみません。ひとまず命中です。

清霜@:何故か焦って使うのを忘れてたとか言えない

響@:連撃のときも「命中判定」だから、2発目の直前に宣言すればOK……とGMに上目遣いをしてみる

清霜@:使っても大丈夫であれば使いに行きます…

GM:…と、特別に許してあげても いいんだからね!

*なぜかツンデレ

清霜@:GMの寛大な措置に感謝! まずは【猛射】!【狂戦士】の暴走状態になりますが、暴走中はステータスが向上!

清霜@:そして【独断専行】判定は突撃直上で2D6>=5

ダイス判定 : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

清霜@:火力+2、回避ー2 で、指揮主砲行きます、指揮直上で修正はプラスマイナス0で

清霜@:2D6>=5

ダイス判定 : (2D6>=5) → 10[4,6] → 10 → 成功

GM:おぉおぉ…

清霜@:えーと、小口径×2、猛射、独断、素の火力で9D6かな

響@:SENKAN……

GM:ひえー

清霜@:9D6 (精一杯のドヤ顔を決めます

ダイス判定 : (9D6) → 25[1,1,2,2,2,3,4,5,5] → 25

清霜@:そして出目が腐る。いや、ここは虎視眈々だ!

響@:行動力どうせダダ余りするし思いっきり行こう

清霜@:2D6>=5 クール直上で行くぜ

ダイス判定 : (2D6>=5) → 7[1,6] → 7 → 成功

GM:おぉぉ、やべー やべー

清霜@:出目1を6に変更して、ピッタリ30だな

パロメ委員長:『いいですね…』

龍鳳@:「清霜ちゃん、すごい!」

響@:「よし、間に合った……と思ったら、何だこれは……」

*さっきまで軍法会議に掛けられていたための言動

GM:パロメ氏、満点を早々に手元のスコア表に書き入れる

清霜@:「やったね!」どやややや

響@:「会場全体がいきなり清霜ムードになっている……」

野分@:「あはは…清霜やっぱりかっこいいです」

観客:『あの子カワイー!』

『艦娘だよな? どこの国だ? たまんねぇ……』

『ニッポンだよ。あの子が来てるの、ニッポンのシャーマンの伝統衣装だ。俺は詳しいんだ』

『シャーマン!?なんと、怪しからんぞ、けしからん!』 (鼻息荒い

清霜@:「みんな、ありがとー!!」手を振って声援に応えようw

GM:さーて、お次はだれ!?

野分@:そこに前に出た野分!

GM:わーお! だーれにアピッちゃう?

野分@:対象は譚

GM:命中に-2の補正が付きますよ

野分@:おうよ

野分@:2d6+2-2>=5

ダイス判定 : (2D6+2-2>=5) → 6[1,5]+2-2 → 6 → 成功

GM:ひとまず、命中。点数よろしくお願いします

響@:連撃は期待値での勝負……

野分@:そして連撃か…しようではないか

野分@:2d6-2>=5

ダイス判定 : (2D6-2>=5) → 10[5,5]-2 → 8 → 成功

響@:のわっちのわっち!

野分@:これで算出、装備2+2+ダンサー2+シンガー1

野分@:7d6 「請聽我唱歌吧(私の歌、聞いて下さい)」

ダイス判定 : (7D6) → 15[1,1,2,2,3,3,3] → 15

野分@:ダイスが死ぬううううう

観客:『アレ、男の子?』

『バカお前、このスウィートボイス、あの子は……乙女だよ』

野分@:ええい、支援を頼む!

譚応芬副市長:『ふむぅ…』 (難しい顔

清霜@:よっしゃまかせろ!

清霜@:「のわっち!例のアレだよ!アレ!」+1

野分@:おっしゃ 1d6+15

ダイス判定 : (1D6+15) → 2[2]+15 → 17

野分@:なんじゃこりゃあああああ

譚応芬副市長:『まぁ…評価には値しますね』 

GM:なんだろう、ダイス神様 よくわかってるような、解ってないような…

*中国・日本の感情の行き違いを大変よく現してはいるのだが。

野分@:海鴎!

GM:おぅ!

海鴎:『え…えと…そ、その、の、野分ちゃん!』 +1

野分@:1d6+17

ダイス判定 : (1D6+17) → 1[1]+17 → 18

野分@:ちょっっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

響@:海鴎ちゃんが初めて野分の名前を呼んでくれたというのに……!

野分@:こんなのってないよ…\

*ダイス神は無情である。

譚応芬副市長:『…しかし、やはり所詮は』 (18点 さらり)

龍鳳@:どや顔>譚応芬

清霜@:ダイス神め…

 

GM:どうぞ、お願いします

龍鳳@:んー対象は出雲司令かな

GM:命中補正に-2つきますよ!

龍鳳@:誰かがやらねばなるまい!(意訳)いざというときは声援よろしく

響@:響は命中3と行動力いっぱい持ってるから出雲は任せて欲しい

龍鳳@:中国も-2だし、どうしよう?

響@:龍鳳さんはその圧倒的大和撫子パワーを欧米人に見せてやるべき

龍鳳@:はーい。では、ジョージさん!

龍鳳@:艦上攻撃機+料理でいきます → 成功

響@:よぉし、和服美人の魅力に吹き飛ぶがいい

龍鳳@:丁寧に材料を切って、手際よく和食膳を完成させます!

龍鳳@:ダメージは……3d+3dでいいです?

GM:OKですよ

龍鳳@:6d6 「日本料理は、目で楽しむといいまして^^」

ダイス判定 : (6D6) → 20[1,2,3,3,5,6] → 20

響@:イギリス、陥落

龍鳳@:「いかがでしょうか…?」上目遣い

アダムズ英領事:『…ほぉ、色鮮やかですね。ありがとう』

龍鳳@:「ありがとうございます^^」にっこり

野分@:9d6とは一体…

*期待値は31,5 20は6d6の期待値近辺である事を考慮すると…ごくりっ

清霜@:ま、まあダイス神だから…

観客:『お前、あの龍鳳さんっての人が出してるやつ、もう食った?』『……食った』『やべぇよな?』『……やべぇ』

アダムズ英領事:『…ふむ、美味しいですね』 (にこり

観客:『『あれは惚れるわ……』』

龍鳳@:「言葉がわかりませんが…視線を感じます」

少尉@:因みに、このアダムズさん。前回セッションでちらっと出ております

龍鳳@:ほほう

響@:物資届けに行ったときにニコニコ出迎えてくれた人だな

清霜@:あの人か

響@:あと深海棲艦の流れ弾がイギリス商船を沈めたときもニコニコしながらピキピキしてた

少尉@:前回セッションでは那珂ちゃんにアンティークなティーセットを渡したり、砲艦を沈められたり HAHAHA

清霜@:胃薬あげなきゃ(使命感

響@:商船じゃなくて砲艦だったか……

GM:砲艦を沈められたことに対して『深海棲艦が悪いのですよね。わかっています、ですからこの上海文化競進会の警備軍の指揮、頼みましたよ?』 って出雲に警備軍の司令を放り投げる筋書きを描いた一人だったり。

 

龍鳳@:思い出の品をキヨシーに使うことはできる?

GM:いま使いますか? これ以上は点数を入れられませんが

龍鳳@:はい、感情増やしておこうかなと!

清霜@:私から龍鳳さんに感情を取るって事なら出来る>思い出

龍鳳@:あれ?こっちからキヨシーに対してでは?

GM:…いいでしょ、 ちょっと、小話をふってくださいな。因みに 使用すると 清霜→龍鳳 が+1ですよ

清霜@:思い出の品とはそういうものなのです…

龍鳳@:ああ、じゃあせっかくなのでそれでお願いします!

龍鳳@:「清霜ちゃん、このイヤリング、少尉からもらったものなのですが」

響@:お、おい、まさか……

龍鳳@:「可愛いと思いません?」

別所の少尉:『ごはっ…』

野分@:少尉の胃が砕け散る

響@:「清霜ちゃんにあげます」という展開が一瞬でも頭によぎった私は裁かれるべき

龍鳳@:次案でした

清霜@:「え、うん、可愛いよね!」

龍鳳@:「あの…それでもしよかったら…お返しの品を差し上げようと思うのですが、後で付き合っていただけませんか?ほら、一緒に昼食を食べた市場で可愛い雑貨屋さんを見つけたんですよ」

清霜@:「ん、清霜で良かったら良いよ!」

龍鳳@:「ほんとですか?!ありがとうございます」嬉しそう

響@:「……さて、皆がんばっているな」

龍鳳@:ということで思い出の品使いました

GM:了解です

 

龍鳳@:人からもらった思い出の品、難しい…

響@:意外にロールに結びつけるのが大変

龍鳳@:モノによっては公開処刑になりかねない…

清霜@:はははー

GM:いや、本当に… 勝手に話されてるわけですからね

龍鳳@:実際、少尉の胃がw

少尉@:けはっ(吐血

龍鳳@:介抱してほしいの?

少尉@:「……」(ぶんぶんぶん) [意味、そんなめっそうな!?]

龍鳳@:「少尉、今日はなんだか変です…?」

少尉@:「い、いえ…小官は、通常どおりです…か?」

龍鳳@:「それなら、いいんですけどね」

 

響@:「舞台上に出てパフォーマンスをするのも大事だが……その念頭に置くべきは、ゲストに快い時間を提供することだ。というわけで私は、私にできることをやる」

響@:目標は遣支艦隊旗艦、出雲!

出雲:「…………」 

響@:食べ物砲→クール魚雷の順で連撃します

響@:2d6+3-2>=5 「……お手元のゴミお預かりいたしまーす」

ダイス判定 : (2D6+3-2>=5) → 7[2,5]+3-2 → 8 → 成功

響@:2d6+3-2-2>=5 「こちら、新しいおしぼりとお飲み物でーす」

ダイス判定 : (2D6+3-2-2>=5) → 6[1,5]+3-2-2 → 5 → 成功

響@:よし

GM:セーフ、ではダメージロールどうぞ

響@:1d+2d+2d 火力算出

ダイス判定 : (1D6+2D6+2D6) → 2[2]+8[4,4]+4[2,2] → 14

出雲:「……」 (ふむぅ…

響@:ごめん、2回出た……14だな というわけで支援要請だ!

まず龍鳳さんに思い出の品を使って1点もらおう

龍鳳@:はーい

響@:(そういえば、あの扇矢少佐の“お姉ちゃん”の旅館。多分、私は行けないだろう……。パンフレットは龍鳳に渡さなきゃ……流石に、少し、寂しい)

龍鳳@:「それは絶対、響ちゃんが行くべきです!」では、声援を送ります。

響@:「あっ、え、私、しゃ、喋ってたか?」さっと振り向き

龍鳳@:「ふふっこれだけ一緒にいるとなんとなくわかっちゃいました」

響@:「ぅ、お、お見通しだな……そ、そうだな。能代にも、それは自分でやれと言われたっけ……」

龍鳳@:「はい^^」

響@:14+1d と、何かを思い出すように出雲の方を見つめる!

ダイス判定 : (14+1D6) → 14+4[4] → 18

響@:のわっち、頼んだ!

野分@:おし

出雲:「…、……」 (14に線をいれて18に書き換え…

野分@:「私…待ってるから、だから、あきらめないで!」+1

響@:18+1d ……かっこ良くRPしたいところだが結果が怖いので先に火力算出!

ダイス判定 : (18+1D6) → 18+4[4] → 22

響@:よし届いた!

響@:野分にこっくりと頷きを返し

出雲:「…」(書き換えようとした手が止まる

響@:「出雲、その……色々と、本当にごめん。そして……ありがとう。同志よ」

出雲:「………私情は、後だ。」(手で追い払う

響@:ぺこっと頭を下げて走り去る……この響、逃げながら帽子で顔を隠しているけど、耳が真っ赤になっているのが丸わかりである

出雲:「この…馬鹿者が」

 

響@:よし、強敵をやっつけた!

清霜@:やったぜ

GM:HAHAHA では二巡目どうぞ!

清霜@:よっしゃ…さて、どうしたもんか

響@:中国は魚雷で沈む

清霜@:そうか、それでいいか。ならナチかアメかフランスか

GM:あ、扱いが…

清霜@:しかたないじゃんハーケンクロイツだし

*この時の駒の表示がハーケンクロイツだったための発言。

響@:中国以外は全部命中補正なしの同条件なんで、好きな奴(嫌いな奴?)から火力順に叩いてOKのはず?

龍鳳@:じゃあ、アメリカ行きます

清霜@:んじゃせっかくだ、ドイツにアプローチしよう。まずは独断専行だ

龍鳳@:ごー

清霜@:2D6>=5

ダイス判定 : (2D6>=5) → 5[1,4] → 5 → 成功

清霜@:そのままいじわる主砲。直上で補正コミコミで+3かな(猛射

清霜@:2D6+3>=5

ダイス判定 : (2D6+3>=5) → 10[4,6]+3 → 13 → 成功

清霜@:出目たっか

龍鳳@:スペシャル!?

清霜@:いえ、出目自体は10なのでスペじゃないですね。

龍鳳@:残念

清霜@:続けて指揮主砲 2D6+1>=5

ダイス判定 : (2D6+1>=5) → 5[2,3]+1 → 6 → 成功

GM:命中… あぁ、死ぬ気しかしねぇ

清霜@:これでまた9D6だ

清霜@:9D6 「さあさあ、清霜のカレーな舞をおみせしましょう!」

ダイス判定 : (9D6) → 26[1,1,1,2,2,3,5,5,6] → 26

清霜@:そして腐る出目 ただまあ、アピール自体は成功か

GM:えぇ… 全損ですね はい

観客:『あー、アタシもうダメ……キュン死する』『可愛すぎだろあの生き物』『おっ、おっ、お持ち帰りいぃぃぃぃ……』

GM:そもそもがオーバースペックな清霜ちゃんである

響@:ヒゲの伍長の演説力もスーパー可愛い清霜ちゃんの魅力の前には無力である

龍鳳@:では、次行きます

龍鳳@:目標はヘンリー!

野分@:ごーごおー

龍鳳@:「先日、貴国の料理、ハンブルガーを食させていただきましたが、とても美味しかったです。これを日本流にアレンジしてみましたので、もし良ければお召し上がりください^^」というわけで、ライスバーガーを<面倒見>での<料理>を作り<艦上爆撃機>で炙って丁寧に仕上げます。

*<艦上爆撃機>で炙るとは一体 などと、突っ込んではダメだZE☆

龍鳳@:2d6+1>=5

ダイス判定 : (2D6+1>=5) → 5[2,3]+1 → 6 → 成功

龍鳳@:修正ないよね?汗

GM:ないない(笑)

響@:ばっちりだ

龍鳳@:6d6 爆撃!

ダイス判定 : (6D6) → 27[3,3,5,5,5,6] → 27

龍鳳@:てりやき味でしっかりと味を染み込ませた肉を備長炭でじっくり火を通し…持参した最高級のコシヒカリを土鍋で炊き上げたライスで挟む

ボールドウィン:『ライスバーガー…これは、新しい境地じゃないか!君、すごいな。今度こいつの特集組ませてくれよ!』

龍鳳@:「サンキュー」ウィンク

 

響@:無慈悲なメシテロ

少尉@:普段から固形油脂を食っている人間には、もったいなすぎる

清霜@:www

少尉@:バターフライってどんだけ油なんだよ! (笑)

龍鳳@:w揚げバターですね

清霜@:そもそも、バターをフライにするって発想がクレイジー

響@:いかんな……龍鳳さんのライスバーガーが夜中の胃袋を直撃した

清霜@:あははw

龍鳳@:ふふ

響@:塩気のものが柿ピーしかねぇ

少尉@:手元におにぎりせんべいが(笑)

響@:大丈夫、柿の種だって米菓だから龍鳳さんの顔を見ながら食えば土鍋で炊いた高級コシヒカリの味がするはず

野分@:せんべいはいかん、夜食にして塩気が多い…でも食べる

 

*収録、というか開催時間が真夜中なため、上のような事故が発生している。

なお、リアル世界ではこの頃少尉(GM)はバリバリ食べておりました。

 

龍鳳@:1d6 船団護衛で響への感情チェック消す

ダイス判定 : (1D6) → 5

響@:よぉし復活……! ありがとです

龍鳳@:対空戦がないので行動値沢山余ってるので。。

GM:さぁ、どんどん行きましょう!

龍鳳@:どうぞー

響@:どう殴っても雷撃戦で確殺コースだな……のわっち、どうしたい?

野分@:お先にしてもいいですよ

響@:では先に中国に引導を渡しに行こう……食べ物砲素殴りで

響@:2d+3-2>=5 「……過日は不快なものをお見せしてすまない」

ダイス判定 : (2D6+3-2>=5) → 8[4,4]+3-2 → 9 → 成功

響@:1d+2d 火力

ダイス判定 : (1D6+2D6) → 1[1]+4[1,3] → 5

響@:ひっく!

清霜@:凄い出目だ…

*期待値の半分。

譚応芬副市長:『……公正でなければなりませんね。』 (さらり

龍鳳@:「……」

GM:最後ですね、野分ちゃん!

野分@:ですね。仏蘭西人に 2d6>=5

ダイス判定 : (2D6>=5) → 5[2,3] → 5 → 成功

野分@:連撃だ

響@:GoGo!

野分@:2d6-2>=5

ダイス判定 : (2D6-2>=5) → 4[1,3]-2 → 2 → 失敗

野分@:1d6

ダイス判定 : (1D6) → 4

野分@:2d6-2>=5

ダイス判定 : (2D6-2>=5) → 9[4,5]-2 → 7 → 成功

野分@:では

野分@:7d6 野分は譚だけでなく、会場全部の観客をめがけて、何の言語でもなく、ただただ声だけの歌声と静かなステップで歌い続けます。

ダイス判定 : (7D6) → 27[1,3,4,4,4,5,6] → 27

龍鳳@:おー

響@:お見事!

野分@:さすがにまた腐ってしまうと凹むわー

*ここまでの戦闘において凹みっぱなしの上海沈黙師団一行である。

龍鳳@:「野分ちゃん、いい締めを飾ってくれましたね」

シャルル:『これは芸術的といっていいだろう。うん、さすが出雲の部下だね』

出雲:『……ありがたい評価だな』

GM:さーて、皆さんへの評価がでました!

清霜@:お疲れ様!

GM:150点満点、おめでとー!(笑)

響@:ヒャッホー、みんなよくやったぜ!

野分@:よっしゃ!

龍鳳@:ぱちぱち

清霜@:やったぜー

GM:完全勝利S! さらに、個人企画では優勝という感じです。戦果についてはPL間でやってしまいしょう

清霜@:ほーい

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。