やはり俺が人外なのはまちがっている。   作:KN HR

9 / 20
急に時間はとぶ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

俺が修行についての想像をしたときから約1兆年がたった。

 

え?時間がとびすぎだって?

 

 

 

いや知らんよそんなこと、だって全然正気に戻らないんだもの。

 

いきなり二つ同時に想像したせいで二つ目の想像がうまく発動しなかったのだろう。

 

 

いやはやそれはもう地獄だった。

 

 

確かに修行は頑張っていたけど、意識はあるんだもの。

 

5億年ぐらいたった頃からずっと悟りを開いていたね。

 

体が自由っていうのはなんてすばらしいことなんだ~!!

 

 

 

え?性格が違うって?

 

1兆年もたったら性格の一つや二つ変わるさ。

 

 

 

 

まあ冗談はやめておこうか。

 

といっても1兆年たったのは本当なんだよなぁ・・・

 

さてこれから何をすればよいだろうか。

 

それを考える前に修行の成果を整理しようか。

 

 

 

まず身体能力だが・・・予想できると思うが人間の限界なんて余裕で超えた。

 

具体的にいうと・・・そうだな、ドラゴン〇ールでいうと悟空のスーパーサイヤ人(フリーザ戦)ぐらいの強さになった。

 

なぜドラゴ〇ボールでたとえるかというとそのほうがわかりやすいだろう?

 

 

ん?強くなりすぎだって?

 

確かに俺はもともと身体能力については完全に人間と同じだったし才能だって人間と同じだった。

 

だが俺には《どんな環境にも適応できる》というスキルがあっただろう?

 

このスキルにより厳しい修行の環境に適応できるように体の強化がされていったのだ!

 

このスキルがこんな効果を発揮するだなんて嬉しい誤算だった。

 

つまり修行が厳しければ厳しいほど強くなれるのだ。

 

まあ体は自由ではなかったので効率の悪い修行になっていたが、それでもこんなに強くなれてよかった。

 

 

 

 

まあそれは置いといて、スキルのほうの成果もみてみようか。

 

普通の物とかは一瞬で想像し創造することができるようになった。

 

そしてこれが一番大事なんだが簡単なスキルなら作ることができるようになったようだ。

 

ただ年単位の時間がかかるってのが難点だ。

 

ちなみにスキルをもういくつか作っている。

 

ごみスキルばかりなんだがな。

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

だがこれからも修行ぐらいしかやることがないんだよなぁ。

 

また自分を想像しないとなぁ。

 

でもなんか修行が少し楽しくなってきたようなきがする。

 

というか楽しまないとやっていけないのだ。

 

 

そして今度はもっと効率よく修行できるようにしよう

 

 

 

 

というわけでまた時間はとぶ。

 

 

 

 

 

 

 

 

~2兆年後~

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

はい!というわけでやっと宇宙の誕生だ!

 

え?早いって?

 

そんなことはないな、俺は実際3兆年生きたんだから。

 




どうでしたか。

急に時間がとびすぎですよね、すみません。

でもやっと八幡がチートになってきました。

これからもよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。