ハイスクールD×D 異世界帰りの赤龍帝   作:ヴァルナル

44 / 421
11話 和平成立!! そして・・・・

バチッ バチチチチッ

 

 

俺の周囲にスパークが飛び交う。

 

 

「なんだ、それは―――」

 

 

流石のヴァーリもこれには驚いている。

 

 

今の俺の鎧は通常のものとは違う。

 

腕や肩、脚にブースターが増設され、体格が僅かに大きくなっている。

 

これが、今の俺の全力にして最強形態。

 

 

禁手第二階層『天武』

 

 

こいつはシリウスとの決戦で目覚めた力。

 

禁手を研ぎ澄ました先にある力だ。

 

 

「説明してる暇はない。俺がこいつを維持できる時間は限られてるからな。・・・・・一気に決めさせてもらうぞ!」

 

ドライグ、いくぜ!

 

『さぁ、見せてやろうか! 相棒の真の力を!』

 

 

『Accel Booster!!!』

 

『BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBoost!!!!』

 

 

始まる一瞬の倍加。

 

籠手の宝玉にはBの文字が浮かび上がっている。

 

 

俺から発せられる莫大なオーラは学園全体を覆いつくし、学園の校舎を倒壊させる。

 

 

俺は一度深呼吸する。

 

 

ドゴンッ!!

 

 

「ガ、ハッ!」

 

瞬時に間合いを詰めてヴァーリの顔面に渾身のストレートを放つ。

 

今ので体勢を崩したヴァーリは上空に上がり、追撃を回避した。

 

「ぐっ・・・・なんだ、今のスピードとパワーは・・・・!」

 

「説明してる暇は無いって言ったろ!」

 

「ちぃ!」

 

突貫する俺に向けて、ヴァーリが右手を突き出す。

 

『DivideDivideDivideDivideDivideDivideDivideDivide

DivideDivideDivideDivide!!』

 

俺を襲う半減の力。

 

だけど、今の俺にはそんなものは関係ない。

 

 

「力が減っていない!? 今の君には半減が効かないというのか!」

 

「いや、半減自体はされてるぜ。ただ、おまえの半減が俺の倍加に追い付いていないだけさ」

 

 

俺は突き出されたままのヴァーリの右手を掴む。

 

 

「今の俺の倍加スピードは通常の禁手の倍だ。もう、その半減の力は殆ど効果はないぞ」

 

「なっ!?」

 

驚愕するヴァーリにかまわずアッパーを放つ!

 

ヴァーリの顎を捉えた瞬間に腕のブースターがオーラを噴出して更に威力を増す!

 

「ぐあっ!」

 

ヴァーリの体が大きく仰け反る!

 

だが、こいつはこんなものじゃ倒れない!

 

ヴァーリは後退しながらも俺に魔力弾を放つ。

 

その威力は最初に放ってきたものよりも強力で、当たれば致命傷は避けられないだろう。

 

「おおおおおお!!!」

 

『BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBoost!!!!』

 

倍加した力を拳に集めて真正面から打ち砕く!

 

すると、目の前にはヴァーリが迫っていた。

 

今のは囮か!

 

「ハアアアアアア!!」

 

「ガッ!」

 

ヴァーリの蹴りが俺の頭部を直撃する!

 

痛え!

 

今ので俺の兜が割れたぞ!

 

こいつ、まだこんな力を残してたのかよ!

 

でもな、俺も負けられねぇんだよ!

 

放たれたヴァーリの脚を掴み、上空から地面に向けて思いっきり叩きつける!

 

「ぐはっ!」

 

吐瀉物を口からは吐き出すヴァーリ!

 

それでも、あいつは嬉々とした笑みを浮かべてやがる。

 

「はぁ、はぁ、はぁ・・・・フフフフ、ハハハハ! これが君の真の力! 面白い! アルビオン、覇龍(ジャガーノート・ドライブ)を使うぞ」

 

なっ!?

 

俺はヴァーリの言葉に耳を疑った。

 

覇龍を使う、だと!?

 

『待て、ヴァーリ。流石にダメージを受けすぎだ。いくらなんでも、今の状態で使うのは危険すぎる』

 

「俺はこの戦いをもっと楽しみたいんだ、アルビオン。―――『我、目覚めるは、覇の理に―――』」

 

おいおい!

 

あいつ、マジで呪文を唱え始めたぞ!

 

『自重しろ、ヴァーリッ!』

 

アルビオンが止めるってことは相当ヤバイんじゃないのか!?

 

『そうだな。あの状態で覇龍を使えば高い確率で暴走するぞ。早く止めた方が良い』

 

クソッ!

 

あんな力、この町で使わせてたまるものかよ!

 

ドライグ、一瞬で決めるぞ!!

 

『応ッ!』

 

 

『BBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBBoost!!!』

 

倍加した力を溜める。

 

そして―――

 

 

 

『Ignition Booster!!!!』

 

 

 

全身のブースターからオーラが爆発し、一気にヴァーリとの距離を詰める!

 

音速を超えた瞬間的な動きがソニックブームを発生させて、周囲に破壊の嵐を巻き起こす!

 

「何っ!?」

 

「この町であんな力を使わせるわけにはいかねぇんだよ、ヴァーリ!!」

 

俺の持てる力の全てをこの一撃に注ぎ込む!

 

「こいつがトドメの一撃だ!」

 

腕のブースターが更に展開され、そこから莫大なオーラが噴き出し、威力を一気に底上げする!

 

こいつなら!

 

拳の勢いに負けて、ヴァーリが体育館の方に吹き飛んでいく!

 

 

ドオォォォォォォォォン

 

 

ヴァーリが突っ込んだことで体育館が崩壊して瓦礫の山と化す。

 

 

右腕が悲鳴をあげる。

 

もう、限界か・・・・。

 

天武の状態が解け、通常の禁手に戻る。

 

あと、数分もしないうちに禁手も解けるだろう。

 

瓦礫の一角が崩れ、禁手が解けたヴァーリが姿を現した。

 

全身血まみれだ。

 

銀髪も自身の血で赤く染まってる。

 

「うぐっ・・・・はぁ、はぁ、はぁ・・・」

 

地に肩膝をつきながら痛みに耐えている。

 

 

その時、ヴァ―リの近くに一人の男が舞い降りた。

 

三國志の武将が着ているような鎧を身に纏っている。

 

「おいおい、随分とボロボロだなヴァーリ」

 

「美猴か・・・・何をしに来たんだ?」

 

「その言い方は酷いんだぜぃ? 相方がピンチだっつーから助けに来たのによぅ。それにしても、おまえがそこまでやられる相手がいたなんて想像できなかったぜぃ」

 

「ああ。彼、赤龍帝が俺の予想を遥かに越えていてな。・・・・・今回の勝負は俺の負けだ」

 

「負けたわりには清々しい顔をしてるな」

 

「ああ。最高の戦いだったよ」

 

 

おいおい、なんか良く分からん奴が乱入してきたと思ったら、勝手に話し込み始めたぞ。

 

「誰だ、おまえは?」

 

「そいつは闘戦勝仏の末裔だよ」

 

俺の質問に答えたのはアザゼルさんだった。

 

うーん。

 

全く知らん単語が出てきたぞ。

 

何の末裔だって?

 

「分かりやすく言えば、西遊記で有名なクソ猿、孫悟空だ」

 

・・・・は?

 

ええええええええええええええ!?

 

「ま、マジで!?」

 

ウソッ!

 

超有名じゃん!

 

「なるほどな。おまえまで『禍の団』入りしていたとは世も末だ。いや、白い龍に孫悟空。お似合いでもあるかな」

 

アザゼルの言葉に美猴と呼ばれた男がケタケタと笑う。

 

「俺っちは初代と違って自由気ままに生きるんだぜぃ。よろしくな、赤龍帝」

 

なんか気軽な挨拶をくれたけど・・・・・

 

俺も挨拶をした方が良いのだろうか?

 

美猴はヴァーリに肩を貸すと棍を手元に出現させ、地面に突き立てた。

 

刹那、あいつらの足元に黒い闇が広がった。

 

そして、ずぶすぶと沈んでいく。

 

逃げるつもりか。

 

まぁ、今の俺には追いかける力も残ってないけどね。

 

「今日の戦い、楽しかった。次に会うときは君に勝つよ、兵藤一誠」

 

それだけ言い残すとヴァーリと美候は完全に姿を消した。

 

次って・・・・

 

また、戦うつもりかよ。

 

あいつのことだから次会うときは更に強くなってるんだろうな。

 

 

グラッ

 

 

おっと、俺も完全に限界だな。

 

鎧が完全に解け、その場に崩れ落ちる。

 

 

すると、誰かに体を支えられた。

 

「・・・・もう、無茶はしないでって言ったのに」

 

「・・・・ゴメンな、美羽。心配かけちまって」

 

美羽は首を横に振る。

 

「いいよ。無事でいてくれたのなら、それで十分だよ」

 

美羽はそう言うと俺をギュッと抱き締めた。

 

 

 

 

 

 

 

それから一時間後。

 

到着した三大勢力の軍勢が戦闘後の処理を行っていた。

 

倒した魔法使いの死体を運んだり、建物の修復作業をしたり。

 

俺とヴァーリの戦闘で学園の建物の殆どが崩壊しており、それなりに時間が掛かるとのこと。

 

 

三大勢力の皆さん、すいませんでした!

 

 

ちなみに、結界の外には被害は出ていなかった。

 

三大勢力のトップ全員で結界を強化してくれていたらしい。

 

 

校庭の中央ではサーゼクスさん、セラフォルーさん、ミカエルさん、アザゼルさんが部下の人に指示を出しながら話し合っていた。

 

「彼女、カテレアの件は我々、悪魔側にあった。本当にすまない」

 

サーゼクスさんがそう言うとアザゼルさんは手を振る。

 

「俺もヴァーリが迷惑をかけた。未然に防げなかったのは俺の過失だ」

 

そう言うアザゼルさんの瞳はどこか寂しげだ。

 

ヴァーリとの間に何かあるのだろうか?

 

 

ミカエルさんがサーゼクスさんとアザゼルさんの間に入る。

 

「さて、私は一度天界に戻り、和平の件を伝えてきます。『禍の団』についての対策も講じなければなりませんしね」

 

「ミカエル殿。今回このようなことになってしまい、申し訳ない」

 

「サーゼクス、気になさらないで下さい。私としては三大勢力の和平が結ばれることに満足しているのですよ」

 

「ま、納得出来ない奴も出てくるだろうがな」

 

と、アザゼルさんが皮肉を言う。

 

「長年憎みあってきたのですから、仕方がありません。しかし、これからは少しずつ互いを認め合えば良いでしょう。・・・・問題はそれを否定する『禍の団』ですが」

 

「それについては今後連携をとって話し合うことにしよう」

 

サーゼクスさんの言葉に二人とも頷く。

 

「では、私は一度天界に戻ります。すぐに戻ってきますので、その時に正式な和平協定を結びましょう」

 

と、ミカエルさんがこの場をあとにしようとする。

 

「ちょ、ちょっと、待って下さいミカエルさん! イタタタ・・・・」

 

俺は美羽に肩を貸してもらいながらミカエルさんを追いかける。

 

アーシアに治療してもらったけど、まだ体のあちこちが痛む。

 

ヴァーリから受けたダメージもあるけど、天武の影響が大きいな。

 

「あまり無理をなさらないで下さい、兵藤一誠君。君が負った傷は大きいのですから。それで、私に何か?」

 

「ひとつだけお願いが」

 

「お願い?」

 

「アーシアとゼノヴィアが祈りを捧げてもダメージを受けないようにしてもらえませんか?」

 

これが俺の願い。

 

アーシアとゼノヴィアは悪魔になっても、神がいないと知っても毎日祈りを捧げていた。

 

もちろん悪魔だからダメージを受ける。

 

そんな二人を見ていていつも不憫に思っていたんだ。

 

「―――っ」

 

俺の願いを聞き、ミカエルさんが驚きの表情を見せる。

 

俺の傍にいたアーシアとゼノヴィアも驚いている。

 

「二人分ならなんとかできるかもしれません。二人は既に悪魔ですから教会に近付くのも苦労するでしょうが。二人に問います。今の神は不在ですがそれでも祈りを捧げますか?」

 

その問いにアーシアとゼノヴィアはかしこまって姿勢を正す。

 

「はい。主がいなくてもお祈りは捧げたいです」

 

「同じく、主への感謝とミカエルさまへの感謝を込めて」

 

「わかりました。本部に帰ったらさっそく調整しましょう」

 

ミカエルさんがニッコリと微笑んでそう言ってくれた。

 

やった!

 

言ってみるもんだな!

 

「ありがとうございます、ミカエルさん」

 

「あなたは此度の功労者です。これくらいのお願いでよければ喜んで引き受けますよ。それよりも、あなたは体をしっかり休めてください」

 

「・・・・ははは、そうします」

 

なんか、俺のことをかなり心配してくれてるな。

 

まぁ、流石に俺も疲れたから休養はとるけどね。

 

「良かったな、アーシア、ゼノヴィア。これからは遠慮することなく祈れるぞ」

 

アーシアはうるうると目元を潤ませ、俺に抱きついてくる。

 

「ありがとうございます、イッセーさん!」

 

うっ!

 

体に激痛が走る!

 

けど、俺は我慢するぜ!

 

俺は痛みに耐えながらアーシアの頭を撫でる。

 

「イッセー、ありがとう」

 

ゼノヴィアもお礼を言ってきた。

 

ほんのり頬が赤いのは照れてるのか?

 

ははは、ゼノヴィアが照れるなんて新鮮だな!

 

「ミカエルさま。例の件、よろしくお願いします」

 

木場が何やらミカエルさんにお願いしていた。

 

「ええ。あなたからいただいた聖魔剣に誓って、聖剣研究で今後犠牲者が出ないようにします。大切な信徒をこれ以上無下には出来ませんからね」

 

おお!

 

そっちもやってくれるのか!

 

「やったな! 木場! 痛っ・・・・・」

 

「ありがとう、イッセー君。それより、座っていた方がいいんじゃ・・・・」

 

平気だって!

 

美羽が支えてくれてるしな!

 

 

「さて、そろそろ俺も帰るわ。疲れた」

 

そう言って帰ろうとするアザゼルさん。

 

すると、一度だけ立ち止まり、俺の方を見た。

 

「あー、そうそう。俺は当分この町に滞在するつもりだから」

 

「へっ?」

 

今なんと?

 

「じゃあ、私も帰るね、イッセー君。また近いうちに会おうね!」

 

レイナも俺に手を振ってアザゼルさんについていく。

 

 

近いうちに・・・・?

 

 

まさかな・・・・

 

 

 

 

 

後日。

 

 

「てなわけで、今日からこのオカルト研究部の顧問になることになった」

 

「私もこの学園に入学することになりました!」

 

着崩したスーツ姿のアザゼルさんと制服姿のレイナがオカ研の部室にいた。

 

「・・・・どうして、あなた達がここに?」

 

額に手を当て、困惑している部長。

 

「なに、セラフォルーの妹に頼んだらこの役職になったのさ」

 

部員全員の視線が会長に集まる。

 

「でなければ、姉を代わりに連れてくると脅され・・・・せがまれまして・・・・」

 

会長、目が泳いでますけど!

 

つーか、今、脅されたって言いかけたよね?

 

「ようするにオカ研を売ったわけね」

 

部長が苦笑いしながら言う。

 

絶対そうだよね。

 

さっきから会長が目を合わせてくれないし!

 

「あれ? じゃあ、レイナは?」

 

「私は総督の監視よ」

 

あー、なるほど・・・・

 

この人、絶対に遊ぶだろうしな。

 

 

すると、アザゼルさんが言った。

 

「とか何とか言って、赤龍帝と会えるとかで舞い上がっていたくせに」

 

「ちょ、総督!?」

 

おお!

 

レイナが顔を真っ赤にしてアザゼルさんの襟首掴んでるよ。

 

一応、上司だろ?

 

そんなことしても良いのか?

 

 

あれ?

 

そういえば・・・・

 

「アザゼルさん、その左腕は?」

 

斬り落としたはずの左腕がなぜか生えていた。

 

「これか? これは神器研究のついでに作った万能アームさ」

 

 

アザゼルさんが袖を捲ると左腕がウィーンと機械的な音を出しながらドリルやらドライバーみたいな形に変えていった。

 

あの腕は義手ってことか。

 

 

「まぁ、そう言うことだ。こいつ共々よろしく頼むわ。リアス・グレモリー」

 

「はぁ・・・・・」

 

部長が盛大にため息をつく。

 

あ、会長が逃げた。

 

あの人、完全に丸投げしたな。

 

 

「そう嫌そうにするなよ、リアス・グレモリー。この俺がおまえらを鍛えてやろうってんだからさ」

 

「・・・・イッセーで間に合ってるわよ」

 

「だが、赤龍帝は神器については詳しく知らないだろう? 俺の研究成果を叩き込んでやるよ。そうしたら、おまえ達はもっと強くなれるぜ?」

 

まぁ、俺ができるのは身体的な修行のアドバイスくらいだしな。

 

木場の聖魔剣やギャスパーの邪眼、アーシアの癒しの力に関しては俺ではこれ以上どうにもならない。

 

以前、アーシアにしたアドバイスはドライグの意見を参考にしただけだしな。

 

そう考えたら、神器についての知識があるアザゼルさんが指導してくれるのはありがたい。

 

「いいか、今後俺のことは『アザゼル先生』と呼べよ」

 

アザゼルさんが自身を親指で指しながら言う。

 

アザゼル先生・・・・

 

なんか、微妙だな。

 

すると、アザゼルさん・・・・・アザゼル先生が思い出したように言った。

 

「あー、そうだった。忘れるところだったぜ。サーゼクスから伝言があるんだった」

 

「お兄様から?」

 

アザゼル先生が頷く。

 

「以前、赤龍帝の家に泊まった時に眷属のスキンシップの重要性を感じたんだと。『魔王サーゼクス・ルシファーの名において命ず。オカルト研究部女子部員は兵藤一誠と生活を共にすること』、だとさ」

 

は?

 

はああああああああああ!?

 

なんで!?

 

いや、男子が来るよりは遥かに良いけどさ!

 

「あらあら、よろしくお願いしますわ、イッセー君♪」

 

朱乃さんが抱きついてきたよ!

 

お、おっぱいが!

 

おっぱいが当たってるよ!

 

 

「でも、部屋足りるかな?」

 

うん。

 

美羽の言うことはもっともだ。

 

家にそんなスペースはもう無いぞ。

 

 

すると、部長がため息をついてから言った。

 

「仕方がないわね。お兄様に頼んで家を増築してもらいましょう」

 

 

は、はいいいいいいいいいいいっ!?

 

 

 

 

なんだろう、これからとんでもないことが起きそうな気がする。

 

まぁ、皆と賑やかに暮らせるなら、それも良いか。

 

 




四章完結です!

やっと出せました、イッセーの禁手第二階層!

すでに気づいている方も多いですが、元ネタはブリーチとエクストリームガンダムの格闘進化です。

現状、イッセーの最強形態です。

腕や脚のブースターは格闘進化のものを想像していただければ良いと思います。


能力としては倍加スピードの強化と格闘戦の強化が主となります。

ブースターが増設されたことにより、スピードも上がっています。

力がかなり上がりますが、その分、負担が大きいのが弱点です。

使った後は酷い筋肉痛みたいな痛みに襲われます。

まぁ、このあたりは今後のイッセーの修業で改善されていくでしょう。






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。