転生した俺のナルガ亜種人生。   作:ナルガ亜種

9 / 9
どうも、水玉スフレです。
レッツボマー!

ー登場人物ー
・【主人公】ナルガクルガ亜種
主人公。雑食化した。
凶個体ナルガクルガが人間に戻る手掛かりを握ると信じる。

・【強個体】ロアルドロス
主人公の子分的な立ち位置。
主人公を見送るった後、実は健気に寝床の監視をしている。

・【凶個体】ナルガクルガ
『深き闇と絶望の化身』byカタス。
まあ実際その通りなのかもしれないけども......。

・太刀ハンター カタス
『決めろ!炎のクリティカル!』が彼のお気に入りの言葉。
しかし見よ、彼の武器の会心率はどう見てもマイナスだ!!
武器:山刈鎌
防具:ドボル一式
スタイル:ギルドスタイル
狩技:桜花気刃斬Ⅰ、練気解放円月斬りⅠ

・銃槍ハンター ルソ
実は水属性武器が憧れ。水ガンランスを使うのが夢。
しかし、もう諦めた。
武器:フレイムスロワー
防具:アグナ一式
スタイル:ストライカースタイル
狩技:狩人のオアシス 絶対回避 覇山竜撃砲Ⅰ

・片手剣ハンター ゼル
お酒はダメな年齢。結婚もまだダメ。
とはいえ、まずそれらとは無縁と思われるが...
武器:アイシクルスパイク
防具:ベリオ一式
スタイル:エリアルスタイル
狩技:ブレイドダンスⅠ

・弓ハンター イクサ
スタイルが良いのをゼルやヴェルに羨まれ
どうすればいいかと問い詰められ困惑中。
武器:ディオスアローⅠ
防具:ブラキ一式
スタイル:ブシドースタイル
狩技:トリニティレイヴンⅠ

・元軽弩ハンター フクロ
『黒弩のフクロ』と呼ばれた伝説のハンター。
狩り、泳ぎ、料理、掃除、洗濯、なんでもこなします!
武器:夜行弩【梟ノ眼】
防具:ナルガX一式
スタイル:ギルドスタイル
狩技:全弾装填Ⅲ、絶対回避【臨戦】

・双剣ハンター ヴェル
腰の露出が非常に誘惑的で大人な魅力を醸し出す...が、
実年齢も精神年齢も普通に少女。ツンデレ枠。
武器:ガノカットラス
防具:ガノス一式(腰無装備)
スタイル:ギルドスタイル
狩技:獣宿し【餓狼】Ⅰ、金剛身

・槍ハンター イディオ
ナルシストハンター。自分を王子様だと思っており、
クラウンと名のつく槍を愛用するG級系男子。
武器:イディオクラウン
防具:三眼一式orドーベル一式
スタイル:ギルドスタイル
狩技:絶対回避、不死鳥の息吹


★2:孤島/疾風に緑迅を知る
8.絶海孤島!


ふーん...あれが孤島か。

ゲームで見てたのとは随分違う、もっと綺麗な景色だな。

 

俺は孤島に着いた。

途中で何もアクシデントが起こらなかったのが幸いだ。

 

(さて、俺の家を探すとするか...うお!?)

 

地面が激しく揺れている!

な、なんだ、地震か!?

...........お、治まった...

もしかして、ここ、まだナバルデウスがご存命なんじゃ...

 

イクサ「あら、ナルガ亜種さん、もう来てたのね?」

イクサ「今の地震が気になるかしら?あれはね、何が原因かわからないの」

イクサ「ラギアクルスにこの規模は無理だろうし...」

 

ナバルデウスについてはわかってないのか。

 

 

 

 

 

イクサが俺を見つけてすぐギルドに報告してくれたようで、

俺が狩猟対象になることもなかった。

 

???「こんにちは!」

 

イクサには感謝しなければ...ん?

 

???「あの、こんにちは!」

 

なんだか内気そうな女の子ハンターが挨拶してきている。

 

ヴェル「ちょっと。反応してあげなさいよ」

 

(あ、ああ、こんにちは)

首をぺこっと下げて会釈してやる。

 

???「はぁ、よかった。無視されてるのかと思いましたぁ」

 

ヴェル「よかったわね。」

ヴェル「この子はモガの村の専属ハンターよ」

 

???「はい、はじめまして!狩猟笛使いのミヤといいます!」

ミヤ「この地震の原因を突き止めるべく、頑張っております!」

 

誠意は伝わってくるんだが、

文末で一々ぺこぺこしなくてもいいんじゃないのか?

 

ヴェル「この子はモガの専属ハンターだけど、前はユクモにいたの」

ヴェル「装備がまさかのユクモノ一式だけど...まぁ許してあげて」

 

ミヤ「す、すみませんすみません!私、ユクモ村を忘れないようにって」

 

装備に関してはヴェルが言っちゃダメだろ!

腰なんか装備しろよ!

 

ヴェル「ところであなた...」

 

俺か?

 

ヴェル「ちょっと着いてきてほしいんだけど、平気かしら?」

 

俺は首を縦に振った。

 

 

 

 

 

ヴェル「エリア10よ。海にエピオスが見えるわね。」

ヴェル「私、泳ぎは得意よ。ガノトトスを狩れるくらいにはね?」

 

ミヤ「わたしも、その、いっぱい練習したら、できるようになりました」

 

ヴェル「エピオスを狩ってみてほしいの。できるかしら」

 

え?

俺、泳ぐの?

 

 

 

 

 

わかったことが4つあった。

 

1.いぬかきすれば、重量の割に腕力が高いナルガ種なので意外と泳げる。

2.酸素は人間のときよりかなり保つ。が、水の中だと上手く攻撃できない。

3.刃翼の形がヒレに近いので、潜っても割と早く泳げる。

4.おぼれるこわい

 

ヴェル「やっぱりってとこかしら。」

ヴェル「私ね、地震は海の古龍だと思ってるの」

ヴェル「ゼルが言ってた。ナバルデウスという古龍がいると。」

 

ミヤ「な、ナバルデウス?」

 

ヴェル「そう。その昔、モガの村に大地震を起こしたとされる古龍」

ヴェル「その古龍に挑んだのが───あの凶悪ナルガだそうよ」

 

ミヤ「ナルガクルガが!?」

 

ヴェル「その時、凶悪ナルガと共にハンターがいたそうだけど」

ヴェル「その記録は凶悪ナルガ自身により消されたそうなの」

ヴェル「でも、ナルガクルガが泳げるなんて思わないわよね?」

ヴェル「そこで試してもらったのよ。緑迅竜に」

 

(俺、実験台だったのかーい)

 

ヴェル「感謝してあげるから、元気出しなさい、ほら!」

 

ミヤ「あ、あははは...」

 

ヴェル「とにかく。ビックリしてるかもしれないけど」

ヴェル「泳げるモンスターは意外といるわ」

ヴェル「奇面族や、ナルガ種に近いアイルー達も泳げるのよ」

ヴェル「それに、ヒレすらない古龍が泳ぐ例もあったはずだわ」

ヴェル「泳ぐ飛竜種も確認されているらしいし、案外有り得るのよ」

 

 

 

 

 

─ユクモ村─

ゼル「お母さん。緑迅竜さん、泳げたって」

 

フクロ「...そう。今日はおでんよ」

 

ゼル「お母さん...」

 

フクロ「.........。」

 

フクロ(泳ぐナルガ種...ゼル、あなたに悪いことが起こりませんように)

 

 

 

 

 

「......。」

 

黒き竜は龍属性のエネルギーを溢れさせながら孤島を見下ろす。

黒き竜の下には、空の王者『だったもの』が無惨に横たわっている。

 

「黒き弩さえ見つかれば......他の奴等など危害を与える価値もない...」

「これまで長い時を待った。今さら少し待つことなど容易い」

「緑の竜も、退屈せずに過ごせる良い見物になろう」

 

黒き竜は、あくまで楽しそうな表情を見せながら、

瞳は狂気に塗れ赤と黒で染まっていた.......。




孤島編の始まりということで、短く纏めました。

アイルーが泳げるなら猫も泳げますよね。
猫が泳げるなら、猫をモチーフにしたナルガ種が泳げなければおかしい!

そして、この事から、
アイルーが可愛いならナルガ種が可愛いことが導かれます。

とても論理的かつ明解な証明ですね!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。