やはり俺が元スプリガンなのはまちがっている。   作:世間で言うジョージさん

5 / 21
この奉仕部では原作と違う展開を見せていきます。
全ては八幡が高スペックを有している為です。





加筆、修正しました。


第5話 和解

 

 

入部から数日後の放課後。

俺はトレーニング。雪乃は読書。いつもの静かな空間。そこにノックの音が鳴り響いた。

 

 

「どうぞ。」

 

 

部長から入室の許可がおりると、扉が開かれた。

 

 

「失礼しま~す。奉仕部ってここで合ってるのかな?願いを叶えてくれるって聞いてきたんだけど……」

 

 

頭にお団子を付けた女の子が入ってきた。こいつはクラスメイトの由比ヶ浜結衣。もちろん、この子の事も調べてある。あ、癖で調べてあるだけだからね?

成績は下の下。明るく、クラスのトップカースト所属。空気を読む会話や行動が得意だが、人の顔色を気にしすぎて、自分の言葉を本音で語れない一面を持つ。家族構成は父、母の3人家族の中流家庭。

入学式の日に犬の散歩中に首輪が壊れ、リードを手放してしまい愛犬サブレは車に轢かれそうになるも、俺によって助けられる。ついこないだも同じミスをやらかし、またもや俺に助けられる。……なんか少しムカついてきた。

 

 

「ここは願いを叶える場所じゃないわ。あくまで願いを叶えられるようにサポートする。そういう部活よ。」

 

「そーだったんだ!あ、ヒッキーもいたんだ!」

 

 

雪乃からの説明も右から左へ。もしかして、ヒッキーて俺の事か?

 

 

「騒がしいな、オイ。俺もここの部員だよ。あと、ヒッキーはやめろ。ヒキコモリみたいだろ。」

 

「えぇ~いいじゃん、ヒッキーはヒッキーだよ!」

 

 

話を聞かないアホの子にイラッときた。ムカついたので少し蒸し返してやる事にする。

 

 

「そんなことより、言うことがあるんじゃねえか?」

 

「あ!そうそう。依頼の件だよね、ここじゃ……ちょっと……。」

 

 

「そうね、比企谷くん。少しジュースでも買いに…」

 

俺は雪乃の言葉を遮る。

 

「そうじゃない。依頼以外でも言うことがあるんじゃねえか?」

 

「え!?」

 

「サブレ。入学式。」

 

「え!?えーと?」

 

 

心当たり全開のアホの子は驚愕の顔をしている。菓子折り渡せば終わりとか思ってんじゃねぇぞ。

 

 

「この前も。まさかの2回目。」

 

「うぅ…!」

 

「それで?無責任な飼い主さん、何か言うことは?」

 

 

俺は語気を強めにして、由比ヶ浜を責めるように捲し立てる。同じミスを犯して、自分の大事な者(サブレ)を危険な目にあわせたのだ。そりゃ怒るだろう?

 

 

「…ご………」

 

「ご??」

 

「ごめんなざいぃぃぃ!!!」

 

 

ヤバイ。まただ。やってしまった。けど今回は八幡冷静だゾ☆

何より俺は悪くない。馬鹿な飼い主が悪いのだ。俺は動物が好きだから、蔑ろにする奴は嫌いだ。動物が好きでも飼う以上は責任が生じる。だから無責任な奴は許せないのだ。

だから、もっと泣け。

 

 

「ごぉ、ごぉめんなざぃぃ……」

 

「謝ってほしい訳じゃない。生き物を飼う以上は、しっかりと責任を持てって言ってるんだ。俺のことはいいんだよ。問題なのは、何も改善出来てなかったという事だ。」

 

「は、い……。ちゃんと改善しますぅ……………。」

 

 

反省をしているならそれでいい。大事なのは、同じ過ちは繰り返さない事だ。ガロードも言ってただろ?ちょっと違うな、うん。

 

 

 

「よし。なら、今日にでも改善するんだぞ?出来るか?」

 

「はい……わかりました………。」

 

 

 

うん。これで心置きなく依頼を受けれるな。あれ?雪乃が硬直?空気化してる?なんか泣きそうじゃね?雪乃は責めてないんだけどな。

仕方がないな、やるか。

 

「雪乃も何か言いたい事があるんじゃないか?」

 

「あの、由比ヶ浜さん。私も謝らなければならないわ。あの時、私はあの車に乗っていたの。本当に、ごめんなさい……。」

 

「……ううん。私のほうこそ、飼い主、失格だよ……ごめんなさい……。」

 

 

 

それにしても、俺達3人は数奇な縁で繋がってるなぁ。当事者間でのわだかまりは解いていた方がいいだろう。まぁ、あれから一年以上経ってるけどね。

 

 

言いたい事も言えたし、めでたしめでたしだな。

 

 

 




次からは由比ヶ浜さんの依頼になります。
ようやく話が進みます(笑)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。