ファイアーエムブレム~俺の系譜~   作:ユキユキさん

4 / 62
どんな感じに進むか分からない。

思うがままに、かなぁ?


第1話 ~俺という男

ーエシャルー

 

……おぉ? なんだ突然、頭の中に…。……んん? …そうか、そうだったな。俺は転生? 別世界で死んだんだったな。そんで神様に新たな命を…。俺は聖戦の系譜、そう…ファイアーエムブレムの世界だったな。俺の前の名はなんだ? …そこは分からない。分からないが…、今の俺は…。ステータスをチェック…、

 

────────────────────

 

名前:エシャル

クラス:セイジファイター

LV:15

HP:45

MP:68

力:15

魔力:20

技:16

速:18

運:28

防御:15

魔防:22

 

スキル:追撃・連続・見切り・必殺・怒り・エリート

 

武器LV:剣☆・杖A・炎☆・風B・雷B・光B

 

所持アイテム:キルソード

 

魔法:ライブ・リライブ・リブロー・ワープ・レスキュー・ファイアー・エルファイアー・ボルガノン・メティオ・レクスフレイム・ウインド・サンダー・ライト

 

所持金:15,000G

 

────────────────────

 

「……おぉ? なんじゃこりゃあぁぁぁぁ!!」

 

俺のステータスが凄まじいんですが? なんだこのステータスは? MPって何さ? セイジファイターって何さ? 魔法って何さ? 魔導書いらないの? レクスフレイムって暁の魔法じゃね? …剣と炎が☆って何?

 

…………考えたって仕方ないか。そんな仕様ってことで。まぁ実際、魔導書に使用回数があっても困るし? MP消費がリアルってこと?

 

…そんで俺はエシャル、エシャル…ねぇ。…そうそう俺はエシャル、15歳だ。ファラとヘズルの血を濃く受け継いでいる。…どんなバグキャラだよ俺は、色々と危ない奴やん。バレんようにしないと、…いずれはバレんだろうけど。

 

そんでえーと、ヴェルトマー家のヴィクトルが父で愛人との間に生まれた子供。その愛人は、ノディオンの血筋だったんだ。愛人っつっても俺の母親、記憶は無いが…。俺を産んで死んだんだ、…そうだそうだ。

 

んで…俺は兄、アルヴィスに追放? されたんだっけ? そん時に僻地へ送られたんだっけ? そんで、2年前にそこから逃げ出して今に至る。

 

…記憶が曖昧なんだがこれだけは言える、逃亡者。…ダメじゃん、逃亡者なんじゃん。…どーすんのさ。

 

 

 

 

…とか色々考えたけど、どうでもいいわな。なるようになるだろうし、とりあえず楽しく生きましょうかね。ここは聖戦の世界ではあるけれど、俺がいるってことで別世界。俺の知る物語ではなくなるだろうさ。つーか、ここは何処だろうか? …んーと。

 

今は751年、ここはヴェルダンのマーファ城城下の宿。んで、先程叫んだことから宿の店主に怒られる…と。わはははは! 元貴族の逃亡者なのに笑っちゃうね。

 

まぁどうでもいいか、…それにしても。これからどーすっかなぁ…。聖戦は好きだけど、何時何処で何が起こるか分からんし。…悩んだって仕方なし、好きなように進みますか。

 

とりあえず、ここはヴェルダンだろ? 森に狩りへ行こうかな。実力を動物で確かめる、…俺って外道じゃね? いや、金にもなるから良いのかな? …そうと決まれば眠るのみ。狩りは明日ってことで、…おやすみ~。




何も考えてない。

どう進むのか?

謎である。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。