デジモンアドベンチャー0   作:守谷

8 / 65
 以前に主人公のプロフィールを公開して欲しいと言う声があったので今更ながら投稿させていただく事にしました。

*文章が中々最低文字数までいかなかったのでおまけの文がありますが、
それは見て頂けなくても構いません。
……その下におまけのおまけがありますが、
それは本当に見て頂かなくて構いません……


主人公設定(飛ばして頂いても構いません)

名前:守谷(もりや) 天城(あまき)

年齢:10歳

身長:約150cm(原作開始時の本宮大輔と同じくらい)

特徴:黒の直毛ヘアのショート・釣り目

肩書き:転生者・選ばれし子供・小学五年生

夢:この世界が原作通りの世界になる事

転生特典:???

 

備考

 神によって強制的に転生させられた一般人。

転生後、2歳になる辺りで前世の記憶を自覚できるように。

見た目は目付き以外前世の10歳だった時と全く同じ。

転生前の性格は、根暗で、自意識過剰で、頭が悪い癖に、一度答えを出してしまったら、それが正解だと思ってしまう程視野が狭く、そして何よりもデジモンが大好きな人間。

デジモン作品でも特にデジモンアドベンチャーが好きで、当初は前作改変を恐れ、極限まで原作に関わらない様に行動していたが、大輔が手に入れる筈だった青色のD3を手に入れてしまい仕方なく原作に関わる事に。

 

 両親には記憶を持ち始めた頃には何らかの理由で捨てられていて、

現在は母方のお爺ちゃんが用意してくれたマンションに住んでいる。

書類上はお爺ちゃんと二人暮らしとなって居て、現在もそうだが、

正確にはお爺ちゃんの家はここではなく近くにある一軒家。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ……主人公の設定は以上ですが、本文が最低文数の1000を大きく下回っていたので、

おまけ?の文を追加します。

 

 

 現時点で原作と異なり、尚且つ原因が不明な事

 

・ウォーゲーム編で、自身をコピーペーストで増やしたディアボロモンが突然動きを止め、更にひとりでにコピーが消え、本体だけになった後ウォーグレイモンとメタルガルルモンに倒された。

・上記の結果、ウォーグレイモンとメタルガルルモンがジョグレスせず、

オメガモンが誕生しなかった。

・本宮大輔の元に行くはずだった青色のD3が主人公の元へ来た。

・資格のない主人公が勇気のデジメンタルを抜く事が出来た。

・原作ではまだ動いていない筈の謎の女(恐らくアルケニモン)が既に動いている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 …………まだ足りないのでおまけのおまけ。

 

 作者のプレイしたデジモンゲーム(発売日順)

*プレイ順ではありません。

 

・デジモンアドベンチャー アノードテイマー

・デジモンワールド デジタルカードバトル(未クリア)

・デジモンワールド2(未クリア)

・デジモンアドベンチャー02 タッグテイマーズ

・デジモンアドベンチャー02 ディーワンテイマーズ

・デジモンテイマーズ デジモンメドレー

・キッズステーション デジモンパーク

・デジモンテイマーズ バトルスピリット

・デジモンテイマーズ バトルエボリューション

・デジモンテイマーズ ブレイブテイマー

・デジモンワールド3 新たなる冒険の扉

・バトルスピリット デジモンフロンティア

・デジモンワールドX

・デジモンストーリー

・デジモンストーリー サンバースト

・デジモンチャンピオンシップ(未クリア)

・デジモンストーリー ロストエボリューション(未クリア)

・デジモンコレクターズ(サービス終了)

・デジモンストーリー サイバースルゥース

・デジモンクルセイダー(サービス終了)

・デジモンアドベンチャー(未クリア)

・デジモンワールド next order(未クリア)

・デジモンリンクス(現在完全放置)

・デジモンストーリー サイバースルゥース ハッカーズメモリー

 

……改めて思い返してみると途中で辞めすぎですね…


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。