会いたかったよ、提督   作:03-Moonlight

5 / 6
捻りに捻った結果がこれだ。


第5話「朝の一コマ」

「えっと、何々…?」

朝いきなり通知が来たためびっくりしていて、スマホを開いてメールを見ると、

 

「何故かウチのところに秋月来てるけどこれどういうことかわかる?あと今日大学休みだし午後DDRとmaimaiやるけど来る?」

…?

ちょっと待て、まさか俺のところに吹雪が着た現象と同じくあいつのところにも秋月来たのか!?

うーん、吹雪はmaimai知ってるかなぁ?

 

っていうかなぜ大学がないのかというと、簡単にいえば教師がいないため教師がいない教科は来るか来ないかは自由になる。

自分はハッキリ言って本当にやることはない(というか選択してる教科の教師が午前中にしかいない)。

あと大学の授業についてはほとんど知っている知識もあったりするので、なおさら。

 

「取りあえず支度しておいて、今日やる曲決めておくか…」

自分はスマホに書いてある曲リストを開いて、チェックマークを押し始めるのだった。

 

 

side吹雪 AM6:25

 

おはようございます。吹雪です。

 

朝から何気に忙しそうにしている冥さんですが、ここで私のやっている音ゲーを言います。

 

ズバリ、DDRとmaimaiです。これ以外やった覚えがないです。

maimaiはある方に影響されてやり始めましたね…。覚えてないですが、舞風さんあたりだったかな?

 

今日はどうやら司令官が通ってる大学に行くそうで、午後にゲーセンに行くとのこと。

maimai出来れば、やってみたいですね。

 

 

 

あ、朝食つくろう。

 

ということで私は台所に行きました。

 

sideout AM7:25

 

一時間たった。

眠い。ひたすら眠い。こういう時こそ体動かせって人いるけど、午前中講義だし。吹雪どうするの?

(講師の先生噂聞いたけどロリコン提督だし。ああもうこれLv.NEXですねお疲れさまでした)

 

って思いつつも吹雪には上手く隠れてもらう事にし、とりあえず支度終わらせる。

 

「そうだ…朝食…」

なんか軽く作ろうかな…と思いながら台所に向かった矢先吹雪が先に朝食作り終わってた。

 

アレ…ちょっと豪華みたいな気がする

 

「アー…これ吹雪一人で作っタ?」

思わず某被弾率zeroの魔女みたいなしゃべり方になる。

「はい、そうですけど?」

 

 

…アー、自分も料理しっかり出来るようにナリタイナー。と思ってしまった。これからロリコン提督兼講師の先生の授業に行きますとか言えない。と言っても当然か。

 

(吹雪って、どこでコウナッタンダ?)

被弾率zeroの魔女のセリフみたいに脳内で考えながら朝食を適当に食べ、もう適当に講義の準備してRX-8のエンジンを点ける。

いやもう、大学行くのがめんどくさいんだよね?艦これデイリー回したいし、ついでにステマニのメタルマット引っ張り出してやろうかなぁと思い始めた。大学の講義とmaimai終われ…

 

「アレ…?」

ふとボンネットにあった少し色あせた写真を手に取る。

 

(ウチの鎮守府が何故か変なだけか、はたまた…)

その絵には、被弾率zeroの魔女とその魔女が好きな魔女と吹雪が3人で映ってるモノクロの写真だった。

どうしよと悩むより、そもそもこれを吹雪が持っているという不思議がある。っていうかどうやっておいたのかわからない。

 

携帯を開いてすぐメールの着信。メールを開くと

 

「ElectroSpehe video messeage test

2016.4.9 AM 8:00

 

添付ファイルを開くと、メッセージを閲覧できます。」

 

という意味不明のメールが届いたので、開いてみる。

 

「これみてるなら提督の端末なら閲覧できますっていうことですね。まあいきなりそんな話はさておき。取りあえず先ず吹雪さんの胸が大きくなったとか聞きましたがどうなんですか?またいろいろと話を聞きたいです。まあ機能テストなので、そこまで長く喋れませんけど…」

ここで誰かが間に入って喋ってきた。明石さんがあわててるのを見ながら…

「吹雪ちゃん元気にしてる~?そっちの世界楽しい?」

案の定照月だった。苦笑いしながら見ているが、本当にテストしてるんだろうか?

「まあさておき、時間制限があるのでこれで失礼しますね。」

照月がなんか文句を言い始めたが無視してそのまま終了ボタンをポチーと押す明石を見て、映像と音声は途絶えた。

 

(これ、501のメンバーがいたら確実にシャーリーかかわる事になるよね?もうこれよからぬ事になりそうな)

もう色々カオスだと思いつつも携帯を閉じ、吹雪が隣に座ったのを見て速攻で発進。

 

 

 

 

「モウドーニデモナーレ」

と言ったら吹雪がはてなまーくを浮かべた。まあ……そりゃ当然だよね




2年ぶりの更新です





本当に申し訳なかった。遅れて

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。