会いたかったよ、提督   作:03-Moonlight

3 / 6
早いな!って思う方いますが結構ペースが速いのですみません。

では第3話です


第3話「持ってきた荷物と昼食ですよ!」

「3万7587円です(ニッコリ)」

 

 

カードを使ってやり過ごす。

 

「ありがとうございましたー」

 

 

金額がやばいのがきつかったが、隣の吹雪を見るとうれしそうにしてる。

 

買ってあげてよかったと思い、RX-8に乗り込む。

 

時刻は午前11時。買った物を家にしまうので帰宅。

 

車内のBGMが何故かPARANOiA Revolutionだったのは知らない。多分入れた後忘れた。一応脳内では大量のノーツが流れてくるのを思い出しているが。

 

帰りは行きと違う所を通ったところ、やっぱり吹雪は驚いてた。そりゃあ鎮守府と間宮と海の上くらいしか知らないものだからかもしれん。

 

行きと同じくらいの時間で家に着いた。

降りて背伸びをした後、とりあえず家に入りきれいにしてあるクローゼットを開く。

 

実際DDRerの自分は専用の靴やらいろいろそろえてあるのでちょっと持ってる服が多いが、そこまでクローゼットを圧迫していないし。

 

とりあえず吹雪にしまってもらって、まだ12時ではなかったのでこの世界に来た時の持ってたリュックに入ってた荷物に関して説明してもらうことに。と思ったが、名前でだいたい推測できるんで結局説明しなくていいって言った。

 

 

とりあえず初霜のを開いてみたら、刺繍入りのハンカチ。さすが天使やなって思った。そして箱は質素。資材を大切にしてますねとしか言えない。

 

次に第6駆逐隊の4人の。予想通りだったのでパス。

 

加賀さんのを開いたら、こっちも刺繍入りのハンカチ。初霜に対して火を付けたのか。あとはなんと加賀岬のCDが入ってた。さすがアピールが凄いな。

 

比叡はUSBが入ってた。とりあえずファイルを開いたらまさか金剛4姉妹の歌とStepmania3.9+の譜面だった。まじか。おまけに響の歌の譜面や翔鶴と瑞鶴コンビの歌と譜面やら入ってた。こいつ俺の趣味知り尽してるだろ。

あとはレトルト比叡カレーがあったがこれは焼却炉に入れた。いやな予感以外なかったからね。

 

霧島は、なんとCDが入ってた。エ○ス○3のサントラ、DDRX2のサントラ、AC4のサントラやら大量に入ってた。いちばん目を引いたのはDay after DayのCD。心の中ガッツポーズです。ちなみに艦これのサントラも全部付いてきました。

 

 

まあこんな感じで・・・結構な量を処理した。

 

最後は明石で、開けたらe-AMUSEMENTカードとPASELIがあった。

メッセージがついてあって、「ベーシックコースに加入済みです。お金に関してはこっちの鋼材から引くようになってますので大丈夫です。」だった。明石と大淀パネェ。でも鋼材が1カ月おきに324引かれるというリスクは負ったが、まったく問題ない。

 

 

 

このせいで吹雪をDDRerにするつもりというのが本人に伝わってしまった。今後大丈夫かなぁ・・・

 

とりあえず艦これに接続。本当に何時も通りでスタートし、霧島が「CD気に入りました?」って聞いてきた。それはもちろんyesだが。

 

 

気づいたら12時。やばい昼食。

 

艦これを終了して、吹雪に質問。

 

「昼ご飯、何食べたい?」

 

「何かあっちの世界でなかったものを食べてみたいです!」

 

うむ・・・寿司か?と思い言ってみる。

 

「寿司でいいか?」

 

「はい!いいですよ!」

 

やっぱり元気だなぁ・・・

 

RX-8に乗って、エンジン始動。やっぱりロータリーエンジンはいい音する。BGMは艦これのサントラから1曲。

 

5分ちょっとで最寄りの回転寿司に到着。席がガラガラだったのでとりあえずテーブル席で座る。

 

 

 

 

実はこうやって女子と向き合って食事をするっていうのは久しぶりかもしれないが、とりあえずマナーを教える。

 

レーンのところに手を置かない、食べ終わった皿をレーンに戻さないなど。あとは大声を出さない。

 

 

 

吹雪は最初いきなりマグロのわさびありを食べたが、わさびに対して反応しなかった模様。意外と耐えてる。

 

自分はわさびなすを食べたが、辛い。辛い。辛い。辛い。鼻に強烈にツーンと来る。一瞬気絶しかけ、吹雪に起こされた。あぶないあぶない。

 

 

 

この後も楽しく食事が続き、吹雪がおなかいっぱいになったところで会計。

 

まあここではさほど出費しなかったので大丈夫だが・・・

 

 

帰りにRX-8を運転してたら、吹雪が質問してきた。

 

「ところで、e-AMUSEMENTカードって何に使うんですか?」

 

あっ・・・・・・・・・・・・このタイミングでか。

 

説明難しいが、いい案を出してみる。

 

「説明だけど、ゲーセンに行くけどいいか?」

 

大丈夫ってうなずいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、俺が発狂曲選びそうでやばいわ。

 

とりあえずちゃんとしたビギナー曲選ぼうか・・・




最後にDDRに関して記述あります。

実は主人公は全一ランカーかも?

※PASELIを入れるのを忘れてましたので修正しました

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。