わたし、比企谷 八幡!8月8日生まれのA型!
座右の銘は、「押してダメなら諦めろ」!
どこにでもいる普通の大学院生!
なのに突然魔王が襲来してきて、毎日のように振り回されることに⁉︎
これからわたし、どうなっちゃうの〜?


※自分の書き方は稚拙ですがこの話の元になっている、中村航さんの「僕の好きな人が、よく眠れますように」はとても素敵な話なので、是非読んでいただけたらと思います。
  prologue/0話/再会2016年03月07日(月) 01:26()
  1話/疑問2016年03月11日(金) 01:19()
  2話/一歩2016年03月18日(金) 15:05()
  3話/その時彼は、彼女は。2016年07月11日(月) 22:01()

読者層が似ている作品

病院の幽霊(作者:最下)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

これは彼だけの春のお話。▼


総合評価:1580/評価:8.19/話数:16話/更新日時:2016年07月15日(金) 22:00 小説情報

彼と彼女はそうして対等になる(作者:かえるくん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 八幡と陽乃のお話です。友達になった二人が色々なことを考え、思いながら進んでいきます。▼ 八幡のキャラが少し違っています。▼ 更新は週2、3程度だと思います。はじめて書くので至らないところも多いですが頑張ります。


総合評価:3125/評価:8.78/話数:22話/更新日時:2016年10月02日(日) 13:48 小説情報

私だけの星 ずっと輝いてるよ(作者:ヴァイロンオメガファントム)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

雪ノ下陽乃はある夜、1つの大きな輝く星をみつけそれを自分とみなす。その選択が彼女らの運命を大きく動かす。▼雪ノ下陽乃がヒロインです。▼(多少下ネタ・暴力描写等が含まれると思うので、R15タグをつけています。)▼▼感情、情景の説明は少なめです。視聴者様1人1人のイメージでこの作品を自分なりの解釈で呼んでください。(例)キャラクターのオブジェクティブ。キャラクタ…


総合評価:412/評価:8.00/話数:6話/更新日時:2017年02月27日(月) 12:05 小説情報

やはり捻くれボッチにはまともな青春ラブコメが存在しない。(作者:武田ひんげん)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

眉目秀麗、成績優秀で音楽、運動も得意。 おまけに対人能力も高く、常にニコニコと明るく振舞っている雪ノ下陽乃は、まさに完璧超人と言える存在だった。しかし、その完璧さは彼女が幼い頃から人前に出てきた中で作り上げた外面であった。 ▼比企谷八幡はボッチのまま高校生活の3年目を迎えていた。そんな彼はとある出来事をきっかけに、今までもこれからも関わっていくことがないと…


総合評価:1822/評価:7.42/話数:43話/更新日時:2015年08月25日(火) 20:00 小説情報

やはり妹の高校生活はまちがっている。(作者:暁英琉)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

小町の高校入学後の比企谷兄妹の千葉兄弟的なお話です▼名前ありのモブキャラはたぶん登場しないかなと▼ペースは週1くらいを目標にしていますが、自分のペースで書きたいので前後する可能性も無きにしも非ず・・・▼原作は執筆開始段階で10.5巻の途中まで読んでいます▼一色と小町がかわいい▼


総合評価:2131/評価:8.10/話数:22話/更新日時:2015年07月13日(月) 00:00 小説情報

似た者同士(作者:酸素ボンベ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

こんにちは酸素さんです。この作品は処女作なんでお手柔らかにお願いします。▼3年生になった比企谷八幡は苦手で恐ろしい雪ノ下陽乃と再会する。雪ノ下陽乃の仮面の下の、またその下を覗いた比企谷八幡は…


総合評価:426/評価:7.75/話数:12話/更新日時:2017年08月17日(木) 10:48 小説情報

陽乃日記(作者:ルコ)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

▼陽乃と八幡のほのぼの日記。▼もっと素直に▼もっと陽気に▼陽乃はもっと素敵になれる。▼


総合評価:3560/評価:8.99/話数:7話/更新日時:2016年04月16日(土) 16:31 小説情報

やはり俺の魔王攻略は間違っている。(作者:harusame)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」の八幡と陽乃メインSSです。【挿し絵あり】▼再び紅茶の香りを取り戻した比企谷八幡の日常。▼そんな中、雪ノ下陽乃との関わりが徐々に変化して行く。▼ラブコメです。温泉出ます。挿し絵は現在1話、11話、18話、20話、32話、33話にあり。挿し絵は「Grooki」氏より寄稿。▼SS初心者の上、初投稿で誤字、脱文といろいろ…


総合評価:6084/評価:8.22/話数:63話/更新日時:2017年03月11日(土) 11:15 小説情報

おかえりなさい(作者:なるせいぶき)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

書いていたものを分離してまとめました。pixivとはエンディングを若干変えています。


総合評価:1695/評価:8.62/話数:4話/更新日時:2016年09月08日(木) 21:30 小説情報

比企谷くんの同級生(仮)(作者:ほーき。)(原作:やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

奉仕部メンバーが違っていたらどうなったのか? というifの話です。▼タイトルは仮です。▼各話のタイトルは追々つけます。


総合評価:530/評価:7.90/話数:8話/更新日時:2017年04月10日(月) 17:29 小説情報