東方十六夜月~完全で瀟洒な従者の弟~   作:十六夜翔矢

42 / 44
どうも、十六夜翔矢です。
今回は宴会編です!
それでは本編どうぞ!


宴会編 二人の思い

紅魔館…

 

魂傑「到着っと…」

 

美鈴「あ!おかえりなさい!」

 

魂傑「起きてるとか珍しいな。」

 

美鈴「そりゃ、門番ですから!」

 

魂傑「何時も寝てるじゃないかって突っ込みは野暮か?」

 

美鈴「あはは…そうですね。」

 

魂傑「まぁ、頑張れよ。」

 

美鈴「はい!」

 

キィー パタン

 

 

 

ガチャツ

 

魂傑「ふぅ、ただいまっと…」

 

咲夜「あら、おかえり。」

 

魂傑「姉貴か…とりあえず疲れたから寝る。」

 

咲夜「そうしなさい。どうやら、かなりお疲れの様だし。」

 

魂傑「実際お疲れだよ。」

 

咲夜「起こして欲しい?」

 

魂傑「頼んだ。出来れば5時ジャストにな。」

 

咲夜「分かったわ。」

 

フラン「私が連れて行ってあげる!」

 

魂傑「ありがとうございます…妹様。」

 

フラン「うん!行こ!」

 

5分後…

 

フラン「着いたね!」

 

ガチャツ

 

魂傑「妹様。ありがとうございました」

 

フラン「大丈夫だよ!じゃあね!」

 

魂傑「はい。それでは。」

 

バタン

 

魂傑「疲れたなぁ…」

ー霊夢…

 

ドサッ

 

 

 

 

咲夜「お…き……い」

 

魂傑「…ん…」

 

咲夜「起きなさい!」

 

魂傑「分かってるよ…もう五時か…」

 

咲夜「霊夢から聞いたわ。宴会は守矢の神社でやるらしいわよ。早く準備なさい。」

 

魂傑「分かった…」

 

レミリア「さ、早く行きましょう。」

 

魂傑「はい。お嬢様。」

 

フラン「早く早く!」

 

美鈴「遅いですよ!」

 

パチュリー「待ってるわー」

 

魂傑「ふぅ…お待たせしました。」

 

レミリア「それじゃ、行きましょう。」

 

咲夜「はい。」

 

 

 

 

 

守矢神社…

 

魔理沙「それにしても、レミリア達遅いな!」

 

霊夢「どーせ、レミリアが原因でしょ。」

 

ガララッ

 

レミリア「遅れてすまないわね。」

 

咲夜「お待たせ致しました。」

 

魔理沙「おっ!紅魔館の連中も到着か。」

 

パチュリー「…何やってるの?」

 

魔理沙「文の持って来た新聞を見てるんだよ。懐かしいぜー」

 

レミリア「よいしょっと。あら、懐かしいわね。」

 

咲夜「私達が起こした異変の時、ですね。」

 

魂傑「懐かしいな。」

 

早苗「どんな異変だったのですか?」

 

レミリア「私が紅い霧で幻想郷を覆った異変よ。」

 

霊夢「まぁ、後から聞いたけど、紫がスペルカードルールの普及の為に起こした異変だったのよ。」

 

早苗「へぇ…今度詳しく聞かせてください!」

 

魂傑「機会があったらな。」

 

早苗「ありがとうございます!」

 

魔理沙「なんなら、私が話してやるぜ!」

 

アリス「貴方は自分を大きく見せようとしてるでしょ。」

 

魔理沙「ぐっ…」

 

早苗「そうだ、霊夢さんとか魔理沙さんって好きな人いますか?」

 

霊夢「好きな人、ねぇ…」

 

魔理沙「私はいないぜ。皆の魔理沙ちゃんだからな!」

 

霊夢「私は…そうね。いるわ。」

 

咲夜「私もいないわ。」

 

魂傑「俺は…一応いる。」

 

咲夜「へぇ〜魂傑、誰が好きなのよ。」

 

魂傑「…いつもはやる気の無さそうな感じだけど、やる時にはその性格とは表裏一体の性格をさらす。これがヒントさ。」

 

魔理沙「霊夢はどうなんだ?」

 

霊夢「えっと…異変の時には冷静な雰囲気とは裏腹に、多彩な攻撃が出来て、普段はカッコよくて、優しいってのがヒントよ。」

 

魔理沙「えっと…まずは魂傑からだ。」

 

アリス「普段はやる気がないけど、やる時はやる…となると、推測出来るのは、霊夢、美鈴だけね。」

 

レミリア「霊夢の方は…冷静な雰囲気とは裏腹に、普段はカッコイイ…」

 

早苗「んー…魂傑さんと咲夜さんしか思いつかないです。」

 

魔理沙「って事は…霊夢が好きな人って…まさか…」

 

霊夢「……そう。魂傑の事よ///」

 

早苗「それで、魂傑さんの好きな人は…霊夢さん?」

 

魂傑「…そうさ。霊夢の事が好きなんだ///」

 

その時、守矢神社に激震が走った…

 

「「「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」」」

 

文「これは一面記事になりますね!」

 

レミリア「ほら魂傑、言っちゃいなさい!」

 

魔理沙「まさかこんな良いシーンが見れるとはな!」

 

アリス「早く早く!告白しなさいよ!」

 

魂傑「っつ…///」

 

霊夢「うぅ…///」

 

魂傑「霊夢、春雪異変の時からって言ったら悪いけど、お前が好きなんだ。こんな俺で良かったら付き合ってくれるか?///」

 

霊夢「喜んで///」

 

「おおー!」「言った!」「カップル成立!」

 

魂傑「ほら、来いよ///」

 

霊夢「う、うん///」

 

ギュッ

 

「来るか来るか?」「この流れは来るぞ…!」「早く早く!」

 

チュッ

 

「来たー!」「ついにやった!」「私達に出来ない事を平然とやってのける!」「そこに痺れる憧れるゥ!」

 

文「これは思わぬ収穫ですね!早速記事にしましょう!」

 

霊夢「でも、これで良かったのかしら…///」

 

魂傑「何が?」

 

霊夢「ほら、私って博麗の巫女じゃない。そこの所大丈夫なのかなーって。」

 

紫「霊夢、貴方は博麗の巫女である前に一人の女性なのだから、良いのよ。」

 

霊夢「紫…ありがとう。」

 

魔理沙「霊夢!おめでとだせ!」

 

霊夢「魔理沙まで…」

 

魂傑「俺もそうだな…紅魔館の執事だし…」

 

レミリア「あら、貴方は紅魔館の執事の前に一人の男性よ。その位大丈夫よ。」

 

魂傑「お嬢様…」

 

咲夜「おめでとう。魂傑。」

 

魂傑「姉貴…」

 

 

 

ーその後も、守矢神社では二人のお祝いが続き、宴会は朝まで続いた…




どうでしたか?
次回は…未定です。m(_ _)m

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。