東方十六夜月~完全で瀟洒な従者の弟~   作:十六夜翔矢

40 / 44
どうも、十六夜翔矢です。
今回は風5面です!
それではどうぞ!


風神録5面 vs早苗

文を倒して、守矢神社に着いた三人。

 

文「ここですよ。では私はこれで…」

 

霊夢「早く退きなさい。」

 

文「は〜い」

 

魔理沙「さて、終盤だな!」

 

霊夢「さぁ〜て、ここがあいつの神社ねぇ…」ポキッポキッ

 

魂傑「霊夢…その指を鳴らすのを止めてくれ…」

 

霊夢「うっ…分かったわよ…」

 

魔理沙「進むぜー!」

 

 

 

 

早苗「巫女の貴方の方から山に入るとは…今すぐうちの神様を勧請したいのかしら?」

 

霊夢「生憎、そんな事の為に来た訳じゃあないわ。」

 

魔理沙「そういえばあんた、誰なのぜ?まさか巫女か?」

 

早苗「私は風祝の東風谷早苗。外の世界では絶え果てた現人神の末裔。まぁ巫女と言えば巫女みたいなものです。」

 

霊夢「現人神の末裔だぁ?」

 

早苗「神を祀る人間が祀られる事もある。

   巫女が神になる事もある。

   貴方にはそのぐらいの覚悟が出来て

   巫女をしているの?」

 

霊夢「別に神になってもならなくても私には関係ないわ。生憎私はやるって言ったら、やる性格なのよ。」

 

魔理沙「霊夢がやるって言った時…」

 

魂傑「そんな事あったか?」

 

魔理沙「紅い霧の時とか?」

 

魂傑「あぁ、確かに。」

 

霊夢「そこ二人、うっさい!」

 

早苗「そうですか…では現人神の力を見て考えてください。奇跡を起こす現人神の力を!」

 

霊夢「本来の要件を今、敢えて言うわ。」

 

早苗「何ですか?要件とは?」

 

霊夢「…アンタをぶっ飛ばしに来たのよ…!」ゴゴゴゴゴゴ…!

 

魔理沙「あそこまで本気な霊夢は久しぶりに見たのぜ…」

 

魂傑「俺は初めて見る…」

 

霊夢「魔理沙!魂傑!手ぇ貸しなさい!」

 

魔理沙「おう!霊夢の為なら喜んで手を貸すぜぇー!」

 

魂傑「-あぁ。霊夢、お前の為ならば喜んで。」

 

早苗「では、行きますよ!」

 

「スペルカード!秘術 一子相伝の弾幕!」

 

魂傑「…スペルカード 一刀流奥義 黒刀 死・獅子歌歌・大獄!」

 

早苗「わわわわっと…」

 

魂傑「ちっ…避けやがった…」

 

魔理沙「じゃあ次は私だな!」

 

早苗「そうはさせません!」

 

「スペルカード!奇跡 客星の明るすぎる夜!」

 

魔理沙「甘いぜ!」

 

「スペルカード!星符 ドラゴンメテオ!」

 

早苗「貴方こそ甘いですよ。」

 

魔理沙「あちゃー…避けられたか…」

 

霊夢「だったら、私が行かせて貰うわ。」

 

早苗「やっと貴方ですか。でしたら!」

 

「スペルカード!準備 サモンタケミナカタ!」

 

霊夢「そうねー…」

 

「スペルカード!霊符 夢想封印!」

 

魔理沙「霊夢の十八番か!」

 

魂傑「なるほどな。」

 

早苗「スペルカードを散らしただけじゃないですか!」

 

霊夢「あら、そうかしら?」

 

カリッ

 

早苗「掠りましたね…」

 

霊夢「どうよ!」

 

早苗「でしたら、次行きます!」

 

「スペルカード!開海 モーゼの奇跡!」

 

霊夢「逃げようがないわね…」

 

魔理沙「どうするんだよ、これ!」

 

魂傑「…俺が居る事をお忘れで?」

 

「九山八海一世界、千集まって"小千世界"、三乗結んで斬れぬ物なし…」

 

「スペルカード 三刀流奥義 一大・三千・大千・世界!」

 

魔理沙「何だ…心配した自分がバカ見たいだぜ…///」

 

霊夢「あら、魔理沙ったら、恥ずかしくなった?」

 

魔理沙「ち、違うのぜ…///」

 

早苗「むぅぅぅぅ…これで最後です!」

 

「スペルカード!大奇跡 八坂の神風!」

 

霊夢「ここは三段構えね!」

 

魔理沙「おう!分かったぜ!」

 

魂傑「了解!」

 

魔理沙「スペルカード!魔砲 ファイナルスパーク!」

ー頼んだぜ!魂傑!

 

早苗「あわわわ…!」

 

霊夢「スペルカード!神技 八方龍殺陣!」

ーミスは許さないわ!

 

早苗「おっとと…!」

ー動きを封じられた!

 

魂傑「これで…終わりだぁぁぁ!」

 

ピィン ピィン

 

「スペルカード!稲妻 電撃使いの超電磁砲・ダブル!」

 

早苗「うわぁぁぁ!」

 

ピチューン

 

霊夢「ふぅー。これですっきりしたわ。」

 

魔理沙「じゃあ、帰るか!」

 

魂傑「…どうやら、そうとは行かないらしいぜ。」

 

魔理沙「どういう事だ?」

 

霊夢「もしかしてだけど…」

 

魂傑「そう。まだ先がある。こいつが主犯なはずがないのさ。」

 

霊夢「…先に行きましょう。」

 

魔理沙「うしっ!」パシッ

 

魂傑「もちろんさ。」ジャキッ

 

 

 

        5面 クリア




どうでしたか?
次回には二神が登場します!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。