東方十六夜月~完全で瀟洒な従者の弟~   作:十六夜翔矢

33 / 44
どうも、十六夜翔矢です。
今回は6面です!それでは本編どうぞ!


永夜抄6面 vs永琳、輝夜

永遠亭…

 

魂傑「もうすぐ効果が消えるか…」

 

咲夜「えっ…」

 

フラン「あ!元に戻った!」

 

咲夜「おや、誰か居ますね。」

 

永琳「ああもう。こっちに来させちゃ駄目だって言ってるのに。」

 

レミリア「咲夜。こいつはフェイクよ。」

 

咲夜「では、速攻で倒させて頂きますわ。」

 

咲夜「スペルカード!銀符 パーフェクトメイド!」

 

ピチューン

 

魂傑「お嬢様。お怪我はないですか?」

 

輝夜「有るわ。」

 

レミリア「無いよ。って、あんた誰?」

 

輝夜「鈴仙と永琳を倒してここまで来るなんて……怪我の一つでも負って貰わないと、割に合わないわ。」

 

レミリア「あいにく、満月の夜は無敵なんでね。」

 

咲夜「初めて聞きましたわ。そんな事。……っていつの間にか満月ですわ。お嬢様。」

 

レミリア「判ってるから言ったんだけどね」

 

輝夜「これが真実の満月よ。いつ頃だったかしら、この満月が地上から消えたのは。満月から人を狂わす力が失われたのは。」

 

レミリア「この満月は……!咲夜と魂傑が危ない!」

 

輝夜「そう、直に見た人間を狂わす真実の満月」

 

魂傑「いや別に何にもないが?」

 

レミリア「……二人共、危なくなかったわね。鍛えてあるし。まぁ、咲夜達がいなくても。この満月下なら無敵だけど。」

 

咲夜「あら、それは酷いじゃないですか?どんな場面でも、私達は力になりますよ。頼りにしてください!」

 

フラン「あれ、咲夜、ちょっと狂い始めてない?」

 

輝夜「月は地上に様々な力を与えた。魔法の様な力の殆どが、元々は月の力。貴方のお仲間にも満月頼りの者も居るんじゃない?そこの吸血鬼さん?」

 

レミリア「だから何よ。」

 

魂傑「満月となった今、無敵ってことですよ。」

 

輝夜「ふふ。我々月の民は、地上人を魔物に変えて、地上人の穢れを調節してきた。でも、もうそれもお終い。地上人は自ら魔物を封印してしまった。

今の魔物は、ただのお約束として人を襲うだけの良く判らない生き物になってしまったわ。」

 

レミリア「今の紅茶を飲む毎日の方が楽しいんだよ。それのが何が悪い?」

 

咲夜「あはは…」

 

輝夜「地上人は次第に月を、夜を恐れなくなった。地上人は益々増長したわ。月の光が必要で無くなった夜。潮の満ち干きが無関係な海岸。

終いには月にまで攻め込んだって言うじゃない。」

 

レミリア「ふん、そんな下賎な人間の事なんて知らんな。大体、あんた、月の民なんだろう?月に帰って地上人と戦えばいいじゃないか。」

 

輝夜「私は……月には帰れない理由があるの。それに、月の民の味方でもないわ。地上でもおおっぴらには動けないけどね。」

 

魂傑「月には帰れない、地上でも居場所がない…よっぽど悪い事したんでしょうね。俺が言うのも何ですが。」

 

輝夜「地上人にも迷惑をかけない様に、力のない者には会わない様にしていたのよ。」

 

魂傑「無敵のお嬢様と無敵の人間、俺達に力がないのか試すか?」

 

輝夜「今まで、何人もの地上人が敗れ去っていった、五つの問題。この難題をクリア出来るのかしら?」

 

レミリア「ふん。私に問題だと?」

 

咲夜「お嬢様!無駄なカッコ付けてないで準備してください!」

 

輝夜「スペルカード 神宝 ブリリアントドラゴンバレッタ 」

 

魂傑「九山八海一世界、千集まって"小千世界"、三乗結んで斬れぬ物なし…スペルカード!三刀流奥義 黒刀 一大・三千・大千・世界!」

 

咲夜「スペルカード!幻葬 夜霧の幻影殺人鬼!」

 

輝夜「次はどうかしら!スペルカード 神宝 ブディストダイアモンド!」

 

レミリア「フラン!あれやるわよ!」

 

フラン「うん!」

 

二人「スペルカード!北欧神話 三種の神器!」

 

咲夜「粘るわね!」

 

輝夜「そうかしら?スペルカード 神宝 サラマンダーシールド!」

 

魂傑「次は…姉貴!」

 

咲夜「うん!OK!」

 

二人「スペルカード!『二人の世界』!」

 

咲夜「シルバーチャリオッツ!」

 

魂傑「スタープラチナ・ザ・ワールド!」

 

輝夜「スペルカード 神宝 ライフスプリングインフィニティ!」

 

咲夜「スペルカード!幻符 殺人ドール!」

 

魂傑「スペルカード!執事秘技 殺人ドール!」

 

レミリア「スペルカード!必殺 ハートブレイク!」

 

フラン「スペルカード!禁弾 スターボウブレイク!」

 

輝夜「難題の最後!スペルカード 神宝 蓬莱の玉の枝 -夢色の郷-!」

 

咲夜「魂傑!」

 

魂傑「ああ!いくぜ!」

 

二人「スペルカード!時符 タイム・フィナーレ!」

 

フラン「お姉様!」

 

レミリア「フラン!いくわよ!」

 

二人「スペルカード!紅符 血濡れの姉妹!」

 

輝夜「ぬぅ…スペルカード 『蓬莱の樹海』!」

 

魂傑「一世三十六煩悩、二世七十二煩悩、三世百八煩悩…スペルカード!『千八十煩悩鳳』!」

 

咲夜「スペルカード!『デフレーションワールド』!」

 

ピチューン

 

レミリア「これで…終わったわね。」

 

咲夜「はい。永い夜でしたね…」

 

フラン「早く帰ろ!美鈴やパチェが待ってるよ!」

 

レミリア「そうね。帰りましょうか。」

 

 

 

        6面 クリア




どうでしたか?
次回はEx面です。お楽しみに!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。