東方十六夜月~完全で瀟洒な従者の弟~   作:十六夜翔矢

31 / 44
どうも、十六夜翔矢です。
今回で4面は終わりです。
それでは、本編どうぞ!


永夜抄4面 vs他グループ 後編

迷いの竹林…

 

フラン「お姉様!一緒に戦おうよ!いいよね?魂傑?」

 

魂傑「はい。もちろんですよ。」

 

レミリア「そうね。そうしましょうか。咲夜もいいわよね?」

 

咲夜「もちろんです。」

 

魔理沙「翔兄、私達はペアだぜ!」

 

アリス(随分強引ね…)

 

翔矢「分かってるよ…悪いな、愁羽。」

 

愁羽「うん…」

 

霊夢「私達はどうする?紫。」

 

紫「幽々子達と組めばいいのよ。いいでしょ?幽々子?」

 

幽々子「もちろん〜紫がいるならOKよ〜」

 

妖夢(随分と軽いですね…)

 

魂傑「さぁて…準備は出来た見たいだな。」

 

霊夢「覚悟しなさいよ、あんた達。」

 

魔理沙「こいつらを倒して先に進むだけだぜ!」

 

咲夜「それじゃあ、初めましょうか…」

 

妖夢「1組しか先に行けない…」

 

翔矢「問答無用のスペカ戦をな!」

 

魔理沙「先制させてもらうぜ!スペルカード!彗星 ブレイジングスター!」

 

咲夜「あらあら、威勢のいいこと。」

 

霊夢「スペルカード!夢符 二重結界!」

 

魂傑「スペルカード!魔符 マホカンタ!」

 

アリス「むぅ…スペルカード! 闇符 霧の倫敦人形!」

 

レミリア「相殺するわよ!咲夜!」

 

咲夜「はい!もちろんです!」

 

二人「スペルカード! 大獄 二千本の針の山!」

 

フラン「おおー!凄いね!」

 

霊夢「そんな事、言ってる場合じゃないと思うわよ!妖夢!」

 

妖夢「スペルカード!獄神剣 業風神閃斬!」

 

魂傑「スペルカード 三刀流 青龍印 流水!」

 

妖夢「…やっぱり、魂傑さんには叶いませんね。」

 

魂傑「…まだ裏があるんだろ?妖夢。」

 

妖夢「バレましたか…スペルカード!一刀流 獅死歌遜・煉獄!」

 

魂傑「…スペルカード 一刀流奥義 黒刀 死・獅子歌歌・大獄!」

 

 

 

翔矢「トラップでも仕掛けるか?魔理沙?」

 

魔理沙「もちろんだぜ!」

 

愁羽「…なるほど。」

 

アリス「分かんないわ…」

 

魔理沙達がトラップを仕掛けようとした時である。

 

レミリア「魔理沙、残念だけどそうはさせないわよ。咲夜。」

 

咲夜「はい。ハイスラッシュC・Magic!」

 

ピチューン×4

 

レミリア「後は霊夢達だけね。」

 

咲夜「はい。ですが…」

 

レミリア「どうしたの?」

 

咲夜「相手が悪過ぎます。妖夢は魂傑に任せればどうにかなりますが、それ以外が厄介です。」

 

レミリア「そうね…」

 

紫「ども〜♪」

 

レミリア「ちっ…!」

 

紫「スペルカード 魍魎 二重黒死蝶 」

 

咲夜「キング・クリムゾン!」

 

紫「荒々しいわねぇ…」

 

レミリア「咲夜!逃げるわよ!」

 

咲夜「はい!掴まってください!」

 

レミリア「うん!」 ガシッ

 

咲夜「ザ・ハンド!」

 

レミリア「うわわわっ!」

 

魂傑「これで…終わりだな…妖夢。スペルカード! 鳳 死線の鳳凰!」

 

妖夢「霊斬・終焉!」

 

ピチューン

 

フラン「スペルカード!禁忌 ロイヤルストレートフラッシュ!」

 

幽々子「負けちゃったわ〜妖夢〜」

 

ピチューン

 

フラン「勝ったぁ!」

 

魂傑「そうですね!妹様!」

 

レミリア「まだ、残ってるわよ!」

 

霊夢「はぁ…はぁ…追い詰めたわよ!」

 

魂傑「仕方ない…あれ、使うか。」

 

咲夜「ああ、あれね。」

 

二人「スペルカード!儀符 血の儀式!」

 

咲夜と魂傑がスペルカードを発動した瞬間、周りは光に包まれた。

 

霊夢「うわっ!眩しっ!」

 

レミリア「さ、咲夜?魂傑?貴方達、髪の色変わってない?それに、その歯…もしかして…」

 

咲夜「そうです。一時的にですが吸血鬼になりました。」

 

霊夢「なっ…!」

 

魂傑「…さぁ、決着を付けようぜ!」

 

霊夢「いい度胸してるわね…」

 

咲夜「スペルカード!時符 5秒のナイフ投げ!ザ・ワールド!」

 

咲夜がスタンドを発現した時、周囲の時間が止まった。

 

咲夜「5秒前! 」

 

「4秒前!」

 

「 3秒前!」

 

「 2秒前!」

 

「 1秒前…」

 

「ゼロ…」

 

時間が止まって5秒が経って、時間が動き出した。

 

霊夢(しまった!)「スペルカード!霊符 夢想封印!」

 

紫「霊夢〜頑張れ!」

 

霊夢「そんな事言ってないで手伝え!」

 

魂傑「背後から失礼するぜ!ハイエロファント・グリーン!エメラルド・スプラッシュ!」

 

霊夢「しまった!」

 

紫「手伝うわよ、言われなくても…」

 

魂傑「背後にお気おつけを〜…シルバー・チャリオッツ。」

 

ピチューン

 

霊夢「紫!」

 

咲夜「これで貴方一人だけね。」

 

霊夢「…スペルカード 『夢想転生』!」

 

レミリア「しまった…!」

 

魂傑「スペルカード 最終奥義 『一刀流 大神撼・夜湘』!」

 

ピチューン

 

レミリア「これで終わったわね…」

 

咲夜「そうですね。」

 

魔理沙「くっそ〜負けちまったか〜…」

 

翔矢(俺何もスペルカード使ってない…)

 

愁羽「魂傑さん…」

 

魂傑「もしかして…愁羽か…俺に一泡吹かせた…」

 

霊夢「あの、魂傑が…」

 

咲夜「一泡吹かせられ、た…?」

 

魔理沙「紅魔館の執事兼魔法使い兼狙撃手兼幻想郷最強の剣豪の…魂傑が?」

 

魂傑「久しぶり、だな。」

 

愁羽「紅い霧の時、以来ですね。」

 

レミリア「紅い霧の時?私達が異変を起こした時よね?」

 

魂傑「いえ、異変自体は同じ内容でしたが…その時の私は別世界に飛ばされていたのですよ。」

 

咲夜「別世界…?」

 

魂傑「詳しく話は後でします。それより、先に進みましょう。」

 

レミリア「そうね。先に行きましょうか。フラン!咲夜!行くわよ!」

 

フラン「は〜い!」

 

咲夜「分かりました!」

 

 

 

        4面 クリア




どうでしたか?
今回はかなり駆け足だったと思いますw

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。