2回目のリリカル   作:にく丸

8 / 79
拾得物

銀髪少年を退けて、やっとこっちの世界の”私”と話せるよ。

 

でも待って!

・・・話す以前に、こっちの世界の”私”が怯えちゃってない?

というか、泣いちゃってるし。

 

う~ん、これは私も怖い人認定されちゃってるよね??

銀髪少年と同じ位置づけにされると、私としては心外なんだけど。

 

まぁ良く考えなくても、仕方ないと言えば仕方ないんだけど。

 

変な銀髪少年に話しかけられたと思ったら、もう一人知らない男の子が出てきて、いきなり目の前でバトルが始まっちゃったんだもんね。

 

そんなことが起こったら、私でもビックリするよ。

 

しかも子供同士の「たどたどしい口喧嘩」とか「ポカポカ叩き合い」とかならともかく、ガチモノのバトル。

銀髪少年は変な武器まで使ってたし・・・。

 

4歳ぐらいだと、「戦隊モノ」のショーを見ても泣いちゃう子もいるぐらいなのに、そんなのを至近距離で見せられたら・・・。ねぇ・・・。

 

でもでも、前世を経験ているとはいえ、こっちの世界では私も”まだ”4歳。

今の私の見た目も同い年ぐらいだし、フレンドリーに話せば挽回可能だよね??

 

挽回できなかったら残念すぎる。

・・・で、具体的には、ここからどうやってフォローしよう?

 

私の性格からして、素直に謝れば許してくれると思うんだけど。根に持つタイプじゃなかったと思うし。

違う世界の”私”でも、”私”ならきっと同じような性格をしているはずだよね!!

 

・・・・・・。

 

謝ったらやっぱり許してくれたよ!流石、私!!

まだ、ちょっと「ぎこちない」感じはするけど、一応、少し会話ができたから今回はこれでOK。

 

当然、「お話し」ではないよ??

 

こっちの世界の”私”は、今の私と同い年(4歳)みたい。

取りあえず、また公園で会ったら遊ぼうって約束したよ。

 

目の前で変なことが起きたばっかりなのに、すぐに約束に応じてくれるとは、こっちの世界の”私”の切り替えの早さには我ながらビックリ。

だけど、私も人を見る目は自信があったから、私のことを「大丈夫な人」として認識してくれたのかな?

 

でも、自分と遊ぶって、ちょっと不思議な感じがするよね。

今の姿は違うとは言えど、昔の自分を見ている感じになるというか。

 

昔の私は、周りからこんな風に見えていたんだね。

 

まぁ、細かいことはさておき、私と”私”が遊ぶんだから間違いなく楽しいはずだよね。

嗜好は同じはずだから、昔、自分が好きだったことをすればいいんだし。

でも、第一印象がとんでもない状態だったから、お互いに少しずつ仲良くならないとね。

 

焦るといいことがないのは、前世で学んでいるからバッチリ!!

同じ轍は踏まないよ!

 

それはそうと、銀髪少年を倒した際に拾ったドロップアイテム(落とし物)だけど、ただのペンダントじゃなくて、実はデバイスだったみたい。

 

ペンダントの裏にあったスイッチを、ポケットに入れるときに偶然押しちゃったみたいで、いきなり起動してビックリ。

 

でも、デバイスがあるということは、この世界にもちゃんと魔法があるんだね。

なんで今のこの地域に、デバイスがあるのかは謎だけど。

 

デバイスを持っているという事は、銀髪少年は管理局の関係者ってことなのかな?

元局員としては、あんな管理局員はいて欲しくないけど・・・。

 

まぁ彼の性格から考えて、違法に所持していた可能性も。

・・・疑ったらきりがないから、今日の所は考えるのは止めよう。

 

違法に持っていたとしても、一般人の私には責める権限がないから、文句ぐらいはしか言えないし。

 

お、このデバイスはインテリジェントデバイスなんだね。なんか話しかけられちゃった。

インテリジェントデバイス・・・。レイジングハートにはお世話になったなぁ。懐かしいなぁ・・・。

 

このデバイスって、何気に今回が初回起動みたい。初期設定みたいなモードに入っているし。

しかも、私が所有者として認証されちゃったかも。

 

ごめん!銀髪少年!!

 

というか、このデバイスが初回起動ってことは、さっきはデバイスなしで闘ってたってこと?

やっぱりあの武器はレアスキル?それとも、他にもデバイスを持っているのかな?

 

まぁ気にしても仕方ないから、次に遭遇したら良く見てみよう。

いや、また相手をするのは面倒だ。願わくば、遭遇しませんように・・・。

 

でも、デバイスの認証できたってことは、今の私も魔法適性があるってことだよね。

そうすると、また砲撃・・・空が飛べるってことだよね。

 

空が飛べると色々便利だよね~。

遅刻しそうな時とか、道が混んでいる時とかスイスイ行けるし。

 

考えつく使い方が不純だけど、気にしない、気にしない。

そんな馬鹿なことを考えていたら、デバイスから「名称を決めて下さい」って言われちゃった。

 

初回起動なんだから、名前もないのも当たり前か。

 

取りあえず、デバイスの名前を決めに絶賛悩み中の鷹町菜之葉です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。