2回目のリリカル   作:にく丸

74 / 79
打開策

私達は今、時の庭園に来ているの。

「達」というのは、リニスと一緒に来ているから。

 

リニスに真実を打ち明けてから、リニスに色々と相談に乗って貰っていたんだけど、プレシアさんの病気を治す方法、闇の書をどうにかする方法、何れも解決策が見つからなかったんだよね。

 

考えても考えても、良い案が思い浮かばない。出て来るのは、焦る気持ちばかり。

 

「時間があるからゆっくり考えればいいや」って思っていたけれど、解決策の糸口が何もないのはヤバいよね。

 

90年弱の人生経験を以てしても、何も思い浮かばないのは流石にヤバい!

 

「あ~、何も思い浮かばない~。時間だけが過ぎていく~」ってぼやいていたら、リニスは何かを決心したのか「プレシアに直接話をしてみましょうか。実現出来るか分かりませんが」って言って来たの。

 

何その裏技!?

そんな裏技があるんだったら、早く言って欲しかったかも!

 

「なんでもっと早く言ってくれなかったの!?」って訊いたら、「プレシアとの関係が切れている今、転移魔法が上手くいくかどうか、確信が持てなかったので・・・」だって。

 

「転移魔法には菜之葉の魔力をかなり使うので、上手くいくか分からない状態で提案していいものか判断しかねていました」って言われたから、「むしろ全然OK!私の魔力で解決策が見出せるなら安いものだよ!今すぐやろう!」って即答!

 

そんな私の回答に、リニスはちょっと驚いた様子だったけれど、すぐに笑顔で「菜之葉らしいですね」って言われたの。

 

何事もやらずに後悔するより、やって後悔した方が良いよね。

それに、「上手くいく」か「上手くいかない」かは、試してみないと分からないし。

 

全力全開でやれば、きっと上手くいくよね!!

 

取りあえず、リニスはプレシアさんの使い魔をしている時に、よく色々な所に転移して行っていたから、時の庭園の座標は覚えているみたい。

 

あとは私の魔力で、リニスの転移魔法がちゃんと発動するかだね。

さぁレッツチャレンジ!!

 

リニスが転移魔法を発動した瞬間、私の部屋の景色が歪んで、気が付いたら時の庭園に到着!

バッチリ成功だね!流石リニス!!

 

リニスも「正直、成功するは思っていませんでした。菜之葉の魔力と私の魔法との相性が良かったののかも知れませんね」だって。

 

リニスと私の相性~。それはもうバッチリに決まっているよね!

 

「もう2年ぐらい一緒に暮らしているし、モフモフも欠かさずやっているしバッチリでしょ!」ってリニスに言ったら、「そうですね」ってちょっと恥ずかしそうにしていたの。

 

恥ずかしがらなくてもいいのに。

 

それにしても、時の庭園に来るのは、何十年ぶりかな?

前世では戦闘する気満々で来たから、懐かしいと思えるほど長居もしなかったし、意味新鮮な風景かも。

 

プレシアさんに色々質問する気満々だったんだけど、プレシアさんは何処かへ出かけているみたい。まぁ残念だけど、また来るしかないかな?

 

リニスの転移魔法で、いつでも来られることも分かったし、また来ればいいよね。

・・・それはそうと、ここにはフェイトちゃんがいる筈だよね。

 

リニスに「折角だから、フェイトちゃんに会いにいこうよ?」って誘ったら、「フェイトには、色々と寂しい思いをさせてしまいました。今更、私が会いに行っていいのでしょうか?」って自信なさ気にリニスが言って来たの。

 

「フェイトちゃんは、リニスに会えるのを楽しみに待っているよ!別れ際に「またね」って言われたんでしょ!」って言ったら、「そうですね。フェイトと約束していましたもんね。・・・フェイトがどこまで成長しているか楽しみです」って返事があったよ。

 

意を決したお蔭か、フェイトちゃんとの再会出来るという事で、リニスも嬉しそうだよ。

 

それにしても、こっちの世界のフェイトちゃんは、どんな感じなんだろう?楽しみだよね。

間もなくフェイトちゃんとご対面で、ドキドキの鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。