2回目のリリカル   作:にく丸

72 / 79
解決策

皆が帰った後、私の部屋でリニスと色々話したよ。

 

リニスから「菜之葉は女の子に囲まれて嬉しそうでしたね」って嫌味っぽく言われたから、「皆、仲の良い友達だからね。楽しい時間が過ごせたよ」って答えたの。

 

そうしたら、残念そうな顔で「菜之葉は相変わらずですね・・・。それが良いところなのかも知れませんが」って言われちゃった。

 

何で、そこで残念そうな顔になるのかな!?う~ん、なんか釈然としないんだけど・・・。

まぁ追及しても仕方がないから、はやてちゃんのことについて訊いてみたの。

 

案の定、リニスからは「話題転換が早いですね!?・・・まぁ良いです。彼女の事ですか?普通の状態ではないですね・・・。彼女の体自体は、筋力は衰えてそうですが、問題ない感じがします。足が思うように動かないのは、何かが魔力の流れを阻害しているのが原因ではないかと思います」と言う言葉が返って来たよ。

 

初見でここまで分かるとは、流石リニスだよね。

リニスの発言を鑑みるに、こっちの世界でも、闇の書が原因なのは間違いなさそうだね。

 

「何か解決策はある?」って訊いたら、「現時点では、原因が分からないので何とも・・・」だって。やっぱり、リニスでも原因が分からないと難しいよね・・・。

 

リニスに隠し事をしても仕方がないし、「原因がロストロギアの闇の書だとしたら、解決策はある?」って再度訊きなおしたら、「どうして菜之葉がロストロギアの事なんて知っているんですか!?・・・まぁ良いです。今更、菜之葉の事で驚いていたら、きりが無いですもんね」って呆れられちゃった。

 

今更って・・・。今日はリニスに残念そうにされたり、呆れられたり散々だね。

 

「闇の書については詳しくは知りませんが、原因となっているならば、取り除けば治るかと思います」って言われたけれど、その答えじゃアインスは救えないんだよね。

 

「プレシアに訊けば、何か解決策が見出せるかもしれませんが、現実的ではないですし・・・」って、リニスがボソッと呟いていたのを私は聞き逃さなかったよ。

 

そうだ!プレシアさんに訊こう!

私達がいくら考えても解決策が出せないなら、分かりそうな人に訊くしかないよね。

 

で、どうすればプレシアさんに訊けるかが問題。

リニスがいると言えども、現時点では交渉材料もないし、前世では病気かつ虚数空間に落ちちゃったから、まずはプレシアさんを助けることからかな?

 

幸いまだ時間はあるし、ちょっと考えてみよう。

 

プレシアさんを助ける為には、まずフェイトちゃんと早期の和解が必要だよね。

そうするためには、ユーノ君には悪いけど、ジュエルシードをフェイトちゃんに積極的に集めて貰うのがベストかも。

 

そうすれば、プレシアさんに早く会えそうだし、ジュエルシードを交渉材料にすれば、闇の書の話が聞けるかも。

 

我ながら、悪いことを考えているなぁ。

ジュエルシードを遺産として保全しても、今回は誰も救われないから良いよね?良いよね??

 

あとはこっちの世界の"私"を、どう丸め込むかかな?我ながら正義感が強いからなぁ。

まぁ私(なのは)の考えることだし、私(菜之葉)が上手く言えば何とでもなるよね。

 

プレシアさんの病気の治し方は、もうちょっと考えてみよう。

きっと何か答えがあるはず!

 

「悪いことを考えているなぁ」と思いつつ、無理やり納得しようとしている鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。