2回目のリリカル   作:にく丸

7 / 79
踏み台

こっち世界の”私”を救う為に銀髪少年に「お話し」を試みたら、「なんだぁ貴様は!モブは引っ込んでろ!」とか言われちゃった。

 

近づいただけでこの扱いとは、この少年はヤバイね。

今の私と同い年ぐらいなのに、この言葉遣いは流石に・・・。

 

見た目もヤバいけど、色々とヤバいなぁ。親御さんはどういう教育をしているのやら。

親を経験した立場からしたら、ビシバシと教育してあげたい気分だね。

 

さっきから、なんか色々と暴言を吐かれているけど、むしろ言われた私の方が「なんだぁ貴様は~。行く先々で私の前に現れやがって~」って言ってあげたい気分になってきたよ。

 

まぁ私は大人だから、そんなことは言いませんけどね。言わないよ??

 

でも、私の直感って何気に凄いかも。

初めて会った時から「この人はヤバい」って感じがしてたけど、やっぱり当たったし!

 

正直言えば、こんな予感は当たらなくても良いんだけどね。

 

どうせ当たるなら、宝くじとかにして欲しいなぁ。

ウン億円ゲットして安定したゆとりある老後を・・・。

 

なんて、くだらない考えはさておき、この世界の”私”のピンチ!

こんな意味の解らない迫られ方をして可哀想に・・・。ドンマイ、私(なのは)!

 

でも、大人(菜之葉4歳)がしっかり「お話し(物理)」して解決するから安心してね。

 

ちなみに「お話し(物理)」を行使する前に、平和主義者の私としては、「お話し(会話)」も試みたんだよ??、

でも、「モブごときが王に盾突くとは万死に値する!」とか言って埒が明かなかったんだよね。

 

良いか悪いかは別にして、「万死」ってちびっこにしては、なかなか難しい言葉を知っているよね。菜之葉さんは感心しちゃうよ。

 

難しい言葉といえば、さっきから銀髪少年が「モブ、モブ」言っているけど、「モブ」って何なんだろう??

床を拭くやつはモップだし、もしかして、良く漫画とかで出てくる「モブキャラ」のことかな?

 

モブキャラ・・・

 

だとすると、人を「モブキャラ」扱いするなんて、礼儀がなっていないなぁ。

どんな相手でも礼儀は大切にしないと。

 

大人な私だから余裕で許してあげちゃうけれど、現実世界で「モブキャラ」とか言っているようじゃ、一般常識が解っていないよね。

 

人生の先輩として、ちゃんと矯正(お話し)してあげないと!!!

 

それはそうと、近づいてみて分かったけど、銀髪少年ってオッドアイなんだね。

ヴィヴィオもオッドアイだったけど、性格・可愛さ・何もかも全然違うなぁ。

 

同じオッドアイでも、ここまで違うんだね。

ヴィヴィオは愛らしさが溢れてたけど、銀髪少年は憎たらしさが溢れてるし・・・。

 

むしろ比較してごめん、ヴィヴィオ・・・。月とスッポン、いや月とミジンコだよね。

そろそろ銀髪少年を黙らせるから、ちょっと待っててね、こっちの世界の”私”!!

 

色々と考えごとをしていたら、銀髪少年が変な武器で攻撃してきたし。

いきなり攻撃してくる辺りも、闘う者としての作法がなってないし。

 

でも、さっきまで何も持ってなかったのに、武器はどこから出したのかな?

謎の多い少年だね。

 

それはそうと、対峙して分かったけど、銀髪少年は何気に凄い魔力を持ってるみたい。

ランクとかは分からないけど、それなりのものだと思うんだよね。

 

となると、いきなり武器を何もない空間から出したのは魔法かな??

それとも、レアスキルみたいなものかな?

 

なんか「ゲート・オブ・バビロン!」とか叫んでたけど、何か関係があるのかな?

バビロンの城門?意味が解らないなぁ・・・。

 

何にせよ、力の使い方はメチャクチャだし、攻撃も単調だから避けるのは簡単、簡単。

 

でも、武器は「○でも鑑定団」とかに出したら、高く売れそうな武器が多いかも。

何か高そうな宝石で装飾されてたりとかしてるし。

 

私から見ると大した攻撃ではないけれど、流石にこっちの世界の”私”がフリーズしてるよ。

恐怖なのか驚きなのかわからないけど、こんなの見せられたら、普通そうなるよね。

 

戦いに巻き込むと危ないし、銀髪少年に怪我をさせるのも悪いから、私はそこら辺の小石でも投げて攻撃しようかな。小石なら痛いけど怪我はしないだろうし。

 

元・砲撃使いとして鍛えたコントロールが、役立つ時が来たね!!

 

とりあえず、攻撃を避けながら20個ぐらいの小石を銀髪少年の額に向けて、ひたすら投げ続けたら銀髪少年が怯んで去って行ったよ。

 

同じ場所に連続してぶつけられると、地味に痛いよね。

でも、額は固いから怪我しにくいって、何処かの漫画に描いてあったから大丈夫でしょ。

 

去り際に「モブが王のや★▼様に逆らうとは!くっ、覚えていろよ!」って言ってたけど、もう忘れそう。

名前も名乗っていたみたいだけど、良く聞こえなかったし。

 

去り際に銀髪少年、何かペンダントみたいなものを落としていったけど、ドロップアイテムかな?

ゲームだったら、「銀髪少年を倒した。なんと銀髪少年はペンダントを落としていった。菜之葉はペンダントを手に入れた」とかテロップが出るんだろうな。

 

・・・まぁ普通に落とし物だよね。もう姿も見えないから、取りあえず預かっておくかな。

 

さて、銀髪少年も去ったし、こっちの世界の”私”と話してみよう。

銀髪少年を退け、ドロップアイテム(落とし物)をゲットした鷹町菜之葉です。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。