2回目のリリカル   作:にく丸

68 / 79
今後

結局、はやてちゃんへのメールは、ボケずに返したよ。

そうしたら、「急に菜之君が真面目になったで!!?これは大変や!!」って20秒後に返信が来たの。

 

私のような真面目っ子に対して「真面目になって大変」なんて、はやてちゃんも解ってないね。

「元々真面目だよ(*^^*)」って送ったら、「気のせいやで(*^^*)」って10秒で返信が来たの。

 

即答・・・。う~ん、私は真面目キャラだよね??

 

取りあえず、約束してから数日が経過。あっという間に約束の土曜日が来たよ。

そして鷹町家の食卓に鎮座する4人の少女+私の両親。

 

7名分の料理って何気に結構大変かも。

まぁでも沢山の人に食べてもらえるのって、作る立場としては嬉しいよね。

 

ちなみに、アリサちゃんとこっちの世界の”私”は、すずかちゃんが誘ったの。

当然、事前に「二人も誘っていい??」って、すずかちゃんからお伺いもあったよ。

「どうして??」って訊いたら、「はやてちゃんを二人に紹介したいの。だから菜之君、駄目??」って上目遣いで言われちゃった。

 

上目遣い・・・。

 

上目遣いで何かをお願いされるというのは、何気にヴィヴィオにされて以来かも。

 

すずかちゃんは前世から知っているし、今更感はあるんだけど、元大人としては子供に甘えられると弱いんだよね。まぁ今も昔も同級生なんだけど、見た目が子供だから。

 

私としても、はやてちゃんと二人が仲良くなってくると嬉しいから、「良いよ~」って了解したの。

 

返事を聞いたすずかちゃんは、良い笑顔で「ありがとう菜之君♪早速誘ってくるね。・・・抜け駆けは良くないし」って足早に2人の元へ行ったよ。

 

やっぱり、すずかちゃんの笑顔はこうでないとね。でも、最後にボソッと何か言っていたけど、なんて言ってたのか良く聞こえなったなぁ。

 

そのまま行っちゃったから、重要な事でもないかな??まぁ、いいか。

 

その後、授業が終わって塾に向かう途中、アリサちゃんとこっちの世界の”私”と遭遇。

「お食事会に誘ってくれてありがとう(ね)(なの)」って二人から言われたよ。

 

ついでに「菜之は、また知らない間に女の子と仲良くなったのね」って、アリサちゃんに半分呆れられたの。こっちの世界の”私”も無言で頷いているし。

 

「まぁ自然と人を惹き寄せるのが、菜之の良いところなんでしょうけど」って、一応フォローらしきものがあったけれど・・・。

 

2人の私に対するイメージって、どんな風になっているんだろう。

普通に接してくれているから、大丈夫だよね??

 

接すると言ったら、はやてちゃんと皆が仲良くなった場合、ヴォルケンズとはどうやって接したら良いか考えないとね。

 

はやてちゃんが一人暮らしだってことは、周知の事実となる訳だし、急に大人数が一斉に同居ってなったら、はやてちゃんはどう言い訳するのかな??

まぁはやてちゃんは、口が上手いから上手く誤魔化すんだろうけど。

 

私自身、この先に起こることを「良い事」も「悪い事」も知っている。

 

私はどうしたら良んだろう・・・。どうしたいんだろう。

 

前世通りの道を辿る??

それとも事前に対策を講じて、アインスも含めてなんとかする??

 

「はやてちゃんが元気な姿を早く見たい」と思ったら、理想の答えは後者なんだろうけど、どうやったら実現できるかの答えが分からない。

まぁ今悩んでも解決できないから、リニスに相談してみようかな。

 

リニスと私が一緒にいることだって、前世では考えられないイレギュラーだろうし、闇の書の件もきっとなんとかなるよね?

 

さて、考え事は終わり!まずは美味しい料理を作らないとね。

気を取り直して、料理に励む鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。