2回目のリリカル   作:にく丸

63 / 79
校外学習

今日は、待ちに待った校外学習だよ。

天気も秋晴れ。う~ん、登山日和だね。

 

さて、今日は山の頂上まで登って、そこで皆でお弁当を食べるよ。

登るって言っても、ハイキングみたいなものだけどね。

 

今日は、高町ズ ブートキャンプで鍛えた脚力を、思う存分発揮するよ。

最悪、こっちの世界の”私”がダウンした時も、背負ってでも登れる自信あり!!

 

いざとなったら、魔法で身体強化すればいいしね♪

 

ちなみに今日のお弁当は、私の手作り!

最近、お母さんが新しいオーブントースターを買ったから、私のレパートリーが増えたんだよね。

 

材料をグリルに放り込んで、後は待っているだけだから、楽チン楽チン!

最近、私も男の子っぽい言動が増えてきているけれど、女子力はまだまだ捨てたものじゃないよね。

 

今日のお弁当のイチオシは、油で揚げていない唐揚げ。

実にヘルシーな一品。老若男女、安心して食べられるよ。

 

まぁ子供の頃から、ここまで健康に気遣う必要はないだろうけど、ついつい前世の癖でヘルシー志向になっちゃうんだよね~。

 

さて、お弁当の準備は万端!しゅっぱーつ!!

 

今日は学校から皆でバスに乗って、隣町まで行くよ。

バスの中では、いつも通り鈴木君たちと談笑だよ。

 

最近の話題の主役は「モンこれ」!

「モンこれ」はトレーディングカードゲームなんだけど、最近巷で流行っているんだよね。

 

「モンスターズ これくしょん」、略して「モンこれ」。

「モンこれやろうぜ!」ってCMが、最近のトレンドだよ。

 

安易な名前なゲームだけど、戦略を考えながら対戦するから、結構頭の体操になるんだよね。

 

当然、持っているカードによって強さも変わるから、レアカードを持っていると、それだけで自慢できるの。

 

ちなみに、私が保有しているレアカードは1枚。

お小遣いの範囲で、少しずつ買っているから中々集まらないんだよね・・・。

 

でも、前世ではカード収集とかしなかったから、ちょっと新鮮かも。

私達の知らないところで、男の子は色々と面白い遊びをしていたんだね。

 

前世では、管理局に勤めていたとき、ほとんど趣味にお金を使わなかったからなぁ。

もし前世でハマっていたら、大人買いとかしてそう・・・。

まぁ趣味は程々が一番だよね。

 

それはそうと、バスに乗っている途中に銀髪少年を見かけたよ。

最近見ないなぁって思っていたけれど、隣町にいたんだね。

 

いつも変な行動ばかりしているイメージだけど、普通に歩いていたよ。

別に探していたわけじゃないけれど、外見が目立つから、ついつい目に入っちゃったんだよね。

 

彼には迷惑しているけれど、スタハを貰ったし、何気にお世話にもなっているんだよね。

「またこれからも、お世話になる機会が来るかも?」と、感慨深く思っている鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。