2回目のリリカル   作:にく丸

6 / 79
公園

引越ししてきて1週間が経って、家の中も大分片付いてきたよ。

 

でも案の定、私の部屋にまだ未開封の箱があったり・・・。

きっと、このまま開けられないで、数年放置・・・。

 

いや、違う!!今回はちゃんと開けるよ!!

この前決意したばっかりだもんね!!

 

お母さんと一緒に頑張ろう!!

お母さん”が”頑張ろう!!

 

さて、大変な作業はお母さんに任せて、気晴らしに公園に出掛けようかな。

 

「行く行く」と言いながら、この数日はバタバタで行けなかったからね。

我ながら「行く行く詐欺」は良くないよね。

 

未開封ボックスも、ちゃんとお母さんに託し安心安心。

 

だから今日は、ちゃんと公園までお出かけします!

お母さんも、一人で出かけるのを許してくれたし、今日は優雅にお散歩だよ。

 

昔馴染んだ街だから、迷子にはならないから安心だよ。

 

そうそう、公園といえば、こっちの世界の”私”がいる可能性があるよね。

こっちの世界の私は、どんな感じなのかな??

 

この前、翠屋では見ることが出来なかったから、楽しみだな~。

口癖とか同じだったら、凄く親近感を感じちゃうな~。自分だけに。

 

でもでも、ちょっと不安もあったり。

特にこの間の銀髪少年が、また現れたらって思うと面倒で。

 

こっちの”私”に迷惑が掛かっていないと良いけど。

掛けてたら、平和的に「お話し」だね・・・。

 

何だかんだで、色々考えながら歩いてたら、あっと言う間に公園にとうちゃ~く。

今日はいい天気だから、いっぱい人がいるなぁ。

 

知ってそうな人は、流石にいないかな??

 

ん、あそこでブランコに乗っているのは・・・、もしかしてこっちの世界の私かな??

・・・我ながら、昔の自分にそっくり。

 

寂しそうな感じまで、昔の自分にそっくり・・・。

そこまで似なくてもって感じなんだけど、世界が違っても、やっぱり同じような感じになるんだね。

 

自分で自分を慰めるのもなんだけど、こんな機会だし声かけてみようかな??

もともと、「私」なんだから色々趣味が合いそうだし。

 

でも、私の趣味って、そう言えばなんだろう?

 

砲撃?

 

う~ん、昔は砲撃とか好きだったけど、今は出来ないからなぁ。

 

・・・きっと、本質的なところは一緒だろうから、いずれ共通の趣味でも見つかるよね。

悩むより行動!!

 

とか考えてたら、嫌なことが起きました。

 

来ました!来ましたよ!!例の銀髪少年!!

なんでこの子は、こうも行く先々にいるのかな??

 

しかも、こっちの世界の”私”に向って、キメ顏での第一声が「俺の嫁よ、一緒に遊ぶぞ!」だし。

あ、やっぱり、こっちの世界の”私”が「嫁」の対象なんだね。

 

しかし、「遊ぶ」とか言っているけど、何して遊ぶつもりなんだろう??

銀髪少年がキメ顔で鬼ごっことしてたら、それはそれで面白そうな光景だけど。

 

何にせよ、可哀想なこっちの世界の”私”。

 

でも、この前も思ったけれど、この年で「嫁」発言とか、この銀髪少年は絶対にヤバい人だよね。

 

いや、待って。

世界が違うんだし、こっちの”私”の知り合いという可能性も、ほんの少しだけあるかも・・・。

・・・いや、こっちの”私”が、凄く嫌そうな顔をしているから関係なさそう。

うん、ないね。

 

そもそも私は、こんなタイプ好きじゃなかったし。

 

と来れば、やっぱり救いの手を差し伸べないと。

何せ、こっちの世界の”私”のピンチなんだから!!

 

決して、銀髪少年が行く先々で出て来て、そろそろイライラしてきたとかじゃないよ??

ストレス解消じゃないよ??あくまで、こっちの世界の”私”を救うため!ここは重要!!

 

何といっても、平和的解決手段の「お話し」をするんだから。

 

こっちの世界の”私”を救う為、銀髪少年と「お話し」をする決意をした鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。