2回目のリリカル   作:にく丸

59 / 79
夏祭り

今日は夏祭りに来ているよ。誰と来ているかと言えば、勿論、男友達!

前世では、男友達とお祭りなんてレアケースだったけど、今は男の子なんだから当然だよね。

 

いつも、アリサちゃん達とばかり遊んでいる訳じゃないんだよ。

男の子ともちゃんと遊んでいるの。

 

夏祭りには、同じクラスの鈴木君、佐藤君、石井君、田中君と私の5人が集合!

5人の中では、何気に私がリーダー格。

 

子供の頃って、運動の出来る子が中心的なポジションになるよね。

高町家での鍛錬のお蔭で、運動能力が高まっているから、2年生や3年生にも負けないよ。

 

でも、まだすずかちゃんには勝てないの。

夜の一族さんの圧倒的運動神経は反則だよね・・・。

 

気を取り直して、今日は男5人でお祭りの屋台巡り!

アリサちゃん達からも誘われたんだけど、鈴木君達の方が先約だったから、鈴木君たちを優先したの。

 

アリサちゃんとしては珍しく「残念だけど、先約がいるなら仕方ないわね」って素直に引き下がってくれたよ。

素直に引き下がるアリサちゃん、何か企んでそう。考え過ぎかな??

 

まぁいいや、何はともあれ、今日はお祭りを楽しまないと!

ちなみに、今日の軍資金は500円。

 

大人にとっては「たかが500円」だけど、小学1年生にとっては何でも買えそうな気がする「魔法のコイン」。

 

でも、屋台の商品は何気に高いよね。焼きそばとか、1パック500円するし。

何かを食べようと思うと、それだけで「魔法のコイン」が消えちゃうし。

 

対策として、今日はご飯を食べてから集合!!だから満腹度はバッチリ!

今は小学生らしく、射的とか金魚すくいとかを満喫しているよ。

 

私って、砲撃が得意なだけあって、何気に射的は得意かも。

射的は1回100円。良心的なお値段だよね。

 

でも、射的の商品って、弾を当てても倒れないなぁ。安そうなのは、ちゃんと倒れるんだけど。

重りでも入ってるんじゃないかって、疑いたくなるよね。

 

魔力を込めて撃ち落としたくなったけれど、大人気ないから諦めて、金魚すくいに向かったの。

金魚すくい・・・。この前「金魚すくいの達人特集」をテレビでバッチリ見たから、予習は完璧!!

 

いざ戦場へ!!

 

金魚すくいは、荒れ狂う金魚たちにポイを瞬殺されて終了・・・。

前にテレビで見た通り、ポイを全部水に浸してやってみたんだけど、荒れ狂う金魚たちに対しては無力だったの・・・。

 

ポイでは残念ながら取れなかったけれど、屋台のお兄さんが2匹金魚をくれたよ。

折角だから、家で飼ってみようかな。

 

猫のいる家で金魚は難しいって言うけど、リニスなら大丈夫だよね。

 

5人衆でお祭りを楽しんでいると、アリサちゃん、すずかちゃん、こっちの世界の”私”の3人に遭遇したよ。

今日も3人でお祭り巡りとは、ホントこの3人は仲良しだよね。

 

すずかちゃんから「菜之君、偶然だね。私たちも3人出来ているんだけど、折角だから一緒に行動しない??」って提案があったよ。

 

私としては全然問題ないけれど、鈴木君たちはどうだろう??

男5人、好き勝手にお祭りを楽しむのも捨て難いよね。

 

アリサちゃんから、「8人で回るのは大変だから、4人ずつに分かれて行動しましょう。それの方が効率的にお祭りを楽しめるわ」って追加提案があったよ。

 

まぁ確かに合理的な提案ではあるね。

 

「ということで、菜之はこっちに来なさい。鈴木たちは4人で行動しなさい」ってアリサちゃんから衝撃の発言。

 

鈴木君たちが戸惑っていると、すずかちゃんとこっちの世界の”私”が笑顔で「鈴木君、佐藤君、石井君、田中君ありがとう。お祭り楽しんできてね♪」って挨拶。

 

その瞬間、みんな顔を赤くして「月村さん、高町さんに名前を呼んでもらえた~。それじゃ、菜之、またな!」っておいて行かれたよ。

 

え、何?何が起きたの?

何で男5人のお祭り巡りが、リーダーを残して解散してるの!?

 

いきなりの解散に戸惑っていると、アリサちゃん達に「何をしているの菜之(君)!早く行くわよ(行こうよ)(行くの)!」引っ張られていったよ。

 

3人から、「私たちの浴衣似合ってる??」って訊かれたから、戸惑いつつも「みんな良く似合っているよ」って回答したら、皆嬉しそうだったよ。

 

うん、確かに浴衣が似合っていて可愛いんだけど、何か釈然としないんだよね。

アリサちゃんの策略に嵌り、いつものメンバーで行動している鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。