2回目のリリカル   作:にく丸

56 / 79
御見舞

夏風邪二日目、なかなか熱が下がらないの。

やっぱり夏風邪は大敵だね。

 

今日は塾の日だけど、流石にお休み。

塾を休んだのは、何気に初めてかも。だからちょっと残念。

別に皆勤である必要はないんだけど、皆勤でなくなるのって何か残念な気分になるんだよね。

 

でも、来週は皆で海に行く約束をしているから、それまでにはしっかり治さないとだね。

 

そんなこんなで、昨日からずっと寝込んでいるけど、今日は3名が来客予定。

最初がアリサちゃん、次がすずかちゃんで、最後がこっちの世界の”私”。

 

こっちの世界の”私”は、昨日の夜にメールが来て「寝込んでるから、あまり長くメールできないんだ。ゴメンね」って返信したら、「寝込んでる!?大変なの!お母さんが作ったシュークリームを持って、明日お見舞いに行くよ!」って返って来たんだよね。

 

何はともあれ、みんなに風邪をうつさないように、気を付けないと。

 

色々考えていたら、一人目の来客が到着。アリサちゃんが来てくれたよ。

 

来客中、リニスには部屋の端っこで待機して貰っているの。

誰かが来る度に暑い中、外出して貰うのも悪いしね。

 

アリサちゃんから、お見舞いの品としてスポーツドリンクを貰ったよ。

風邪をひいている時に、スポーツドリンクは有り難いよね。

 

アリサちゃんに見舞って貰うのは、こっちの世界ではこれで2回目かな。

前世でも怪我した時とか、良くお見舞いに来てもらったから、アリサちゃんにはお世話になりっぱなしだね。

 

というか、良く考えたら、私ばっかりお見舞いしてもらっているなぁ。

もっと体調管理には、気を付けないとだね。

 

折角来てくれたから、起きて話そうとしたんだけど、アリサちゃんから「いいから寝てなさい!」って言われたから、お言葉に甘えているよ。

 

今日は「ツンデレさん」もお休みだねって思っていたら、「夏に風邪をひくなんて、体調管理がなってないわ。心配掛けるんじゃないわよ、全く」って言われたよ。

 

今日もツンデレさんは健在だ!

 

ツンデレさんを確認した後は、お互いの夏休みの予定とか、色々と他愛ない話をしていたよ。

海に行く約束について話していたところで、「海に行くときの水着を買いに行くから、今日のお礼として一緒に来なさい。だから早く治しなさいよ」って言われたよ。

 

水着か~。水着と言えば、私も学校で使っているのしかないから、新しいのを買わないと。

ただ、これから買いに行くとなると、あまり時間がないから早く治さないとだね。

 

それはそうと、アリサちゃんはお盆休みの時に、家族そろって海外に行くんだって。

海外旅行とは羨ましいなぁ。普段忙しいデビットも、お盆はお休みなんだね。

 

30分ぐらい話していて、アリサちゃんが「体調が悪いときに長居しちゃ悪いから、帰るわね」って気を利かせてくれたよ。

 

アリサちゃんが帰ったのが12時ピッタリ。

午後一ですずかちゃんが来るから、早くご飯を食べちゃわないとね。

 

あまり食欲がないけれど、ご飯をしっかり食べて体力つけないと。

 

13時になったところで、2人目の来客。すずかちゃんが来てくれたよ。

約束の時間ピッタリとは、流石すずかちゃんだよね。

 

すずかちゃんはお見舞いの品として、本を貸してくれたよ。

「最近の私のイチオシだから、熱が下がって来たら読んでみてね」だって。

 

すずかちゃんのイチオシとは楽しみだよね。

ずっと寝込んでいると暇だから、熱が下がってきたら読もうかな。

 

すずかちゃんとも他愛もない話をしていたら、あっという間に30分が経過。

「ノエルが新しい紅茶の銘柄を仕入れたから、早く遊びに来てね」って誘われたよ。

 

新しい紅茶か~。ノエルさんの淹れる紅茶は美味しいから楽しみだな。

これは早く治さないと。

 

二人目の来客も無事に終わって、あとはこっちの世界の”私”だね。

約束は15時だから、少し休憩しよう。

 

ちょっと寝るつもりだったんだけど、気付いたらこっちの世界の”私”がベットにもたれ掛かって寝ていたよ。

 

時計を見ると15時45分。あ、約束の15時を過ぎちゃってる。

こっちの世界の”私”に悪いことしちゃったな。

 

私の手を握って寝ているから、ずっと横で看ていてくれたのかな?

気持ちよさそうに寝ているから、起こすのも悪い気がするけれど、今日は塾のはずだから起こしてあげないとね。

 

声をかけても起きないから、ちょっと揺すって起こしてあげたんだけど、「にゃっ!遅刻なの!!」って言って飛び起きたよ。

 

遅刻って何の夢を見ていたのやら・・・。でも、私を心配して来てくれたんだから、感謝だよね。

 

私が起きているのに気付いて、さっきの言葉が恥ずかしかったのか、「あ、えっと、その、げ、元気そうでよかったの」って誤魔化していたよ。

 

前世での私も、端から見たらこんな感じだったんだろうなぁ。でも見ていると、ちょっとホッコリするから、別にいいよね??

 

こっちの世界の”私”とは、あまり話せなかったけれど、こっちの世界の”私”は、何故か満足していたみたい。寝ちゃってた埋め合わせは、何処かでしないとだね。

 

お見舞いの品は、予告通りシュークリームを貰ったよ。

体調が悪い時でも、翠屋のシュークリームは食べたくなるものだね。

 

こっちの世界の”私”と一緒に食べて、食べ終わったところで塾の時間が近づいてきたので、こっちの世界の”私”も帰って行ったよ。

 

本日の面談予定は無事終了。途中で寝ちゃったけれど、一日に3人相手にすると流石に疲れるね。

でも、みんな心配して来てくれている訳だから、凄く嬉しかったけど。

 

一息ついているところで、リニスが「菜之葉、お疲れ様でした。あとはゆっくり休んでください」って、撫でてくれたよ。

普段は、私がリニスをモフモフしていることが多いけれど、たまには撫でて貰うのも良いもんだね。

 

リニスに撫でられながら、眠りに落ちる鷹町菜之葉でした。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。